2000/10/20

ネットワーク講座が始まった。


PDCとBDCのパケットが邪魔をする。


いけりりは眠い。でもがんばらねば。。。


PCにいっぱいインストール


パッチはきれい。トランク


2000/10/10

今日もウイルス対応に来ました.
ちょっとへろへろぎみだけれども、ひとまずこれで一段落
ようやく落ち着いた気分ですといってもすぐにまた仕事なんですね。
はー。何だか今回の連休はなかったような。。。

とは言うものの、ウイルス対策に悩まされる連休中の1日に、
御茶ノ水へインラインスケートを買いにいきましたにょー
何で今時インラインかって?
それはJetSetRadio中毒のためですー。
なんだか、ゲームをやっているうちに、自分も
渋谷や新宿の街を疾走して、ガードレールを
グラインドしたくなってきてたまらなくて。ついに手を出してしまいました。

ちなみに、インラインスケートっていうのは、ブーツの下に
1列にタイヤが3-5個並んでいて、アイススケートみたいな感覚で
びゅんびゅん走るのりものです。ローラーブレード社が最初で、有名。

ローラースケートなんかよりも高速に走って
スキーのオフシーズントレーニングにも使われていることで有名です。
日本ではあまり知名度は低いのですが(昔はやりました)
今だと駒沢公園とか海浜幕張公園とかが有名みたいです。
いろいろとコミュニティもできたるみたいですにょ。

で、私はクツの部分と、ローラーブレードの部分が
セパレートに取り外せるモデル
が絶対イカス!

これで、地下鉄の駅まででぎゅんと走って
階段のところでノールを外せばいいや。って思っていたのですが
お店の人いわく、「あーゆーのはきわものなので、
1足目には向きませんね」とのこと。で泣く泣く断念。

で、K2とか、オフロードなのもいいなあって思いきや
無難に流行系のSALOMONのブレードをかいましたにょ。

こういうのはフィットネスモデルといって、ふつーに走る用にょ。
ジェットセットレディオみたいなことをやるのはこっちのほーです。
ソフトハードの中間のタイプのブーツですごくはきやすくて、
見た目でゲット
結構おきにいりですにょ。
プロテクターもいっしょに購入しました。

お店のひとによると、インラインスケートの製品の技術は
ここ2.3年でかなり劇的に発展しているそーで、
デザインで選んでよいそーです。

早速帰りの池袋西口公園でトライ!

結構夜中で、多数のカップルが見守る中、
かっちょよくグラインドしてやるー
って意気込んでいたのですが。。。で、でも
「立てない!(涙)にょー」ということでいきなり
走って自宅までかえろーっていう野望はもろくも崩れました。
でもでも、たまたま池袋西口公園にローラーBladeを
やっていた人がいて、見かねたその人が
走りかたを教えてくれて一気に上達しました。
これでパワースライドも夢じゃないよ
それから、警備員に怒られたりしてJetSetRadioな
気分を満喫した1日でした。。

2000/10/9

間 沙雪(はざま さゆき)さんから
でじこのイラストCGをいただきましたー!!
うれしいですー。どうもありがとうございます。


すっごくかわいいでじこですにょー!
ひとまずトップページに掲載させていただきますー。ではではー。

どうやらさゆきさんもブロッコリーの餌食になっているもよお。。。
どーやらうさだ萌えとのことですー。

でもでもわずか2日で、
でじこトレーディングフィギュア8体買いは漢にょー!
※ちなみにこーいうのを大人買いっていいますにょー
類義語として棚買いとかBox買いなどなど

さゆきさんどうもありがとうございました