<-- 2002/6/26 -->

いけりり★伊豆にいってきたよ。

いけりりですー。お休みになったということで、伊豆にいってきました。
というか、打合せですね。はい。早速WebObjects大活躍かもしれません。。。

恥ずかしいながら、実は伊豆はじめてだったり。。

S-2000という車に乗りました。美しいです。オープンカーなのですねー。

ゲームにでてくる車みたいで、びゅーんと動きます。もちろんいけりりは車酔いをするので、
酔い止めを飲んでいるのですが、なんかゲームででてくるみたいな車でした。
というか免許ほしくなりますねー。もちろん「キッド、ターボだ!」(マイケル風に)

みなさんすっごく車好きなのでびっくりです。。し、しかもスピードでるし。。

天気はちょっとよくなかったのですが、過ぎ去る冷たい風が気持ちよくて、楽しかったです。
おそばをごちそうになり、どうもありがとうございました!
ファイルメーカーのよいところもあるので、既存WWW-DBを残しながら、
うまくWebObjectsでインテグレーションができたらいいなぁと思います。
きっと、車関係なので、オブジェクトの数が多くなりそうですし、WebObjectsの
いいところが生かせるかなぁと思います。
<-- 2002/6/24 -->

プロント東池袋店★閉店してしまうよぉ。涙。

19連ちゃん終了。。。はううう。
すっごくお気に入りだったプロントが閉店することを知ってショックです。(東池袋店)
いつも疲れた帰りに一人でほっとお酒を飲めるいい場所だったのに。。。

かなーりの定番コースでした。。。
黒生あるし。生ジンジャーサワーあるし。ごぼうを揚げてからしまよねーずつけたのとか。
伊達鶏のみぞれあえがあるし。。。ううう。店長も覚えてもらったし、店員さんもいい感じなのに。。

閉店前のゲームセンター★池袋GIGO

ということで、ひっさしぶりに、というかもう深夜でしたがゲーセンで遊んだよ。
日曜日深夜の巨大ゲームセンターは、ひとが全然いなくて、アルバイトの人も少なくて
ゲームセンターなのに、空気が違います。なんか、すっごい幸せな気分。
幸せというか、なんだか懐かしい。。。小さい頃を思い出します。

そんななかでよっぱらって気分でひとりふらふらとさまよっていると、
誰もいないのに、ひたすら光を激しく点滅しているゲームマシンがいっぱいで、
わんわんとうなる大きなゲームの電子音の不協和音だけが私を取り囲んでいて、
怠惰というか、無駄というか、ふるさとに帰ったというか、うう。
とりあえず最高に幸せでしたー。

まったく同じことをね。いじめられて逃げ込んだお店からはじまって。
小学生の頃の塾の帰り道。高校のころの放課後の暗闇。
初めて上京して大学を受験したあと。ゲームセンターのアルバイト明け。
そして社会人になってから、もう長くなるのにひたすら繰り返しているのは。
なんだか不思議です。。。

将来はどっか小さな町でいいからゲームセンターのオペレーターやりたいなぁ。
古いのから新しいのまで自分で選んだ好きな基盤を仕入れて、きちんとメンテして、
小さいけれども、マニアックなお店。あ。アイスの自動販売機は必須。

そして、最新ゲームで遊ぶ子供達に「おばちゃんこのゲーム古いー。台かえてー」とか言われながら
ペヤング焼きそばとかのお湯を準備してあげたり、基盤のメンテナンスをしながら
閉店前のこの雰囲気を毎日楽しむの。うわー。理想的な老後だー!!!
というか、今オペレーターのみなさまは不景気で苦労されていることかと思いますが、
私みたいなゲーセンが心の支えの人もいますので、新風営法に負けずにがんばってください!