2001/4/5

ってことで、今回はオシロスコープを設置して、Ethernetネットワークをのぞいてみました。
Ethernetフレームって、いったいどういうふうに流れているのか気になりますよね。

 

 


オシロスコープ

 

スイッチをいれると、AwardのBIOSが立ち上がって、ネットワークコンピュータの画面になるよ。

 

 


起動するオシロスコープ

 

OSはWindows98を使っていました。
ちなみに
約16,000,000メセタです。はうー。
注意:1メセタ=1円で計算しています。


さっそくセットアップ。FDにUSBにプリンタにRS232CにGBICにVGAにサウンドにと
ついているインターフェースはそのままPCですにょー。

 

 

 

で、HUBからでている信号をそのままRJ-45ケーブル(CAT5)で延長して、出力をひろいます。
ちなみに青線をひっぱってます。



--------------------------------------------------------------------------------------------


~出発編~

いよいよ今年もやってきました。東京ゲームショー! 

~コスプレ編~

そろそろ限界?今回もいい歳しててやりましたにょー。

~出展編~

今回は特にMSが目だってました。出展各社編です。

~物販編~

 

お楽しみの物販編です。終了間際に買いまくり