いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 September 2019 を表示しています
カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri
1/2019091814431804-IMG_9186-small.jpg
いけりり@移動の途中で佐野ICで着陸して、佐野ラーメンを食べてきました!いつも佐野SAでラーメンはあったのですが、現地くるのは初めてでいた。
食べてみたのは「いってつ」というところ。醤油ラーメンを注文しました。なんというシンプルさ。そして安価!なんというか、鹿児島人にとっては、塩ラーメンもびっくりのうすい超さっぱりのスープで鳥ガラというより昆布を感じるくらいのさっぱりさです。
東京の人は好きそうだなぁ。と思いました。チャーシューも2個しっかり集めでとろとろで、太いメンマとネギ。とラーメンのベンチマーク基準にして毎日食べられる感じで美味しかったです。
ざぼんみたいにボリュームやパワーはないものの、一緒に食べた餃子も美味しくて大きいし、佐野ラーメンの基本力勝負に驚く限りでした。
カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri
1/2019091814431802-IMG_9173-small.jpg
いけりり@某アニメの影響なのか、だらだら身体を放置していたのを反省して、8月から事務に通ってます。ようやく多少は成果出てきたこの頃ですが、運動の後のお酒が美味しくて たまらないです。
1/2019091814431803-IMG_9184-small.jpg
近所の居酒屋さんで飲んで、歩いて帰ります。なんだか運動の効果ない気もしますが、続けないと。。。
カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri
帰路の映画の感想です
以下ネタバレを含みます。注意ください。

JOHN WICK CHAPTER3 PARABELLUM 70点
とにかく雰囲気重視な映画なんだよ。これは。いまだに地下鉄に乗っている筋トレして髭はやしてごつくなったキアヌリーブズの体術を学ぶ作品なんだ。本作はすごく日本をフィーチャーしていて、日本のヤクザ映画の影響が非常に大きいです。指切とか痛いだけだよ。あと弟子たちはジョンウィック殺さないし、キアヌも致命傷を与えない不思議武術的忍者的展開。しっかり師匠は殺してましたw場面としては前作直後でNYのコンチネンタルホテルの復讐という感じです。で、ありとあらゆる殺し屋たちがJOHN WICKを殺しにいっては殺されていくのですが、何故連携しない。。。これは殺し屋の本作にあるもう一つのルールw規則なのかなぁ。ということで、すさまじいペースで各個撃破されていきます。連携大事。100人くらい退治されている印象です。寿司屋のところでにんじゃりばんばんとか、日本要素多めなので楽しめました。無茶苦茶な設定や、最後どうみても続編示唆なところ。ひどい脚本などありますが甘めに採点。

POKEMON DETECTIVE PIKACHU 95点
超甘めですが、いいんです。序盤のプロローグなんて歴代シリーズ遊んでいる人には最高のはずです。初期キャラがしっかり出ているし、ピカチューも一通り技出してくれるし。ひこうタイプの重要性。進化大切とゲームの美味しいところもしっかり。ストーリーはディズニーもびっくりの不殺、ご都合主義、ハッピーエンドですが、PG指定なのでいいんです。今若いひとはポケモンGOとかでピカチュウ知るから、そのあたりの補完もあってよいのかと思います。ちっちゃいころコイキング使っていたのですが、もっとマシなのに。。。ハリウッド定番の親子の相反と愛情、少年の成長。正義。ちょっとだけラブを盛り込んで子供にも安心して見せられる内容です。セガのソニック実写は予告編で大クレームと違ってPIKACHU実写はふさふさ感がしっかり表現されていてもう触りたくなるかわいさです。きっとVRタイトル化してもよいと思います。こう考えると当時に任天堂(現在のポケモン株式会社)は現在も続くすごいIPを作ったと思います。脚本の適当さもありますがピカかわいいからよし。ゲームボーイ初代から触れている世代なので、もうたまらなかった!
←前の記事|次の記事→