いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 October 2007 を表示しています
カテゴリー: akibadiary
投稿者: ikeriri

200710201855_026 200710201856_028
いけりり@秋葉原です。いつものグランデに本を買いにいったら抽選会の券をもらって、エンタ祭り抽選会場へ。「セイントセイヤ メモリケース」「ケロロ軍曹 髪止め」が当たったものの、星矢が衣をいれている箱のようなメモリケースをどうつかえと。ケロロの方はどうみても子供用です。うう。また、最近の秋葉原の客層についていけない私は年寄りなのでしょうか。。。

カテゴリー: akibadiary
投稿者: ikeriri

DSC00143昨日は久しぶりに飲んでよく覚えてないです。あ、頭がいたい。熱いシャワー浴びて今日もがんばらなくては。さてさて、ガジェット魂復活ということで、HTCの端末いってみました!!こちらは機種変更で、Treoキター。Treo風というか、きわめて好みのHTC Cabalieっていう名のSoftbank X02HTです。Windows Mobileも6ですか。。。タッチパネルを廃止して、非常に反応も上々で、横のJOGGERっていう名のタッチスライドも使いやすく、ばりばり使っていけそうです。VisualStudio2005でアプリをつくれるというのも嬉しかったり。カシオのEシリーズからはじめてきたHandheld PC(あとPalmsize PC)もPocketPCを経てここまできたという感じです。Microsoftもだいぶ勉強したみたいで、かなり機能を減らしてきたWM6 Stdは好印象です。さっそくいろんなサイトを参考にカスタマイズ。以下自分用メモ
http://d.hatena.ne.jp/Gzh/searchdiary?word=%2a%5bX02HT%5d英国さま http://www.nikkeibp.co.jp/news/flash/546656.html日経さま http://www.mobimate.com/downloadtrial.shtml?filename=smartphone.jpg#20 MobiMateさま http://blog.snoozer.jp/archives/51016486.html シャッター音関係

 

カテゴリー: Nokia
投稿者: ikeriri

IMAGE_001今日は各種事務作業日ということで、ひさしぶり(本当に連続の仕事が続いて、こんな日は久しぶり!!)でうれしくて、秋葉原へ!!(やっぱり。。。)思わず物欲番長だぜーって感じでいろいろと買い物してきた。

まずは10月になった  し、ケータイ買うかーってことで、以前から欲しかったSony Ericsson P990iをゲットしました。以前は500ユーロ以上していた高級スマートフォンですが、最近急に値段が下がってきてて、気になってました。というのもこの前ドイツいったとき、ソフトバンクのアクセスインターネットで地獄を見たからです。ええ、パケット代が対象外なのは当然知ってはいたのですが。。。で、ドイツのSIMも入手したし、これはドイツ用の電話として使おうと思った次第です。(→Vodafone DeutschのSIMはこんなの http://www.ikeriri.ne.jp/blog/ja1uvg.php?itemid=1374 )

IMAGE_002さて、P990iはフロントフリップとキーボードがついたUIQ3のスマートフォンです。うれしいYO。うれしいにゃ。Bluetooth、無線LAN、SymbianUIQ、フルキーボード、タッチパネル、カメラなどなど全部入り、すごいにゃー。ということで、Vodafone DeutschのSIMカードを入れて悦に浸ってます。

早速作業開始です。フォント入れ換え、日本語化、IME導入と早速魔改造を実施。個人的にはダイアルフリップもおんまり好きじゃないので、Treoスタイルにしてみました。(以前Nokiaで使っていたソフトウエアも結構UIQ3で動くものも多くて、さっそくインストールしたりしてます。やっぱりこの瞬間が楽しい私はPalmPilotからのPDAヲタです。ええ、そうですとも。でもIMEI番号が変わるからレジストしたソフトが。。。涙。でもうれしいさー。ドイツ旅行ではこっちでいっぱい写真とってくるよー。

←前の記事|次の記事→