いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 February 2008 を表示しています
カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20080228165 20080228166
いけりり@浜松町で研修です。うう。昨日は仕事終わったら日比谷から神田まで歩きました。並木通り歩いたのは久しぶりサー。トリコロールはおばさま達で大賑わいでした。途中で携帯をみたり。結局NM705iは2月に間に合わなかったYO。銀座のDSのお兄さんにも、お店にもまだ発売日の連絡も来てませんと言われてます。涙。今日もがんばります。おーおー。

カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri

20080228164
いけりり@新宿です。これから芝公園です。今日は久しぶりにルノアールで作業中です。最近カード作ってない(10000円で12000円のもの)のですが、朝早い時間なので、モーニングDセットにして食べてます。たまに食べるホットサンドはうまうまだよ。+¥160円なので、おすすめかと。いつも朝食食べない私にとっては元気になる気がする。。。新宿ヨドバシではあいかわらずNM705iはありませんでした。3月以降にずれ込むみたいです。涙。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20080223149 いけりり@今日は池袋でお仕事でした。ちょっと疲れたにゃー。新宿で靴を買ったにゃー。嬉しいにゃ。楽しいにゃ。そのまま新宿のスポーツバーみたいなところで大興奮中。いきなり日本失点してます。。。うう。がんばれにゃー。

カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri

20080222148 いけりり@週末です。が明日も仕事だよ。うう。3月になると少し時間ができそうな感じです。原稿もがんばらなくては。でも今日はどこかに遊びに行きたい気分。ゲーセンでもいこうかにゃー。にゃふー。後ほど更新です。帰り道の週末の神田達麿という鯛焼きやさんです。今日も並んでる。。。一度も食べたことないのですが、今度食べてみよう!

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20080221147 いけりり@神保町です。今日は忘れ物をしてお昼に戻りました。ち、近くでよかった。帰りは歩いて帰りました。スキー用品が安売り状態なのですが、平日ということもあってか、お客さんも少なかったです。というか、最近は若者はスキーとかしないのかなあ。カービングが主流でした。ボードもいろいろとありましたが、昔ほどのにぎわいはなかったようなきが。。。やっぱり少子化とかなのかなあ。年配組としてはRossiとかサロモンとか人気だった気がします。そんな私は鹿児島出身なのでスキーはレンタルでミズノとかだったような。。。

カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri

CC00000120080220145
20080220142いけりり@今日は出版社の人がきて午前中は作業でした。午後は立川に移動して打ち合わせだったよ。帰りは新宿で飲んでます。万年筆の備品を買いに伊勢丹1Fのモンブランに行きました。伊勢丹メンズ館はいいねー。なんだか静かでかっこいい兄ちゃんがいっぱいいて、すごいくおしゃれなところでした。これから新宿で一杯飲んで帰ります。日本がんばれにゃー。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20080215128 20080215129
4日間の六本木での仕事も無事終了しました。うう。疲れたよ。今日は最終日&週末。お客さん(芝公園)の方と飲みに行く予定です。なんと六本木で飲むことになりそう。どんなところにいくのだろうか。。。楽しみです。後ほど更新予定

カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri

20080213122 20080213124
いけりり@今日も仕事です。六本木の仕事が続きます。昨日の帰りは銀座の靴やさんに!格好つけて行ったのはよかったのですが、実に恥ずかしい結末。うう。言いたくないがサイズがなかったっす。ううう。なぜ東京の靴は小さいサー。沖縄のジャスコに行けば私の入る靴がいろいろとあったのに。。。そんな感じでご飯食べて帰りました。
20080214126 20080214127
今日はお昼はどうせ食事もしないのですが近くをぐるぐる歩いてきました。最近アイスクリームやさんが増えた気がします。結構人気があるチェーン店でした。交差点のalmondは大人気の模様。いいですなあ。バブルっぽかった。今日も午後がんばらなくては。

カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri

20080213121 いけりり@今週はずっとギロッポンです。六本木はよくわかんないです。お昼食べないので、コーヒー売っているところを探してもスタバもタリーズもドトールも発見できず。涙。と思ったら飲み屋さんだったけれども、NEW ZEALAND TRAVLE CAFEというところでコーヒーを買って帰り道です。これがすっごく美味しい!フィルターコーヒーですなあ。有機豆なのかー。道に迷ったけれども六本木っぽいおしゃれな感じのお店でした。今日は銀座に靴を買いにいこう!おーおー。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

 いけりり@だめだめです。原稿やるつもりで日曜日と月曜日と、久しぶりに時間あったのにも関わらず、 昨日と今日で何ページ進んだのかなあ。もうウイスキー飲んでます。この前買ったのが美味しいよー。くぴくぴ。アイリッシュ萌え。やっぱり幸せさー。 しかしながら、気持ちが入ると一気に進むのですが、微妙なスクリーンショットとか、面倒です。面倒だっちゃ。ダーリン(ああ、歳ばれる)。 うう。だれか助けて。まじでアシスタントの方募集します。うう。ホテル修行にもいけず、マイル修行にも行けず (今JALがクローズドでパワーアップキャンペーン中で、回数券が3月末までなので、赤に集中的に乗る必要がある!)、さびしく2日間原稿でこもってました。 行ったのはマンション1Fのゴミ置き場くらいかなあ。涙。ヒッキーいけりりです。あ、 ディスカバリーチャンネルのスバルのWRC挑戦の特集を見たくらい。(ひたすらインプレッサ不調の2007シーズンでやらなくても。。。) かえってペターソルベルグファンとしては、STI欲しくなるじゃまいか。
 そうそう、料理作ったよ!きりたんぽ鍋(生協で頼んだセット)だけれども、白菜と、しいたけと、にんじんを追加しただけで激美味しかった。 自分では難しいゴボウとかは冷凍なのがポイント。それにもかかわらずすっごく美味しくてCLUB ANAで食べたときの味みたい。私シェフみたいな。(たぶん酔っぱらっているから)。あとは、昨日はアンコウ鍋つくったよ。 (こっちも冷凍あんこーだ!)白菜と、カットネギと、にんじんと、キャベツと、しいたけと、ほうれん草を入れてみた。こちらも美味しかった。 そんな感じで過ぎていく週末でした。明日からはギロッポンで仕事だよ。あまり似合わないのだけれども最近港区多めだ。例のチョコレート祭りも来週さ。がんばらなくては。。。


以下自分用リンク

http://www.sannou.net/make.html →きりたんぽ鍋のおいしい作り方

 http://www4.zero.ad.jp/ucchy/ → あんこう鍋のホームページ

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20080209111
いけりり@仕事終了です。今日も疲れたサー。仕事が終わったら髪を切りにいつもの美容室にいきました。前髪だけリペアをかけてもらたよ。メーテルまでいかないにしても、いい年なので髪の毛伸ばす予定です。さっそくISP(池袋ショッピングパーク≠インターネットサービスプロバイダー)の閉店前セールで総菜をゲットさー。って思ったら「ラガーウーリン16年」キター。シングルモルト大好きなのです。水割り(調子いいとロック)派のいけりりにとっては美味しいウイスキーは本当に幸せサー。特にシングルモルトのスコッチウイスキーでもアイラ島(スコッチでなくてアイラ島という島で作る。ものすっごく炭の味がするスモーキーなテイストが特徴)のものが好きなのです。(いちおおカクテルも飲みますが辛いのばかりです。)で「LAGAVULIN 16Y」キターってところだよ。ええ、一人なので、一晩で開けて死亡とかマジで恥ずかしい(HDDの中フォーマットしてない!)のでちびちびと飲む予定。ではではー。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri
20080209108連休?なにそれって感じで今日もはたらくおばさんこといけりり@池袋です。前髪が伸びすぎてきたから今日終わったらいつもの美容室にいこう。あとはハンズ巡回~福しんORねぎしW牛タンORケイカラーメンかなあ。でも昨日作った鍋の残りもあるし、戻ってもよいかも。明日明後日は休める予定ですが、原稿をがんばります。あとちょっとだけお待ちください。気分転換も兼ねてホテル作戦開始かなあ。 とだらだらと更新する休み時間でした。

 

カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri

20080206103 20080207104
いけりり@立川です。昨夜の立川は小雪がぱらついてました。最近東京は寒いです。今日は引きこもりで原稿を書いてます。明日も午後までずっと原稿の予定です。さすがにおしりに火がついてきてがんばってます。ヒキコモリというか、がんばらなくては。そうそう、チョコレートもらったよ。チョコレートというと、CCサクラのチョコの話(知代ちゃん→桜たん→雪兎ちゃん)を思い出すのですが、それは置いておいて、上京してから、十年来いつも行っている化粧品屋さんがあるのです。(以前はYour資生堂で、今はいろいろとやっていて、マッサージとかエステみたいなのも初めて大きくなった。キオラ(→ http://www.shiseido.co.jp/qiora/ )を置いているお店は都内でも限られるので貴重。)たまたま今日、ひさしぶりにキオラのデイプロテクターを補充(3つづつ買っている)したら、ポイントがいっぱいで、さらに洗顔フォームも買って帰りました。そしたら、今年もどうぞーってお店の人がチョコレートを!あのお店はいつもみんなにこの時期チョコレートを配っているような気がします。でも嬉しかったり。出版社の人と食べました。うう。明日も原稿がんばります。

カテゴリー: chugoku-shikoku
投稿者: ikeriri

20080205091 20080205092
広島の仕事も終わりましたー。歩いてそごうにあるバスターミナルへと向かいます。広島市民病院はすっごくデザインが洗練されていてきれいな建物でした。広島県庁はお城のとなりにあって、古い建物です。写真はお城の城壁を前にしたもの。毛利パワーを感じます。
 20080205093 20080205094
それからそごうのあるビルに移動です。こちらも福岡のキャナルシティみたいな感じで、ビルとビルとの間を流れるアーケードがつないでいてとてもきれいです。これから帰ります。次は3月です。今度はもうちょっと飲み屋さんを探検しなくては。ではでは。
 

カテゴリー: chugoku-shikoku
投稿者: ikeriri

20080204080 20080204082
いけりり@広島の繁華街です。市電や車がいっぱいで、すごくにぎわってます。鉄砲街、八丁堀から歩いて祇園の方にいきます。三越デパートやそごうなんかがあります。新天地というあたりは飲み屋エリアです。昨日に続いてお好み焼き攻勢ですが、今回いったのはみっちゃんと言うお店です。地元の有名店みたいです。→ http://www.mitchan-i.jp/ みっちゃんはいろいろとあるみたいで、今回はみっちゃん いせやというところです。
20080204083 20080204084
メニューはナスを焼いたのとか、サラダとか、いろいろとあってすごかったです。牡蠣もあったのですが、ちょっといく勇気がなくて、野菜お好み焼きをオーダーしました。麺がないぶん、やさいがいっぱい入っていて、さっぱりした感じです。グループのお客さんがきて、みんなビールや各種焼き物をオーダーしながら飲むのが定番みたいです。美味しかったです!明日もがんばるにゃー。

カテゴリー: chugoku-shikoku
投稿者: ikeriri

20080203055 20080203057
20080203058いけりり@広島です。原爆ドームの実物を見たのは初めてです。詳細はWikipediaなど(こっちとか)で説明してあるとして、 やっぱりすごかったです。時間はもう夜遅くなっていて、人も少ないのですが、平和記念公園から10分ぐらい歩いて、橋を渡って向こう岸にいくとあります。2008年現在もこうして存在しているんだなあってインパクトありました。世界の平和を。そして戦争で亡くなられたみなさまのご冥福をお祈りします。

カテゴリー: chugoku-shikoku
投稿者: ikeriri

20080203050 2008020305120080203049
いけりり@広島平和記念公園です。長崎は行ったことがあったのですが、広島は生まれて初めていきました。お約束ではありますが、原爆死没者慰霊碑原爆供養塔平和の鐘原爆の子の像などを見てきました。飛行機が遅れたこともあった、時間はもうすごく遅くて真っ暗だったのですが、平和記念公園がライトアップされていて、いろいろと見て回ることができした。
20080203053 20080203047 20080203048
噴水の先から歩くと慰霊碑があり、慰霊碑から遠くに原爆ドームを見ることができます。公園はすっごく大きくて、ロンドンとかの公園くらいの大きさがあります。何度かTVでは見ていたのですが、人もほとんどいないなか、なんだか神聖な感じさえしました。 戦争で亡くなられたすべての人のご冥福をお祈りします。

カテゴリー: chugoku-shikoku
投稿者: ikeriri

20080203044 20080203045
20080203046人生初の広島。真っ先に食べたのはお好み焼き(もちろん広島風)です。えっと、新幹線の広島駅の反対側にある駅2Fの食堂街みたいなところにある「お好み焼き麗ちゃん」 http://gourmet.yahoo.co.jp/0005613226/M0034000026/ というところです。女性の方ばかりでやっているお店ですが、にぎわってました。さっそくお店の「スペシャル」をオーダーです。もうエビ・イカ・豚などいろいろとすっごくいっぱい+麺が想定2玉(どうやらうどんとソバと選べるみたい)、最後に卵を入れます。鉄板の上で食べられたりするのは大阪とかと同じ感じです。こちらもお店の人も、お客さんも人なつこかったです。「おねえちゃんどこからきたんかい。わしらは」と話しかけられたりと楽しかった。で、上で卵とソースがかかってやってきたのが写真の「スペシャル」です。そう、量もスペシャルだった!食べるのに一苦労でした。ボリュームがすごいので、広島でお好み焼きを食べる際には何も食べないで行くことをおすすめします。 すっごく美味しかったです。おなかいっぱいです。

カテゴリー: chugoku-shikoku
投稿者: ikeriri

20080203042
いけりり@無事広島につきました!広島は川の多い街で、路面電車が走っていたりとちょっと実家の鹿児島市にも似ている感じです。また、すごく人なつっこい感じで、いきなり見知らぬ男の人に「元気」とか声をかけられたりと、スペインやイタリアっぽい感じもしたりする感じです。さて、まずは日本人として押さえるべき場所として平和記念公園にいってこなくては!ちなみに上の写真の背景は川からみた原爆ドームです。おーおー。

カテゴリー: chugoku-shikoku
投稿者: ikeriri

2008020303120080203030
いけりり@内神田です。うう。昨日は休みだったのですが、徹夜カラオケが効いてダウンでした。歳をとるとバテ度が大きいかなあ。今日の東京は雪です。秋葉原方向を見るとこんな感じです。これから広島に出張です。飛行機飛ぶとよいのですが。実は広島エリアは初めてです。いってきます。おーおー。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20080201026いけりりです。今週はあっという間でした。銀座で大好きなドイツレストランで飲んだ後は神田でウイスキー中心でお酒飲んでそれから上野パセラで徹夜カラオケへ。3歳年下×1と6歳年下×1。だんだん自分のパワーの限界を感じるこのごろです。でもひさしぶりで楽しかったり。やっぱり曲数はパセラですなあ。

←前の記事|次の記事→