いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 October 2017 を表示しています
カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri
1/2017101808113428-IMG_3201-small.jpg
秦野の公園にバラがいっぱい咲きました。この季節なのですが、一面がバラの香りでよい感じです。
1/2017101808113429-IMG_3203-small.jpg
にゃんこものんびりです。以下バラ写真いろいろと
1/2017101808113430-IMG_3204-small.jpg
1/2017101808113431-IMG_3206-small.jpg
1/2017101808113432-IMG_3207-small.jpg
1/2017101808113433-IMG_3208-small.jpg
1/2017101808113434-IMG_3209-small.jpg
1/2017101808113435-IMG_3210-small.jpg
1/2017101808113436-IMG_3211-small.jpg
1/2017101808113437-IMG_3212-small.jpg
1/2017101808113438-IMG_3213-small.jpg
1/2017101808113439-IMG_3214-small.jpg
1/2017101808113440-IMG_3215-small.jpg
1/2017101808113441-IMG_3216-small.jpg
1/2017101808113442-IMG_3217-small.jpg
1/2017101808113443-IMG_3218-small.jpg
1/2017101808113444-IMG_3219-small.jpg
1/2017101808113445-IMG_3220-small.jpg
すごくきれいでした。チョコレートも楽しそう
カテゴリー: tohoku
投稿者: ikeriri
1/2017101808113421-IMG_3178-small.jpg
津軽は太宰のふるさとということで、いろいろと太宰ゆかりの場所があります。龍飛崎の近くにも太宰がよくいった宿のあとと記念碑がありました。
1/2017101808113422-IMG_3180-small.jpg
太宰の小説の一説があったりして、太宰ファンなら楽しめると思います。
1/2017101808113423-IMG_3188-small.jpg
風が強く、寒かったですが、チョコレートは元気でした。
カテゴリー: tohoku
投稿者: ikeriri
1/2017101808113415-IMG_3154-small.jpg
いけりり@龍飛崎のそばにあるのが青函トンネル記念館です。北海道新幹線開通ということで宣伝してました。
1/2017101808113416-IMG_3155-small.jpg
記念館の方は映画海峡のポスターや、実物大の模型や本物の資料がいっぱいありました。
1/2017101808113417-IMG_3156-small.jpg
いまだに世界有数の海底トンネルである青函トンネルです。
1/2017101808113418-IMG_3159-small.jpg
実際に使われた坑道をケーブルカーで降りて、青函トンネルに入ることができます。
1/2017101808113419-IMG_3165-small.jpg
体験坑道駅までいってトンネル内をガイドつきで歩くツアーがあります。
1/2017101808113420-IMG_3171-small.jpg
トンネル内はひやっとしてました。
カテゴリー: tohoku
投稿者: ikeriri
1/2017101808113412-IMG_3124-small.jpg
いけりり@今回の東北紀行の目的地の龍飛崎へ向かいます。下北半島を見ながら、ついに海が見えてきたときには感動でした。
1/2017101808113413-IMG_3133-small.jpg
龍飛崎には灯台のほか、日本でも珍しい階段国道339や、青函トンネル記念館や津軽海峡冬景色の歌碑(ボタンで曲が流れるよ)などがあります。
1/2017101808113414-IMG_3135-small.jpg
気温は10度以下で風も強かったですが達成感があってうれしかったよ
カテゴリー: tohoku
投稿者: ikeriri
1/2017101808113408-IMG_3108-small.jpg
いけりり@盛岡です。人生初のわんこそばです。場所は東屋さんにて、イクゾー
1/2017101808113409-IMG_3111-small.jpg
お蕎麦とは別に、いろいろと薬味がきます。最初は食べ方がわからなくて、渡されたお椀にはしをつけて食べるものかと思っていたのですが、違うのですね。次々に給仕の方がお椀のそばを自分のお椀に投入していき、それを食べるスタイルです。
1/2017101808113410-IMG_3115-small.jpg
わんこそばはリズムですね。給仕する人や人数で投入タイミングが結構違うのと、おわんのそばの量もいろいろと誤差があって、すっごく楽しい。投入時の「よいしょ」「どんどん」「しゃんしゃん」「どっこいしょ」などの可愛い声も楽しいです。これはゲームなんだ、体験型のイベントなんだ。
1/2017101808113411-IMG_3118-small.jpg
そして、目標の100突破で、手形をもらいました!最終結果は110杯でした!楽しかったよー
カテゴリー: tohoku
投稿者: ikeriri
1/2017101808113407-IMG_3102-small.jpg
いけりり@東北紀行です。中尊寺金色堂に行く時に立ち寄った平泉の地ビールやさんでビール飲み比べを頼みました。ぷふぁーってことで幸せいっぱいです。
カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri
1/2017101808113404-IMG_3077-small.jpg
いけりり@愛してやまないちゃんぽんです。
1/2017101808113405-IMG_3078-small.jpg
秋のメニューの牡蠣も試してみましたみそ味で牡蠣がはいってるよ
カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri
1/2017100611473802-IMG_3052-small.jpg
神田ですとまつりややぶが有名ですがすぐそばの尾張屋にて。
1/2017100611473803-IMG_3054-small.jpg
美味しかったよー
カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri
1/2017100611473800-image1-small.jpg
いけりり@搬入作業終了ということでいつもの万世です。
1/2017100611473801-image2-small.jpg
美味しかったよー
←前の記事|次の記事→