いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 November 2016 を表示しています
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2016112209535203-IMG_1311-small.jpg
いけりり@霧島観光ホテルのKiridogです。食事はもちろん、屋上階の展望温泉もすごく広くてよかったです!
1/2016112209535204-IMG_1307-small.jpg

ペットは別館ですが、本館の方には飲み屋さんや焼酎道場、カラオケなどもあって楽しめます。
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2016112209233208-IMG_1176-small.jpg
いけりり@錦江湾からつきだした桟橋を使った鴨池の釣り公園です。実は高さ20mもあって救命胴衣をつけて入ります。結構スリリングです。
1/2016112209233209-IMG_1189-small.jpg
手ぶらで出かけても、道具も餌も、針もぜんぶ借りれる(市営なので比較的安価)ので、おすすめです。
1/2016112209233210-IMG_1174-small.jpg

かんじんの釣果は聞かないでください。でも釣った写真を見るとすごい大物ばかりでした。
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2016112209233203-IMG_1338-small.jpg

いけりり@鹿児島最終日はやっぱりとんかつってことで、すっごく巨大なことで有名な西駅のところの川久にいってきました。黒豚ロース2500円を選択。この大迫力です。もうおなかいっぱいだよー
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2016112209233200-IMG_1096-small.jpg

いけりり@ざぼんが最高ではありますが、今回も鹿児島ラーメンいろいろと食べました。キャベツがいっぱい、もやしもあって、薄目のとんこつ味。これが鉄則です。
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2016112209104110-IMG_1238-small.jpg
いけりり@道の駅たるみずです。晴れてて景色が綺麗でした。
1/2016112209104111-IMG_1245-small.jpg
そのまま車で桜島の方に移動しました。足湯もあってとても良い国立公園です。
1/2016112209104112-IMG_1235-small.jpg

垂水の道の駅のからあげがすごくよかったです。
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2016112209104107-IMG_1220-small.jpg
いけりり@熊襲亭の焼酎です。いろいろとセットがあるんですが森伊蔵、魔王、村尾な2600円は回避して、父が昔、普段でのんでいるようなおごじょセットを選択です。
1/2016112209104108-IMG_1210-small.jpg
おつまみ類もとっても鹿児島の味でよかったです。
1/2016112209104109-IMG_1217-small.jpg

上等でした。
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2016112209104104-IMG_1213-small.jpg
いけりり@楽しみにしていた熊襲亭のしゃぶしゃぶです!とんこつもものすごく美味しかったです。
1/2016112209104105-IMG_1215-small.jpg
しゃぶしゃぶはさすが鹿児島、黒豚のおいしい肉で、上等でした
1/2016112209104106-IMG_1218-small.jpg

うれしくておかわりしてしまいました!
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2016112209104100-IMG_1200-small.jpg
鹿児島の郷土料理のお店の熊襲亭にいってきました。
1/2016112209104101-IMG_1202-small.jpg
昔からあるお店で観光客などにもとても有名です。
1/2016112209104102-IMG_1203-small.jpg
しゃぶしゃぶと酒すしが一番有名ですがそれ以外の普通の料理もとっても美味しかったです。
1/2016112209104103-IMG_1199-small.jpg

上等でした
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2016112118430802-IMG_1280-small.jpg

いけりり@動画では取得したのですが、桜島フェリーで鹿児島に戻る途中で錦江湾にて海上自衛隊の潜水艦に遭遇しました。形が古い形の艦橋なので、練習航海なのかもしれません。結構スピードが早くてびっくりしました。
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2016112118430800-IMG_1165-small.jpg
鹿児島の魚市場のある鹿児島新港でお昼です。
1/2016112118430801-IMG_1163-small.jpg

海鮮丼も有名みたいですが首折れサバのお刺身定食が美味しかったです。
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
1/2016112118052507-IMG_1159-small.jpg
やっぱり鹿児島に帰ったらザボンラーメンということで、愛して愛してやまないザボンラーメンです。
1/2016112118052508-IMG_1158-small.jpg

若い世代の方はトントロとかいろいろあるみたいですが小学校いやもっと小さい頃からお父さんと一緒に食べていた味です。
←前の記事|次の記事→