いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 April 2006 を表示しています
カテゴリー: akibadiary
投稿者: ikeriri

24042006(011) 24042006(010)
研修も後半戦に差しかかってきました。GWは原稿のGウイークになりそうです。あいかわらず丸福珈琲店で燃料補給です。 いつも蓄音機に耳を傾けているビクター犬も発見。蓄音機はなくて小犬サイズで最近のビクター犬はとてもかわいいです。 (ちなみに本物の犬は私はすごい苦手です。猫はOKなのですが。。。ネコ系なのかなあ。)PHP+MySQLな環境で突っ走ります。 おーおー。にゃん。

カテゴリー: akibadiary
投稿者: ikeriri

19042006(003) 20042006(001)
Bluetoothドングルを使ってみましたWindowsXPSP2からはBluetoothが標準サポートなので、 かなり使っていて自然で便利に感じます。Windowsというとロングホーンがいよいよ決まったみたいですね。 企業向けボリュームライセンス提供が11月くらいみたいです。WinFXから何やらかなり呼び物だった変更点はだいぶ減ったのですが、 やはり業界的にはひとつのちょっとした変化かもしれません。今日は帰りにゲームセンターいってしまいました。。。 すごく気分が晴れるのですが、やはり逃げてるだけなんですよね。原稿がんばらなくては。。。

カテゴリー: akibadiary
投稿者: ikeriri

14042006(003)地獄の4月なのですが、新人研修第一弾終了しました。やっぱりみなさんフレッシュでうらやましかった。私もがんばらなくては。30名近くで、最近にしては多い気がします。で、一旦自宅で燃料補給して、くたくた状態で秋葉へ。丸福珈琲で給油してもだるすぎて原稿が書けないです。涙。さすがにストレスたまって週末のゲーセンにいってきました。CounterStrike NEOですが、楽しいよー。思わずゲームカード新しく作ってしまいました。明日は原稿進めなくては。。。

カテゴリー: akibadiary
投稿者: ikeriri

11042006(001)くたっとなったときにはカフェインが効きます。今日も丸福コーヒーで作業中です。最近はやはりコーヒーゼリー &ブレンドコーヒーのダブルカフェイン摂取が安定してます。う。骨によくないのですが、コーヒーは止められないです。この辺も努力が必要かなあ。今日の丸福ではどこかの会社の研修明けの新人たち?が仲良く話していました。がんばれにゃー。

04/10: Mobile専科

カテゴリー: akibadiary
投稿者: ikeriri

09042006(005) 09042006

知る人ぞ知るもとアイ・ツーことwolf.ne.jpのモバイル専科です。 昔はベーマガとかにいっぱい広告でてましたよね。。さて、今回ゲットしたのはSL3200用のUSBケーブルです。 シグマリオンや他のSLシリーズでも使えて、ミニAコネクタを一般的なUSBの口に変えてキーボードなどをつけることを可能にするもの。え、 キーボードはザウルスにある?でもフルキーボードつけるとちょっとした作業のときに便利なのです。 特にターミナル端末としてザウルス使っている方はおすすめかもしれません。

カテゴリー: akibadiary
投稿者: ikeriri

06042006(003)最初に登場したNTTパーソナル時代のMobile P-inから始まり、 長らくAirH派(CFモデル、SDモデル、PCカード、うさぴょん)だった私ですが、 最近はボーダフォンコネクトカードに乗り換えております。 やはり仕事で、帯域は力という場面があったときに、 下り約300-400kbps実測は本当に助かります。また、 常にPDAやノートPCに接続して使っていそうで、 常時接続ほどは使っていなことも発覚したことも大きいです。何よりも 「データバリューパックスーパー」 の400万パケットのキャップ料金制に助けられているかもしれません。 Yahooフォンに変わっても続けてくれるとよいのですが。 。。

カテゴリー: akibadiary
投稿者: ikeriri
ザウルスからのテスト投稿です。SL-3200導入しました。いけりりのザウルス歴史はE-21/E-25/E-25DCとずっとMIシリーズを使い続けてきましたが、これでついにりなザウ世代です。DM Bloggerから直接投稿してみました。 SL3200
←前の記事|次の記事→