<-- 2002/5/7 -->

あゆのコンサートに行ってきた@さいたまアリーナレポート


あっと言う間に過ぎてしまうゴールデンウイークですが、その最終日に
あゆのコンサートに行ってきました!

とはいっても、あゆはうぐぅなあゆあゆでたいやきな、
月宮あゆではないぞー。オトナのお友達の諸君。


いわゆる。はまあゆ。浜崎あゆみ嬢ですよー。
で、恥ずかしいながら、今日まで彼女のことを全然知りませんでした。
確かに自宅にテレビがないし、音楽番組なんて絶対見ないけれども
どうやら、かなり置いていかれているようです。

5F席まである埼玉アリーナは人でいっぱい!、これだけお客さんを
集めることができるなんて、すごいなと思いました。
友達といったのですが、お客さんは女性がすっごく多かったきがします。
子供にコスプレっぽいのをしている?のかなぁ。かわいかったです。

で、コンサートの中身ですが、コンサートと呼ぶよりも、
ミュージカルとか、ショーという言葉がぴったりくるようなを雰囲気でした。
あゆみ嬢は4Fのいけりりからは遠くて見えませんが、アイメイクが
すごくて、お人形さんみたいな人間離れした美しさですよ。
そして、衣装やセットや踊り子さんたちや、
ステージとかがすごく良くできていて、計算されているお芝居みたいです。
バンドは有名な人が出ているみたいで、ギターは野村義男さんでした。
といってもタノキントリオのよっちゃんを知らないいけりりはちょっと
誰だかよくわからなかったりですまない。あとベースが有名なひと。

そして、曲なのですが、私はいかにもなエイベックスな小室な音なのかなぁ
と思っていたら、全然違うのですねー。なんかすっごい独特でした。
なんかね。ファンタジーというか、壮大なテーマと君と僕。みたいな
雰囲気で、曲もゆっくりめの曲が多かったです。

そして、なによりもあゆみ嬢の声が素晴らしかったです。
ほんと、いまにもかすれてしまいそうなハスキーな声なのに、
甲高くて、すっごく声量があって、めちゃめちゃ響いて美しい。
なんか、曲も歌も知らないけども、鳥肌たったよー。
さいごのほーで、インカムの調子が悪いのか、最後マイクなしの
声でさえ、4Fにいるいけりりまで届くのですよー。すごいー。

いずれにせよ、メジャー系の文化とはほど遠い、いけりりにとっては
貴重な体験ができました。たぶん自分からだったらいくことはなかったと
思います。すっごく良かったです。ではでは。

XBox HALOチャンピオンシップ 東京地区大会参加レポート

いけりりですー。行って来ました!ヘイローチャンピオンシップ東京地区大会。

参加者はだいたい140名くらいだったでしょうか。
いっかにもFPS強いですーみたいな強者ばかりです。

会場には芸能人?みたいな人もきて盛り上がってました@池袋サンシャインシティ
XBoxのコスチュームを着たきれいなおねえさん達もいっぱいで、華やかでしたー。

いけりりはエントリーが遅れてしまって、オーダーは136番目くらいでした。。。うう。

ルールはステージはせまいコンクリートのところで、初期装備ランダム、
やられるのは何回でもいいけれども、誰かが5人倒した時点で
4人中1人が選出っていうルールです。

で、結果はといいますと、

予選第一回戦4人中2位で初戦敗退

でした。なかなかFPSって上手い人には勝てないですね。
初期装備がプラズマガンってやつで、へいろーやっている人なら
これがいかにはずれ装備かわかってもらえるかと。。。
いずれにせよ、XBoxのネットワーク計画も発表になったし
これからはネットで練習だぁ!