2000/5/31

気が付けば、5月もターミネーション。はやいにょー。
iTACのネットワーク演習いろいろで大変にょー。
アライドさまの機器貸与がほぼ確定。あとはまさかのSummit
頼み。

とりあえずギガはくめそうなので、昨年よりは大幅にパワーアップにょー!
ただ、SCケーブルの不足が判明。現在0本。どーしよー。自作しかないのかあ。。

2000/5/27


このあと汗だくだよー

まだ5月というのに東京~横浜は暑い
外出しまくり。アンド移動あり。
焼けたなあ。いやな季節だなあ。
直射日光よわいっす。ファンがほしー。
とりあえずシーブリーズで冷却。
すっごく気持ちよいです。ぜひおためしを。

2000/5/24

やばいぜー。原稿間に合わないよー。
今まで遊んでいたり、喜怒哀楽してたけれども
そんな場合じゃないのかー。しまったにょー。
明日はちょー早起きしかないか。。。

2000/5/23



今日は最高に気持ちが落ち着かなくて、いらいらして、
暑くて、だめだめな一日でした。

歯医者の定期検診には遅れた上、汗だらだらで
息を切らして診察してもらうし->印象わるー、
お客さんとこは時間が長引いちゃうし、
クレームのメールががんがん飛んでくるし、
でもでも、メールって「撃つ」ものだと実感。

さらに高ぶる気持ちが落ち着かないので、午後
気持ちを落ち着かせる南池袋のゲーセンで豪遊。
一人なのに、メダルゲームしまくりでした。

->ここはメダルが50枚+30枚/1000円でかつ
月・水・土は二倍になるという良心的なレート
でも機器のP/O率は???だけれども。

しかもなんか前途の無いメダルの使い方
普通だったら「WhatIf」

What-If 
(大富豪みたいなメダルゲームでけっこう知的で
かつ、メダルとは思えないほどゲーム性が高い)

とかでこつこつ増やしていって、
それからいろいろやるのに最初から
いろんなフィーチャーのついてるメダル落としとか、ルーレット系
ばかりしてました。しかもぜんぜん気持ちが落ち着かなくて
なんか半泣き状態でがしがしメダルを投入する始末。

多分世界恐慌時の資産家の投機とか、
ネットバブル崩壊後の今のアメリカのデイトレーダーの
それに近いんじゃないのかなあ。

もう、意味も無く、ファンダメンタルズもなく、
ただ、高ぶる気持ちのまま、つぎ込んでました。
あっという間になくなるのでメダル補充と、かなり使ったなあ。

でも、そんなことではアドレナリンは放出されなかったよ。
いらいらと、悲しい気持ちはつのるばかりだったよー
なんか逃げ出したかったです。

でも普段ない使い方をしたことで、250枚の
ジャックポッドがスロットゲームで出るも
いらいらしているのでさらにそこからD/UP

(High/Lowみたいなもので勝つと倍/負けるとゼロの
すっごい投機的な賭けです。普通メダルゲームの
大量獲得時にはP/Oの調整が入るので
D/UPはしないのが普通にょ。)

をしてふいにしたりしていて、だめだなあ。
そこからUFOキャッチャーとか、景品とりゲームを
一人でばかばかやって、気持ちをなぐさめよー
って思ったけれども、やっぱりだめでした。

手元には爆笑問題の子供用のねずみのコスチュームの
「爆ちゅー問題」の袋とか、
絶対つかわなそうな、コナミの聞いたこともない
キャラクターのプライズとか、不明のキーホルダーとか

はあ、でっかいぴかちゅーと耳が黒いぴかちゅーの
こどもみたいなの(きつねみたいかなあ)が
ほしかったのだけれども、それは無理でした。

はあ。今度といざらすいこー。
そんな一日さー。

2000/5/22

モバマガ今月号もでますー。よろしくですー。


今月はルーセントとIDOにょー

2000/5/18

CobaltRaQがやってきた!

CobaltRaQがついに池袋にやってきたにょー。


めちゃめちゃちいちゃいよ。1U。

中にはいっているのも、取説と、RaQと、ゴムの足(5こ)、電源ケーブルくらい
ほんとにすっきりした感じです。なんかシンプルにょー。


緑色に光る(C)のマークと液晶が暗いとこだといい感じにょー

あとWebランプとかついていて点滅してます。マックみたいー。

で、セットアップ->ネットワーク設定->DNS設定->サイト設定->メール設定とか
いろいろーいじってみる。よくできていて感心にょー。
あとCobaltのホームページを見てみると何気にセキュリティパッチが
いっぱい出ていてそれを1こづつ順番にあてていく作業
あとフィルタリングとかをする。でもでも簡単めですぐに分かるのでいい感じです。

そして、ついに

IKERIRI.NE.JPドメイン登録完了(の予定)

http://www.ikeriri.ne.jp/

うーん。うまくいっているといいんだけれども。
DNSの反映に時間かかるからひとまず様子見。

これから少しずつやっていこうかなあって思っています。

2000/5/16

りり(妹)がきて各種作業。
あんど風花さんから贈り物が届きましたにょー♪


風花さんから12345Hit記念CGをもらいましたー!
すっごくうれしいですー。
思えば旧サイトで1024Hit記念のいただきもの
もらって以来、どうもありがとうございました。

~感想~

風花さま、どうもありがとうございます。
実は他にも頂いてまして、そにょ1にょー そにょ2にょー
のようなイラストもいただいておりますー。
いやあ。今回は似せてきましたねー。
いけりりの少年チックなとこなど、いい感じかと思います。
どうもありがとうございますー。うれしいにょー。