いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 August 2006 を表示しています
カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

日も暮れて丸福珈琲店に戻りました。久しぶりの珈琲ゼリーはやっぱり美味しいよ。明日は打合せもないので、原稿ファイトです。おーおー。がんばるにゃー。でも閉店したらちょっとゲーセンよりたいなあ。アイドルマスターがXBOX360に出荷と聞いて、旧にカードを持っているのを思い出してしまった。。。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20060823(020)  朱鷺メッセ周辺はこんな感じで青空が広がっています。日航ホテルも隣接して、おしゃれなウォーターフロントという感じです。そして、前回行こうと思っていけなかった、朱鷺メッセ32Fの展望台にいってきました。無料で専用エレベーターであがると、そこは新潟市内が一望できるすばらしい景観が広がっています。


20060823(007) 20060823(006)
信濃川下流はこんな感じで、海や工場や渓流されたヨットや漁船のドッグや、佐渡汽船のみなとや作業船など、船がいっぱい見えます!!楽しいよー!!いちおお小型船舶免許1級(25トン)持ちである竹下としては大興奮です。無線機もってくればよかった。。。

20060823(008) 20060823(006)
動画はこちらを TokiMesse.3gp - 1.7 MB

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20060820  ちょっと原稿で追われ続けている今日この頃。やりかけのゲームもそのままに、新潟いってきます。打合せのあとにちょっと寄り道できるといいなあ。とりあえず、そばだけは食べてこなければというところです。飲み過ぎにも注意しなくては。。。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20060816(006) さっそく東京に戻って仕事をしております。あとで新潟のついでに長野にいけるといいのですが、ひとまずは雨で蒸し暑い中、人の少ない電車に乗って今日はお客さんのところです。バラクーダいれているみたいで、スパムファイアウォールが流行っているのかなあ。あとは和歌山いくことになりました。南紀白浜です。実は和歌山初めてなので楽しみだったりして。人がいないからゲーセンでもいきたいなあ。雨がやんだら夜中にこそっと遊びにいこうかなあ。人のいないゲームセンターはタバコのにおいもなくて、大好きです。普段人がいるとあまり気にならないゲーム機の音が特にやたらと大きく て、閉店前のメダルゲームコーナーとか、たまらなく好きかなあ。写真はお母さんが作ってくれた赤飯。別になんかあった訳ではないのだけれども、美味しかった。と雑文。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20060815(004)ポストコントレックスということで、最近目をつけているのがクールマイヨールです。大塚食品自慢の1500m/1Lというミネラル分がある一方でContrexよりもちょっと高い。入手性はコントレックスよりもさらに低いのですが、味はさらに硬い感じ。痩せるとかにはいいかも。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

TOEIC結果返ってきました。795。うう。LIsteningが400こえないよ。あいかわらずあとちょっとで800に届かない。実は社会人よりも大学のときよりも、実は高校3年の頃が一番英語できてたような。。。今年は定期的にTOEIC受けたいと思います。

試験回数 試験日 Listening Reading Total
124 2006/07/23 375 420 795
カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

CNNでヒースローが話題になっていることもあってか、私の大好きなCNN英国支局のBecky Andersonが出ずっぱりです。Beckyはとにかくかっこいい。迫力あって忘れません。ワールドカップのとき、よく出ていて嬉しかったのですが、今回は忙しそう。。。Becky様の素敵なところは「すっごくでかい」「声もでかい(低くて聞きやすい)」「安定感がある」「ファッションが知的」なところでしょうか。そんなベッキー様の紹介はこちらhttp://www.cnn.com/CNN/anchors_reporters/anderson.becky.html。プロフィールを見て初めて気がついたのですが、ベッキー様はサセックス大を卒業して経済とフランス語の学位をもつイギリス人でした。それまでベッキーで絶対ドイツ人!!彼女は絶対ドイツ系だと思っていたのに、イギリス人なのですか。。。ちょっと意外です。やはりCNNはドイツ人とかアンカーキャスターに採用しないのかなあ。。。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20060810(001)  き、昨日は地獄のような一日でした。朝(神田)→(秋葉原:作業)→(蒲田:打合せ)→(秋葉原:作業)→(トラブル!!)→(立川:対応)→(神田:仕事)とひたすら移動と電話ばかり。今月で一カ月分の電話をした気がします。気分は暴走しているけれども指揮が全部失敗したジャックバウアーみたいにだめな状態でした。大変だったよ。朝食事とかなにもしなかったし、本当は昨日お風呂入っておけばよかったのですが、そのタイミングもなくて、外は灼熱で、シャワー入りたいーという状態で夜までぶっとおしで動いてました。夜打合せはさすがに担当にお侘びで出前をとりました。今日初めての食事は初の出前先となる「銀のさら」、最初は2名で50カンと意気込んで言ったら注意され、無難な30カンの「相模」に。それでものどがかわいておなかぺこぺこで簡単に食べてしまいました。明日もがんばるにゃー。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20060809(006)今日は立川で仕事でした。東京は雨でした。雨の東京はじめじめしてちょっともの悲しめな気分。。。でなくて蒸し暑いです。冷房からでたらうわーっという感じでした。タイミングよくあずさに乗れて新宿までひとっとびです。新宿は最近通過するばかりで行ってないなあ。もともと池袋系だったのですが神田に移動してからほとんど新宿に出向かなくなってしまった。某新宿西口スポーツランドに通った日々が懐かしい。。。 

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20060807(001)なばやでひといきいれてきました。ほっとします。いつもの常連さんと話をしながら一合飲んでしまった。。。ビール後だから結構こたえました。「裏・雅山流」です。 なんで時間ってあっというまに過ぎていくのだろう。最近時間に追いつけなくなっているこのごろ。歳かなあ。手羽先が美味しかったです。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20060807 東京は暑いです!!大手町は干上がってます。今日は久しぶりにお休みということで、各種事務作業をしたり、歯医者さんでクリーニングをしてもらったり、遅めの食事を池袋で食べたりと、のんびりしてます。夏休みということもあって、子供多いかも。さらに現在都内ではポケモンスタンプラリーが開催中なため、みんな用紙もってがんばってます。映画もポケモンだし。子供すごくポケモンが好きですね。カタカナおぼえが早いと言われる理由も分かるような気がします。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20060805無事に一日目の講義も終わって、大好きな飲み屋さんから戻ってきてくたくたな感じの沖縄の夜です。ビジネスホテルでTVをつけると宮里藍選手がLINKS(英国)で頑張ってます。藍ちゃんギバリヨーと声援を送りながらよっぱらってます。明日は最終日がんばらなくては。。。

08/02: KettleCorn

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20060802 20060802(001)
にゃ。気がつけば8月です。早いっ。今日はお客さんのところでした。問題を片づけつつなんとか終了しました。明日からは先週のこちらに続いて沖縄いってきます。今回は某社の女性アシスタントの方もいっしょです。これはがんばらなくては。。。さてさて、帰りの神田のストアーで見つけた妙に安いKettleCorn。着色料が使われてなかった方(コーンの遺伝子は不明)が妙に気になって試してみました。

20060802(002) 20060802(003)
レンジに入れること5分。こんなに大きくなりました。量はアメリカンサイズでひとりだとかなりおなかいっぱいになります。Classic Tasteと書かれているとおり、ちょっとバター風味の無難な味付け。さすがに長野のポップコーンには劣るけどもあったかくて美味しかった。。。ArtificialFlavorと書いてあったもうひとつの方の味も気になる。。。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20060731 20060731(001)
なんだかあまり進みは遅いのですが、ちょっと気がついたら原稿書くようにしてます。むしろ自宅よりも打合せとかのあとで寄り道した喫茶店の方が快調かも。今日はルノアールでした。夏休みに入って神田でも親子連れをみる機会が増えました。駅は乗り換えなのか、東京ディズニーらーンドの袋もっている人もいたりして。私はTDLやシーの方もNGですが、UFJは大好きです。またUFJいきたいなあ。ジョーズとか。

08/01: 日本銀行

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20060801 20060801(001)
最近東京三菱UFJになってから、神田近辺は大幅な支店縮小で、ATMマシンは近くにあっても、振込などができない状態です。実は内神田からの距離でいうと、日銀のとなりの東京三菱UFJが店舗としてはもっとも近いもののひとつかもしれません。で、自転車できこきこと三越前へ。あいかわらず日銀は威厳がある建物です。福井さんがいろいろとあったりするけれども、ハイパワードマネーばんばんばらまいて金利下げてくれないかなあ。無理です。

←前の記事|次の記事→