いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 April 2007 を表示しています
カテゴリー: fukuoka
投稿者: ikeriri

IMG00071やっぱり福岡きたらラーメンだよねってことで、「博多ラーメン屋台」という福岡空港の第二ターミナルと第三ターミナルをつなぐところの3Fにあるお店で夕御飯です。辛子高菜とんこつラーメンを食べました。辛子高菜が美味しいです。実は好きなラーメンに新宿とか新橋にある博多天神があるのですが、本場だけあって、味が濃い感じです。みなさまGWでしょうか。ああ。明日からは休みではなく、池袋で仕事です。が、がんばるにゃー。おーおー。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

IMG00068 IMG00070
福岡もあっと言う間に最終日。ちょっとさびしいかなあ。いろいろ行こうかと思ったのですが疲れてNGでした。ビールとパスタでもうおなかいっぱいです。実は屋台行こうと思っていたのですが、現地のひとにお伺いすると今は屋台は観光客中心であまり行かないとのことでした。ちなみにプールいきました!!プールは交通事故以来はじめてだから約1年6カ月ぶりです。20mの小さいプールで100本およいで1kmくらいです。昔は平気で3kmいったのに。。。青息吐息でもうだめって感じです。泳いだ後はビールが美味しい。。。今日は主にO/Rマッピングやってます。こうしてみるとWebObjectsの先進性ってすごいのかもって再認識したりです。

 

カテゴリー: fukuoka
投稿者: ikeriri

IMG00064今日も仕事がおわりました。福岡はまだ明るいです。繰り出す元気もあるのですが、原稿がんばります。ぉーぉー。(ああ。)

カテゴリー: fukuoka
投稿者: ikeriri

IMG00062 IMG00066
いけりり@福岡です。すごく派手な軽自動車を福岡で発見しました。博多区市民どんたく隊というみたい。どんたくってGW頃の大きなお祭りですよね。それと、こいのぼりもありました。そろそろGW前なのですね。忘れてました。GWいいなあ。

カテゴリー: fukuoka
投稿者: ikeriri

IMG00053 IMG00054
いけりり@福岡です。はうはう状態でビールを飲んだら旧に眠くなってきました。最近だめです。食事はセレクトディナーというものを食べてみました。500円割引券とマイルに結局ひっかかってしまう私です。イカとアスパラとかのおしゃれっぽいオードブルのあと、鶏肉とパスタ、そしてパンをもらいます。ごまパンが美味しくておかわりしてしまいました。ちょっと食べすぎたかなあ。明日もがんばらなくては!!くたびれている動画はこちらです。20070424MOV00041.wmv - 288.6 KB

IMG00056 IMG00059
こんな感じです。パスタは久しぶりでした。自宅で作ったらぜったいこんなのできないかも。。。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

PIC000039 PIC000041
いけりりです。博多につきました。今日はいろいろと仕事があってさすがに探検とかは無理ですが、特に前回いったキャナルシティのゲームセンターには行きたいです。東京は雨でしたが、福岡はまだ日が差し込んでいてあったかいです。

カテゴリー: osaka
投稿者: ikeriri

20070423PIC31酔っぱらうと気が大きくなって、ラーメン屋さんにもいってきました。大阪のラーメンです。この前いったまんねんというところ。今回は調子にのって、豚とろラーメンというものを頼みました。こ、濃いすぎる。。。正直に告白します。この食いしん坊の竹下ですが、生まれてはじめてラーメンをもういいよと残してしまいました。ごめんなさい。もっと若くてパワーがあれば全部食べれたかも。

カテゴリー: osaka
投稿者: ikeriri

20070423PIC27 20070423PIC28
大阪で飲んだカクテルです。ワンドリンク券とかもらうとついつい足が向いてしまいます。←はスクリュードライバー。定番かなあ。→はジャパニーズティーマティーニというみたい。

 20070423PIC29 20070423PIC30
抹茶リキュールとスミノフを氷を通してさらに冷やしてつくります。濃くてマティーニ系はききます。最後におまかせで作ってもらったのは神風というカクテル。←の写真の端にある、ちょっとぴりぴりしたリキュールとかで作ります。き、きつかったです。最近は3杯でふらふらだよ。というところでした。

カテゴリー: osaka
投稿者: ikeriri

20070423PIC25 20070423PIC26
到着は夜でした。梅田の交差点からみた阪急や阪神です。ミナミはプロ向きですが、梅田や新地は好きです。ヨドバシカメラがまだ開いていて驚きました。当然ながらみんな大阪弁です。今回はバスが阪急のところにとまったので、これから徒歩20分。おーおー。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

IMG00033 IMG00034
いけりりです。大阪でがんばってます。結局カクテルのバーと、ラーメンを食べてしまいました。うう。だめです。仕事は進まず、現在打合せで、「まあ、それぐらいだと思ってたから気にしないで」と慰められているのか、MPを減らされているのか分からない状態。いずれにせよ、気合を入れて作成しなければいけません。おーおー。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20070420PIC000017Javaのパワーポイントがんばってつくってます。うう。本読んだりゲームしたりで進まない。ルノアールのサンドイッチとレモンティーで回復です。ルノアールって静かなところで嬉しい。秋葉原も神田も比較的おすすめです。あとはやる気なのです。がんばらなくては。

カテゴリー: izakaya
投稿者: ikeriri

試験関係も終わり、一息ついた今日。ひさしぶりになばやで日本酒を飲んできました。酔っぱらったよ。先日担当者に「仕事終わってひとりでなばやで焼きとりつまみながら日本酒飲むのは最高に幸せですよ」と語ったところ、「タケシタさん、おやじすぎます」と笑われました。そうかなあ。

2007041508 PIC000010
美酒の設計。秋田のお酒。生は初めてです。美味しかった。甘味というよりも後味が軽くて飲みやすいかと思いました。

2007041504 2007041503
特別純米 鶴齢 です。味が濃い感じでした。美味しかったです。

 2007041515 2007041514
天の戸 亀の尾です。亀の尾全量使用ということです。お花の味がしました。美味しかった。

2007041502 又兵衛 いわき郷 福島のお酒です。初物でした。美味しかったです。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

研修でデータベースをやったこともあり、Oracle Master Bronze SQL基礎 1Z0-917Jを受験してきました。当日受験のバウチャーです。ちなみにIT試験ドットコムというところのオンラインバウチャーが安いのでおすすめかも。さてさて、試験ですが、40問題出題され、28問(70%)が合格ラインで、33問正解でした。けっこうできたと思った割には80%くらいで恥ずかしい。。。比較的Oracle独自の構文は出題されずに、標準SQL中心の試験で、非常に良い問題が多かった印象です。グループ関数や単一行関数、結合など、オーソドックスな感じでした。明日は情報処理です!!がんばらなくては。。。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

IMG00022現在後半戦に入りました。追われてます。ようやく落ち着いてきました。来週からは少し楽になるので、がんばらなくては。おーおー。今日は仕事の人たちと飲みで楽しかったです。

カテゴリー: osaka
投稿者: ikeriri

Bild001寮から歩いて10分くらいがんばったところにあるたこ焼きやさんです。さすが関西って感じでジューシーでした。なんだかんだで追われてしまって、神戸観光は無理っぽいです。 神戸は横に長いという印象です。

カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri

Bild000 Bild001
Bild002
朝会場まで歩いて15分くらい、出かけるときの神戸のサクラです。歩道がサクラ並木になっています。なんだか日本の春という感じでとても心がきれいになります。春はあけぼの。ホーホケキョと鳴き声も聞こえます。神戸の朝の空気は冷たいです。

カテゴリー: osaka
投稿者: ikeriri

IMG00015いけりり@神戸です。夜、おなかがすいて、がんばってローソンまでいってきました。片道15分くらい、ペプシNEXとおいしいお弁当がかえる喜び。ネックスはダイエットコーラにレモン一切れをいれたみたいな味で今春のお気に入りです。ちなみにコーラ類は生レモンやライムがとても合います。空港などではレモンティー用のレモンやレモン果汁を入れると美味しいよ。

カテゴリー: osaka
投稿者: ikeriri

Image000(1) また神戸空港に戻ってきました。羽田を出るときにすごい雨になったから心配だったのですが、こちらはよい天気です。飛行機は遅れて到着して、まもなく23時。しかしながら、今度は寮までの道筋を覚えているから安心感があります。

神戸で乗り換えをして思ったのは、神戸の女性の方は大阪(梅田)よりもおしゃれかも。私の寒色としては、言葉は大阪弁(というと失礼、神戸弁ですね)なのですが、日曜日の夜なのに、きちんとお化粧とか、服装とかしっかりしている人が多い気がします。また、スカート率がきわめて高い気も。東京よりもはるかに多いかなあ。また、ポートライナー>>神戸市営地下鉄>>北神急行>>神戸電鉄>>有馬温泉口と乗り継いで帰ります。明日からがんばらなくては。。。

カテゴリー: osaka
投稿者: ikeriri

IMG00012いけりりです。東京仕事も無事終わり、昨日は夜から夕方まで寝ていたみたい。夕方秋葉原にいくものの一日損してしまった気分です。原稿とかやることあったのに。。。これから神戸です。がんばるにゃー

カテゴリー: osaka
投稿者: ikeriri

20070406Image018いけりりです。今日で神戸は一旦一休みで、東京に戻ります。他の女性の講師の方々と新神戸オリエンタルアベニューというところで食事です。新神戸駅は三宮から地下鉄で一駅離れたところで、新幹線の駅です。雰囲気は新横浜という感じでしょうか。

そこにある新神戸オリエンタルアベニューはクラウンプラザホテルが入っていたり、食事をするところなどがいっぱいあって、少し博多のキャナルシティに似ている感じです。そこで、豆や豆腐料理を中心とした「豆の畑」でバイキングを食べました。http://www.mamenoya.com/ すっごく健康志向で、女性に人気が出そうな感じです。へとへとにもかかわらず、食べまくりました。すっごく食べ物の種類が多くて、とにかく健康食ばっかりのホテルの和食ビュッフェみたいです。 時間とテンションがあればもっといけたかなあ。ビールいっぱいで、クターっとなってました。これから東京に戻ります。

カテゴリー: osaka
投稿者: ikeriri

20070406Image015 20070406Image016
うう。楽しい寮生活♪と思ったら、おばちゃんがびびってます。なにやら男子寮!!ということで絶対に講師のひとでも女性は宿泊NGとのことです。で、併設する社宅へ案内されました。すると、4LDKの家族4-6人が住む場所に、家具も何もなく(エアコンはあって助かった!!)、とにかく広いところに住むことになりました。で、この社宅がとにかく端っこで、遠いのです。近くにお店もコンビニもないし、お墓があるし、よるは暗闇。ゲーセンはもちろん本屋さんもないし、神戸は坂が多くて、すぐ先が激しく坂道で、最寄り駅まで20分は歩くので、コンビニにいく力もないです。三宮まで一時間くらいなのですが、外に出る元気もでないです。うう。プチ軟禁状態におります。携帯電話のネットワーク接続カードがどれだけありがたいと感じたことか。インターネットってこういうときにはさびしくなくなるので、嬉しい。

しかも人を10人くらい呼んでパーティーするくらいの家なのに、巨大な4LDKに慣れず、とりあえず全部の部屋に電気つけたり、エアコンチェックした後は、端っこの部屋に荷物類全部まとめて、久しぶりな布団を敷いて、疑似ワンルーム生活にしてしまう悲しい東京在住者の私です。くう、これならむしろ男子寮で若者たちと楽しくやりたいよー。(寮はとにかく女子禁制みたいで、一歩も入れてもらえませんでした。ガラス越しに食堂やジュースの自動販売機が見える。。。自動販売機がそばにあるのに。。。うらやましいZEE)

カテゴリー: izakaya
投稿者: ikeriri

いけりり@なばやです。久しぶりのなばやだったので、かなり酔っぱらってしまいました。写真とっているだけで5杯+2杯いつものを飲んだので、日本酒7杯は人生最大クラス。遅めに入ったことと、焼き物が終わっていたこともあって、のみすぎてしまいました。案の定ゲーゲーで非常に翌日きつかったです。もう絶対気をつけよう。。。しかも帰り上着を着て帰るのを忘れ、上着に入っていたカギがなくて、大弱りでした。なばやさん、待っていてくれてどうもありがとうございます&すみません。情けない私。みなさまも飲み過ぎには気をつけましょう。

20070406Image001 20070406Image002 20070406Image003
天の戸 >>すっごく美味しかった。辛口で私好みでした。
常山(番外品) >> かなり薄めのにごり酒でした。

20070406Image005 20070406Image004
春霞は春の季節っぽいすこし花見風の日本酒(御神酒っぽかったです。)
ふきのとうをなばやのおかあさんが作っていただいてました。

20070406Image006 20070406Image007
北雪(佐渡のお酒)>>日本酒っぽい感じ。
菊水の辛口 >> 有名ですね。 などなどをいきました。

←前の記事|次の記事→