IMG_1936

いけりり@みんな2月に盛り上がっていたであろうゆるきゃん△聖地巡礼ですが、
11月から3月まで仕事で死んでいてどこにもいけなかったのですが
遅ればせながら4月に入ってようやく行ってきました。
以前だったら御殿場で降りてものすごく不便だったのですが
中部縦貫道が途中までできたおかげでなんと、なんぶまでは
新清水インターからひとっ飛びです。そのまま道の駅に入ります。
あ、上はいぬこ(犬山あおい)役の声優さんのサインです。

IMG_1935

道の駅で1,000円以上買い物するとタオルつきで500円で
なんぶの温泉に入れます。道の駅では一升瓶のワインを買ってしまいましたwww
なんぶの湯というところなのですが、最近リニューアルされたみたいで
まずはすごく綺麗です。そしてお客さんが少なくて平日でよかった。
しゅわーっていうのが多くてゆっくりと入れました。すごく気持ちよかったです。

IMG_1938
それから下道を走って定番ですが身延駅へ。
途中で身延線の電車とすれ違いましたパンダグラフついてない3両編成なのですね。
結構風情があってよかったです。富士川沿いの町並みは原作そのものでした。
それから定番ですがみのぶまんじゅうをゲット

IMG_1939
ちょっと塩味が効いていて、1個70円はすごい安かった。
もう少し沢山買っていってもよかったかもしれません。

IMG_1942
キャンペーン終わっていたと思ったのですがステッカーを入手しました。
なんぶの湯ではなでしこを。みのぶまんじゅうではりんちゃんでした。

今度はもう少し落ち着いてゆっくり歩いても良さそうなところです。
中部縦貫道がすごい便利なことがわかったので今度はバイクで挑戦かなぁ。