いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 August 2013 を表示しています
カテゴリー: information
投稿者: ikeriri
1/2013080421255400-photo-small.jpg
いけりり@デフコンです。本当に頑張ってラスベガスまで来た甲斐がありました友達になったクリスさんがへへーケビンにサインをもらったぜーって自慢して、え、い、いるのーって言っていってみたら、。偶然にもこんなことがあるなんて!!!!
私だけではなく、世界中のハッカーコミュニティ全体にとって伝説、神様みたいな方です。うーん。知らない人は音楽のビートルズやツェッペリンみたいなくらいすごいのです!しかも本物!そう、ケビンミトニック神です、あ、そっくりさんとかそういうのじゃなかったぜ。本人だよケビンが動いているよー
どきどきしてなにを話したのかもあんましおぼえてないのですが、ケビンたんはきさくで親切でよいかたです。私もジョークでシモムラツトムの日本から来ましたーって言ったら、「シモムラは思い出したくいなぁw」って言ってた。一生もののツーショットはこちらです。結婚してないけれども孫への土産話だぜーSUGEEE。
1/2013080421255401-photo-small.jpg
名刺ももらいました。ちゃんとハッキングツールになってます。現在、Kevin Mitnickさんは裁判所の命令も終わってPCも携帯電話も使えるのはもちろん、世界的なソーシャルエンジニアリングの権威として、会社をやっておられます。一ファンとしても、そして、いけりりにとっても最高の思い出になりました。
カテゴリー: information
投稿者: ikeriri
1/2013080309060104-photo-small.jpg
いけりり★ネットワークサービス竹下はDEFCON(デフコン)21に参加しています。まずはVilledge(いろいろな特定分野ごとに集まるところ)の近くにあった旧式の電話ボックスです。ハードウエアハッキングの標的用みたいです
1/2013080309060105-photo-small.jpg
コンテストはパケット分析コンテストと無線LAN侵入コンテストは見たり少し参加したりしました。Wireshark大活躍だよ。
1/2013080309060106-photo-small.jpg
有名なCaptureTheFlagをはじめとしていろいろとやっているコンテストは随時大きなプロジェクターで結果をみんなが見られるようになってました。
1/2013080309060107-photo-small.jpg
そしてオタクのコミケ的というかやばいアイテム多数のベンダーブースは即売会って感じです。4アンテナで仮想的に回転する仮想の位相アンテナをつけたSDR(ソフトウエアラジオ=Software Defined Radio)があって、いわゆる4PSができるPhased Arrayなアンテナで2M-6GHzまでって、な、なんだってできちゃうじゃないですか!!
1/2013080309060108-photo-small.jpg
あとLinuxで無線ならお友達なALFA(日本では別の意味で話題になりました)や、八木アンテナ、そして三才ブックスもびっくりの各種スパイグッズまでいろいろとあって楽しかったです。
カテゴリー: information
投稿者: ikeriri
1/2013080215333400-photo-small.jpg
いけりり★ネットワークサービス竹下はDEFCON21に参加しております。
1/2013080215333401-photo-small.jpg
いけりり@DEFCON1日目が過ぎていきます。RF関係のセミナーを主に受けてます。有名なCTFをはじめとして、各種コンテストやジャンル別にVilledgeがあって、いろいろと人が集まって話をしています。
1/2013080215333402-photo-small.jpg
セミナーも4トラックあるのですが、一部屋一部屋がすっごく大きいです。巨大プロジェクター4つくらいでやってます。
←前の記事|次の記事→