20070330699 20070330700
20070330698 ドイツだとヨドバシとかビックカメラみたいな感じのSATURN。テレビCMでソーソーソーといっつも宣伝してます。ケータイの値段はキャリアの割引がきいて1ユーロくらいから。最新機種はN95とか期待したのですが、N93まででした。Nokia以外だと、MotorolaのMotoQ があったりかなあ。普及してそうなのにN73がありました。GSMオンリーですが、Nokia8800がやっぱり良かったです。電話コーナーも見ました。コーリングマシンなんかはTモバイルもそうですが、シーメンスが強いですね。電気製品もヨーロッパメーカーばっかりで、たまにパナソニックを見つけたらむしろ高い感じです。安価なところだとサムソンや無名なところががんばってました。PC関係はバイオが高級扱いだったです。