<-- 2002/11/25 -->
いけりり★inet+ビデオ収録


いけりりですぅ。inet+のビデオを収録してきてますー。
いろいろととラブってしまって、へろへろですが、
無事一日目を終了です。

教材を撮影するスタジオだよ。
順調に遅れております。。。はうう。

ということで、ちょっといつもよりは早く仕事は終わりました。
なんだかんだいって、こういうのは大好きだったりします。前回よりは
表情がこわくないかと思います。ごらんになられる方はおたのしみに。。
明日もがんばるぞー。おー。

<-- 2002/11/21 -->

いけりり★BorlandConference2002終了!

いけりりですー。みなさま、どうもありがとうございます!!
BorlandConference2002Tokyo無事終了いたしました。
イベントの詳細については公式サイトで概要をごらん下さい。

http://www.seminar.co.jp/borcon2002/
http://www.atmarkit.co.jp/
(PDFファイル)



会場はすっごい豪華なホテルで、ちょっと場違いながらも、基調講演の後の
クラス(A-5)のスピーカーといたしまして「らくらく★オブジェクト
指向」を講演してきました。内容はJavaのオブジェクト指向の第一歩の
部分を初心者向けにわかりやすく紹介するものです。

私のセッションにも多くの人に集まって頂き、無事に講演の方を実施することができました。
いけりり★ネットワークサービスにとっても、大きな一歩です!
これからも、受講生のみなさまに満足していただけるよう、魅力ある講義や企画を
提供していきたいと思いますので、どうかよろしくお願いします!!



また、当日のナイトセッションでは、なんと光栄にもプログラミングコンテスト
に参加させていただくことができました。お題は計算機、時間は30分。
周りはすごい人の中、へろへろながらも30分間がんばりましたが、
いけりりはJBuilder8でがんばってみたのですが、あまりに時間がなくて、
結局バグがでてしまい、プログラムを動かすことができませんでした。(情けない)
とっても、悔しいです。もうちょっと私がひらめきがあればと思います。
セッションが終わって、ほっとして、ビール2本のんでから、さらに会場でも
ナイトセッションの水割りを飲みまくっていたのも敗因かも。えーん。



SwingとかでせめてGUI の派手な見た目をまず作ればよかったと
反省しております。今度きちんと動くようにしたIPアドレス電卓を公開しますね。

そして、ボーランド大野さんの電卓にはあっといわせられました!すごいですね。
また、David Intersimoneはおもしろいのを作っていました。握手もしたよー。

私ももっともっとがんばらなくてはと思います。
そして、スタッフのみなさま、どうもありがとうございました。

私は、こういったカンファレンスで話すのは初めての機会だったので、
いろいろと迷惑をおかけしてすみませんでした。とても勉強になりました。
そして、とても楽しかったです!