いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 May 2006 を表示しています
カテゴリー: akibadiary
投稿者: ikeriri

23052006 仕事に追われております。複数の仕事が爆発している状態で、 まさに電子ゲームみたいにあちこち動いて火を消しているような感じです。小手先の対応ばかりになってしまっている自分が情けない。 もっと根本的な、問題全体に対してきちんと答えていき、方針を出し、それに基づいて対策を施行し、結果を出す。 それがいけりりコンサルでないかと。いまいちな自分に悔しい気持ちです。原稿の方も遅延してしまっているし。人が欲しい。 誰かいないかなあ。

そんな中、セミナーの結果が返ってきました。うう。嬉しいよお。ほんとうに受講生の方々の言葉が励みになります。歳のせいか、 すぐに涙でそうになってしまう。私もがんばらなくては。がんばらなくては。

カテゴリー: Nokia
投稿者: ikeriri

キーボード付でUMTS(まあFOMA/Vodafone 3Gと同義)対応ということで、期待に期待をして、expansysで何度買い物かごに入れたか分からないくらい欲しかったNokia E61ですが、なんと先日のプレスリリースで、 なんとボーダフォン(ソフトバンク)から秋に日本語化して投入されるというニュースがありました。なんだってー!!(MMR風)こ、 これは手を出さなくてはと思ったのですが、Impressの記事によると、 どうやらビジネス向け出荷のみみたい。。。小ロットでむりやり評価とかいって買おうかなあ。いずれにせよ、 国内でTreoのようなことができるスマートフォンとしては唯一なので、大変期待をしています。 いま使っているケータイは1年6カ月になるVodafone 702nkなのですが、次は絶対これにしたいです。

カテゴリー: akibadiary
投稿者: ikeriri

11052006(001)ヨドバシカメラで実際にInteMacintoshでOSXとWindowsをデュアルブートして動作させるBootCamp環境を触れたので、 さっそくちょっと動かしてみました。環境はWindowsXP日本語版oniMAC20インチ(Intel DualCore)です。 グラフィックドライバとかの対応がまだまだとか言われていましたが、急速にドライバがそろってきたのか、 非常にレスポンスも良好です。 通常のオフィス利用では十分すぎる性能だと思いました。 3Dなどは確認していませんがドライバがそろえばこちらも性能を発揮してくれるかもしれません。 

カテゴリー: akibadiary
投稿者: ikeriri

12052006(001) 12052006
以前よりほしいほしいと思っていたデジタルムービーカメラですが、先日ヨドバシカメラがいきなりの大幅値下げを機に、Xacti ザクティの方、購入しました。最新のHD1ではなく、 600万画素の6の方です。非常に軽量で携帯電話間隔で持ち運べるほか、 30fpsで動画がVGAサイズで取得できます。 媒体はスペック上はSDで1GBまでOKみたいです。 いままでは動画はVictorのDVカメラで取得したものをFireWireで落としてiMovieで編集ということが多かったのですが、 これからはMPEG4をQuickTimeで処理してiMovieで編集というデジタル工程になりそうです。 追って静止画や動画とかもとっていきたいと思います。にゃー。

カテゴリー: akibadiary
投稿者: ikeriri

09052006(007)にゃー。いけりりです。追われております。ちょっと大きなお仕事で責任重大です。 うまくやらないとみんなに迷惑をかけてしまう。がんばらなくては。。。さてさて、今日も丸福珈琲で燃料補給です。 ブレンド珈琲+コーヒーゼリーは効くにゃー。カフェインパワーでこれから原稿です。がんばるにゃー。おーおー。  

カテゴリー: akibadiary
投稿者: ikeriri

今回の連休はというと、原稿は2章ちょっと進みました。もうちょっとがんばらなくては。秋葉原は雨が多くて静かな感じがしました。警察の監視が厳しくなりパフォーマーの人やコスプレの人が通りに出なくなってきてしまったかなあ。

そうそう、最近またムービーデジカメが欲しくなってます。今年はがんばってサンフランシスコのカンファレンス(WDDC)に行きたくて、記録をしたいと思っています。で、目下目星をつけているのがサンヨーのXactyなんですけれどもでも、HDではなくてC6で十分そうです。使っている人とかいるのかなあ。SDメモリも安くなったことですしDVカメラから本格的にテープレスに移行したいのですが、使い勝手などどうでしょうか?

今週は新しいTOCビルでアライドテレシスの研修があります。新しい受付やセミナールームが楽しみです。ではでは。

 

カテゴリー: akibadiary
投稿者: ikeriri

 04052006(011) 04052006(012)
吹上砂丘公園で開催されていた砂の祭典にいってきました。都内の方に説明ですが、吹上というのは鹿児島件の西岸にある地方で、 砂丘があるところです。市内からは通常なら車で一時間程度のところです。途中の渋滞でちょっとダウン気味です。 やたらと立派な砂像が並んでます。あとイベントなど。
04052006(014)なんてことはない展示の中でちょっとびっくりしたのが、 JSDF関連の出展や救助ブイなどが展示してあって、個人的に興奮してしまいました。 展示ではP-3Cなどで使うと思われる遭難ブイやトランスポンダー設備などが展示してあり、 子供やおじいちゃんに隊員の方々が説明をしたり、焼きそばとかを売ってました。いいなあ。で、個人的には即売品にも注目です。 JASDF/JMSDF関連のキャップやピンバッチ、 おそらく航自でもエリート集団と思われるF-15の航空師団のタオルなどがありました!!人いなかったけれども、 マニアックな内容でした。

カテゴリー: akibadiary
投稿者: ikeriri

02052006(008)連休の秋葉原は人でうじゃうじゃかなあと元気なかったのですが、 今日は仕事がある会社も多いせいか、比較的空いてました。みんな旅行とかいっているのかなあ。いいなあ。私の方はというと、 丸福珈琲店で燃料を補給しつつ原稿をかっとばしてます。 ぜんぜーん進まなかったのが、ここにきてようやく乗ってきました。 熱意っていうか、勢いは大事。おーおー。にゃん。 ちなみに丸福珈琲店のコーヒーゼリーとブレンド珈琲は非常に安定しており、 カフェイン中毒者には非常におすすめです。

 

←前の記事|次の記事→