いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 January 2009 を表示しています
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri

ABCD0013 ABCD0014
鹿児島市電マニアな方向けのエントリですが、最近線路の上を芝生にしてイメージ向上な感じの鹿児島のトリムです。鹿児島市内の中心部から郊外エリアまでをつないでます。片道160円の均一料金です。左の写真が旧型で右のは最近、さらに最近はもっと未来っぽいのも走ってます。
ABCD0015ABCD0017
最近の桜島はこんな感じです。ここ10年ほど鹿児島市内にはほとんど灰がふらなくなってしまいました。以前は東京の人になんで避難しないのですかと言われたくらいだったのに。。気候変動なのかなあ。かえって心配なくらいです。   

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri

 ABCD0008 ABCD0009 
いけりり@鹿児島の照国神社です。照国神社は鹿児島ではいちばん参拝客が多い神社のひとつです。やっぱり混雑してました。おみくじは一個目が末吉で二個目が吉、もう一回と思ったのですが、吉って大吉の次みたいなのでとりあえず納得です。お守りとピンクの鈴のストラップを買ったよ。

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri

いけりり@あけましておめでとうございます!今年もどうかよろしくお願いします。さてさて、約1年ぶりにまた帰省してきました。約1年ぶりに見る地デジの普通のテレビ番組。なんだかいつも変わらない感じです。そして、スーパーマーケットやディスカウントストアも1年ぶりくらいです。普段神田だと秋葉原のドンキホーテくらいしか行かないから、なんだか不思議な感じです。そして、お父さんは少しやさしくなっていたりして、いろいろと大変だね。グランバリエ竹下もなんだか入居者が減ったみたい。とはいえ、鹿児島に帰っても仕事とかないしなあ。とりあえずお土産を買ってくる余裕がなかったので、お父さんに焼酎とお米とか食事とかを買ったりしました。初詣は実家の近くの神社に行きました。鹿児島は雨で気温が下がって5度くらいで結構寒かったです。

←前の記事|次の記事→