いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 April 2022 を表示しています
カテゴリー: kanto
投稿者: ikeriri

IMG_4047(1)
いけりり@石和温泉合宿です。やっぱり勝沼・甲府なので
ワインが素晴らしいです。蒼龍酒造の生ワインです。
あじろんというのも素晴らしいのでおすすめです。
IMG_4052(1)
今回は週末の2泊だったのですが山梨グリーン割が
すごく強力でありがたいです
IMG_4053(1) 
栃尾油揚げ美味しい

IMG_4042(1)
原稿はあまり進まなかったけれどもよい合宿でした

 IMG_4040(1)

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri

IMG_4029(1) 
いけりり@鹿児島も最終夜ということで今日は串木野のお風呂に入ってからの
愛してやまない谷山の焼肉のお店・肉のヨコムラで焼肉祭りです

IMG_4034(1) 
極上でない特上レベルでこのサシと迫力です。
しかもものすごく安い!東京の半額といってよいレベル

IMG_4035(1)
ホルモンも最高でした!!

IMG_4032(1)
またワインがお酒にあって楽しい夜でした!

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

IMG_1016(1)
いけりり@今日は騎射場で飲むよーってことで大黒にいってきました

IMG_4019(1)
最初はエビ・うずら・牛肉。ここの串カツはカラッと揚げていて
すごいボリュームがあって大満足です。エビ素晴らしい!!

IMG_4021(1)
そしてアスパラです。おっきい。すごいサイズで大満足です。
横の牛肉もソースにあってすごくよい感じです。

IMG_4023(1) 
そして、この巨大な串はキスです。白身のフライで
マヨネーズいっぱいで美味しい!
IMG_4025(1)
玉ねぎもほくほくでした

IMG_4027(1)
イカもきたよーぷりぷりしていて美味しかったです。
ボリュームいっぱいでまたKOJのリピートになりそうです。

カテゴリー: fukuoka
投稿者: ikeriri

IMG_1006(1)
いけりり@有名なちゃんぽん目指して天草の大空食堂いってきました
涙wwww コロナ禍もあり、お休みでした。
あの巨大ちゃんぽん食べたかったのになぁ。
IMG_1008(1)
そのかわりにレストラン入船というところで魚でした。

IMG_1010(1)
天草のあたりは干潟で美味しいお魚のお店がいっぱいです。

IMG_1013(1) 
貝汁も巨大で大満足でした。

IMG_1015(1)
お刺身はこんな感じ

IMG_1014(1)
煮物も大きかった

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri
IMG_4016(1)
いけりり@きょうの桜島です。今年は灰が全然降らなくて心配なくらいです。

 IMG_4015(1)
夕ご飯は定番の吹上庵でした。

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri

IMG_4008(1) 
いけりり@騎射場のみです。やまやの炭火ホルモンです。
見てください!この迫力。骨付きカルビも安価で美味しい
IMG_4007(1)
この大盛りのチャンジャとあわせて焼酎が進みます。

IMG_4010(1)
セセリも歯ごたえのある鶏で美味しいかったよー

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri

IMG_4002(1)
いけりり@実家帰ったら必ず食べているのが地鶏の炭火焼です
本当に大好物で、モモを炭火で真っ黒に焼いているのですが見た目に反してすごく柔らかくて美味しいです。
焼酎にこれが合います!!


IMG_3998(1)
そして焼鳥、鹿児島の場合、普通に豚串やホルモンもあってすごく美味しいです!!
大勝利な騎射場の居酒屋でした

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri

IMG_3995(1)
いけりり@日置市から北上するとあるのが北薩エリアの串木野です。
串木野揚げ、くしあげ、ともよばれるさつまあげで有名なほか、
日本有数のまぐろの水揚げを誇る海の幸いっぱいの串木野市です。

IMG_3994(1)
市営や漁協の施設よりもおすすめなのが、自営の船を有する
まぐろの館です。お店もまぐろ漁船風なところです。

素晴らしい中とろ、大トロで最高でした。
マグロのかまも巨大でよかったです!

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri

IMG_3990(1)
いけりり@鴨池港と垂水港を結ぶのが垂水フェリーです
24時間営業の桜島フェリーが有名ですが、こちらは距離は倍以上ですが一気に大隅半島の先へ県庁のそばから接続できます。

IMG_3987(1)
垂水フェリー方向から見た桜島です。普段とちょっと違う角度です。

IMG_3985(1)
航行時間が長いからか、うどん屋さんも大きくて食べる人も多い感じです。

IMG_3991(1)

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri

IMG_3981(1)
いけりり@鹿児島には黒豚トンカツが美味しいお店がたくさんありますが
いきついたのが竹亭です。
そのボリュームはもちろん、美味しく、すごいコストパフォーマンスが素晴らしいです。

おすすめです

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri

IMG_3979(1)
いけりり@高プラ(高島屋プラザ)が新しくなりました。
さてさて今回はてんまちでのもうということで焼肉屋さんです。

IMG_3975(1)
冷麺は日本風な感じやわらか麺でしt。

IMG_3973(1)
牛タンの盛り合わせが美味しい

IMG_3970(1)
ハイボールたくさん飲んで大満足でした!

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri

IMG_3967(1)
いけりり@実家に帰ると必ず食べているのが
ザボンラーメンです。いつもながらすごく美味しい!

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri

IMG_3959(1)
いけりり@温泉はいってのんびり指宿でした

IMG_3951(1)
指宿から南さつま市を通って、JR最南端の駅の西大山駅方向に向かいます
開聞岳がどーんと見えてすごくきれいです

IMG_3960(1)
西大山駅はこんな感じです。
電車が数時間に1回くらいしか止まらないのですが山川と枕崎の間にある駅なので
のりてつの方にはおすすめかもしれませ

04/12: あめたま

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri

IMG_3948(1)
いけりり@産業道路沿いのあめいろたまねぎ大好きっこです
サイフォンでおかわりつきのこーヒーがすごく美味しい

 IMG_3949(1)
今回はフラッグシップのステーキカレーにしてみました。
やわらかいお肉がすごくジューシーで良い感じです。
これなら大盛りにしておくのだったよ

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri

IMG_3944(1) 
いけりり@大阪でないのですが鹿児島でも
騎射場の串カツやさんにいってきました。

IMG_3935(1)
あわせてチキンカツも。重たかった

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

IMG_3937
いけりり@かごっま戻ってきました!
IMG_3936
温泉はいって最初のご飯は隼人のこんぴらまるです

IMG_3939(1)
ランチのセットなのに安くて美味しいです

IMG_3941(1)
しかもハ イボールがなんと100円!!
ブラックニッカ系だけれども、飲み屋にもなってしまう。

美味しかったよー

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

IMG_3933
いけりり@BIGBOYは小さいころから鹿児島にもあって
大好きなファミレス系ステーキやさんです。

ずっとビックボーイハンバーグ大好きだったのですが
久しぶりに神奈川のBIGBOYいったらメニュー変わって
もちろん以前からのビックボーイハンバーグもあるのですが
まるでさわやかみたいなハンバーグです!美味しい!!

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

IMG_3928(1) 
246沿いのカレーやさんいってきました。
ナンおかわり自由という誘惑。。。おなかいっぱいです。

IMG_0999(1)
道沿いも桜がいっぱいでした

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

IMG_0997(1) 
いけりり@近くの公園です。桜が満開になってきました

IMG_3932 
川沿いには花見をしている人もいっぱいです。
今週いっぱいで散り始めてしまいそうです。

カテゴリー: tohoku
投稿者: ikeriri

IMG_3894(1)
いけりり@いわきの温泉です。こちらは桜はまだまだみたい

IMG_3898(1) 
帰り道の車は雪がすごかったです。チェーン規制かからなくてよかったよー

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

IMG_3906(1)

いけりり@大阪、静岡と出張が続きます。
大阪のなんばで食べたあさごはんはこんな感じです
4月1週すぎるとちょっと落ち着くかな

IMG_3909(1) 
江坂の公園の桜も満開です

カテゴリー: osaka
投稿者: ikeriri

IMG_3910(1) 
いけりり@大阪仕事終わって大好きな江坂のドイチェやさんへ

IMG_3911(1)
ビールだーってことでドイチェビールで幸せです

IMG_3913(1)
あわせてポテサラが美味しい

IMG_3918(1) 
銀座のドイツ料理やさんがなくなってからはここがお気に入りです
2杯目はエルティンガーです

IMG_3915(1)
ザワークラフトにソーセージもあって幸せ

IMG_3920(1) 
久しぶりの楽しい大阪でした

←前の記事|次の記事→