いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 May 2007 を表示しています
カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

いけりり@酔っぱらったなばやです。ちょっと仕事でヘタってぐだぐたと飲んでいたら、となりの方がかなりのバイクな方でバイク談義をしたりと楽しかったです。その後、さらにメーカーズマークのダブルを飲んでしまい。ふらふらと寝てしまいました。飲んだ日本酒はこんな感じです。

IMG00326 IMG00327

お約束ですが八海山と珍しいもの(読めない)

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

セミナーも終わりほっとした今日。花屋さんで激安のカーネーションを買って、午前中は歯医者さんでクリーニングをしてもらって、それから品川へ。カーネーションってもつんだよねー。つぼみがいっぱいなので、枯らさないようにしなくては。

打合せの後、レッドハットの実施するRHEL Dayというイベントにいってきました。いわゆるレッドハットの実施する教育資格制度のプロモーションのイベントで、最近の動向や懇談会などがあります。私がRHCEとったのは6.3から7.0になったころなので、かなり開きがあります。今はFedoraの名前もなくなり、RHELですね。

品川の東京コンファレンスセンターにいくのは初めてです。再開発エリアの品川はホテルも多くてよい感じです。明日は池袋、がんばるにゃー。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

IMG00264 PIC000067
ぐだぐだと更新を。ちょっと追われてます。フレームワーク関係のほか、Ciscoとかなんだかんだで連続だと家帰ってぱたという感じです。いつのまにかアイスティーが美味しい季節に東京はなりました。いろいろとやりたいことがあるのですが。主にゲーム関係が消化できない(←それか)流行りのアニメについていけない(←それか)など、影響もでている感じです。

最近は打合せなどで喫茶店いきます。10000円で12000円分ついているというのにひかれてルノアールカード買ってしまった。ルノアールの朝のCセットがお気に入りのこのごろです。明日は休める!!どっかいこうー!!

北海道のジンギスカンが美味しいみたいで、かねひろ http://www.jingisukan.org/ で買ってバーベキューとかしたら季節柄よさそうですね!!

 

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

今日からセミナーです。がんばらなくては。フレームワーク関係をやってます。Strutsはよいとして、HibernateやSpringなどなど。DIコンテナとかをやったりです。明日もがんばらなくては。おーおー。

掲示板を新しくしました。これまで規制かけすぎていたので、若干緩和しています。登録不要で書き込みも一部できますので、ご利用くださいませ。 →いけりり★フォーラム http://www.ikeriri.ne.jp/forum/

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

IMG00251 IMG00255
神田では神田明神祭がありました。だいたい内神田から秋葉原あたりまでにかかけて、いろいろな神田の町単位で御神輿がどんどん回ります。参加者の商店の前では一本締めをしながらぐるぐると回っていきます。MOV00252.wmv - 440.9 KB ちょっと元気のない子供御神輿やおねえさん御神輿などもありました。それにしても神田は町が多いです。区画整理に反対したのもお祭りとかがあるからかなあ。私も参加してみればと近所のお店の人に言われるのですが、尻込みしてます。写真は近くの神田外語学院のあたりです。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

いけりり@水道橋→高円寺です。昨日はお客さんとドイツレストランで食事でした。GWは肉ばっかり食べていたし、連日飲み続きでピンチです。週末は食事抑えなくては。そして、水道橋では約10年ぶりくらいの方とひさしぶりの対面。若いころに比べて10kg以上太ってしまったので、恥ずかしい限りです。そんなこんなでがんばってます。昨日は池袋で椿屋珈琲店 → http://www.tsubakiya-coffee.com/ で珈琲のんでました。談話室たきざわの後継なのですが、非常におすすめです。あと髪切りにいったのですが、「最近髪の量が減ったねー」と10年以上ずっと通っている美容師さんに言われてショック。ざくろの育毛トニックを勧められ思いっきり凹みます。歳ですなあ。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

IMG00217 IMG00219
まずは大阪に戻りました。角の部屋でラッキー★そうはいってもホテルでふわーっとする間もなく、仕事しております。スライドを修正したりです。いよいよまとまってきたかなあ。そして、勉強の方もいろいろとしなくては。鹿児島は歳とったらゲームセンターを経営したいなあって強く思ったところでした。もしおばあちゃんになってゲーセンやってたらいいところだから鹿児島きてみてください。

IMG00228 IMG00223
そして、大阪ではいつもの好きな飲み屋さんにてよっぱらいです。自己最多と思われる6杯飲んでしまいました。やりすぎました。お昼食べなかったのと、話が盛り上がったのもあったかなあ。となりの人に29歳って言われたZEE。おばちゃんとしては嬉しい限り。さあ、がんばりましょう!!>ALL

 

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

IMG00199霧島神宮(→ http://www.kirishimajingu.or.jp/ )へいってきました。霧島神宮は霧島の定番の名所の大きな神社です。すごく広くて規模も大きいです。いろいろとお願いしたり。霧がかった森の中からいきなりすごく大きな鳥居が登場するのは、神聖な感じがしてちょっとぶるっときてしまいました。とりあえずいろいろとお願いして撤退です。お父さんとキーコーヒーのお店にて休息。

 

 

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

IMG00124 IMG00119
空港からバスにゆられて1時間と思ったら直行バスがでてて40分で鹿児島中央駅へ。もう7時30分なのにこんなに明るいです。ではでは。仕事残しつつも休暇を。みなさまもよいGWをお過ごしください

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

IMG00093 IMG00094
だんだん乗ってきました。メロキュアとかKOKIAとか管野ようことか聞きながら、気合いれてます。オフィスの蘭がきれいなのと、まだポインセチアが元気で驚きます。がんばるにゃー。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

IMG00078 中央線ですが、特に高尾方面はぜんぜんひといないです。みなさんお休みモード。うう。結局間に合わなくて、高円寺で作業中。ひょっとして、自宅よりもプレッシャーがあるのと、誘惑(主にゲーム)がないぶんだけ、はかどるのかもしれないです。うまく夕方までに終わって、打合せできるとよいのですが。がんばらなくては。。。うまく終われば飲みなどもありそうです。おーおー。昨日のルンバちゃんはこんな感じです。ではでは。

←前の記事|次の記事→