-2000年8月までの日記


2000/8/31

もう秋なのですねー。っていうか、
8月は入院と自宅療養で季節を感じない一ヶ月でした。
でも、もう余裕で歩けるようになってきているし、
仕事も再開しつつあるにょー。

今日は病院の日でした。あいかわらずこわいです。
入院して流動食しか食べられないときに、看護婦さんが「これ食べていいよー」って
ゼリーとか持ってきてくれた時には涙が出るくらい感動して、
なんてやさしいのだろうって思ったけれども、やっぱり病院は苦手かなあ。
先生いわく、あと1ヶ月くらいで回復らしいです。

グランディア2はクリアしました。掲示板のSEGAのところに感想あるので
興味のあるひとは見てみてください。でもこの歳でぼろ泣きしてしまった
私は、やはりゲームで人生を学ぶ世代なのかなあって実感。
自分にとって大切なものとか、生きることとか、心のつながりとか。
再認識させてくれるいい機会になりました。私もがんばらなくちゃ。

帰りに新宿のルミネでひさしぶりに化粧品を購入してみたり。
ひさしぶりの新宿は、ちょこっと秋ものに変化していたよー。
前ならついでに「ねぎし」(西新宿にたくさんある牛たんやさん)の
ダブルねぎし定食ライス大盛りを食べるのですが、怖くて挫折。

とりあえず、そんな感じの8月でした。

2000/8/26

なんかおとといくらいから、ちょっとづつ仕事復帰を始めてます。
まずはコンテンツとか書き物とか、でもおとといや今日はお客さんの
とこにいったりと、大冒険中です。でもそのたびに襲われるすさまじい眠気。
まずはこの克服からかなあ。でもけっこう元気になってきました。
前の職場のひとからめーるがきてすっごく嬉しかったよー。私もがんばらねば。

さてさて、やたらタイミングよいぴかちゅーウイルスとともに出てきた
Nintendoの新ハードや、新型の廉価版のPalm、m100
あとやはり予約爆発のソニーなPalm、CLIEと話題いろいろですが、
実はこの最中に、PocketPCとハードが発表になったって知ってました?
なんかほとんどの人が無知なよーなきがする。。。

実はIE4ほぼ完全互換でCookieやSSLとかHotmailまで
ばりばり使えるブラウザやMP3、WMAプレイヤーに
Word、ExcelまでついてOSはPalmのいいとこ取りして、
200g前後に抑えたというどうしようもなく欠点の無い製品
アプリもDBもMSならではの連携プレーで楽勝なのですが。
ここまで世間に注目されないのは逆にかわいそーなきが。

E-700
CPUなどHardもひとおり高速化されてます。

確かにベンダも、もうCASIOとHPくらいだけれども、
個人的には特にCASIOのE-700には注目です。
E-55>500と使えないながら懸命に愛してきただけあって
たとえE-700がだめでも「購入」ボタンを押してそうです。
ちなみにMSも3回直すとよくなるというのは定説ですし。

3色
色は黄色がいいなあ。って210gだよー。
ほとんどPalmじゃん。

あとかっこがいいのはHPのJornada548のほうです。
多分一般のひとはHPにいくのかなあ。Jornadaって
もうブランドになっているし。。。

2000/8/19

なんかお昼すぎに電話に出てからうとうとしてたら
どうやら今まで寝てしまってたみたい。だめだめにょー。
生活のリズムを取り戻さなくては。

2000円札もNew500円もまだ見てません。
それだけまだ社会参加してないってことですねー。
明日はサンシャインでデジキャラット祭りだというのに。。。

ひさびさに体重計にのってみたら、すごく減量しててびっくり!
それまででが大盛り食いまくっていたからかもしれないけれども
これまで全然痩せられなかったのが不思議なくらい減ってます。
でもあんましダイエット法としては薦められないかもしれない。
ハンズにいって体脂肪計とかみてみたいなあって思ったよ。

あと人に頼まれてへろへろながらDBを作ってました。
いけりりなりにエクセルで作っていたのですが、
フォームやクエリやレポートが必要になってきたのが分かり、
「やぱアクセスでつくってよー」っていわれ、アクセス化
いるかに散々怒られながらもへろへろながら完成。はあ。

ちょっとゲームしたい元気がでてきて早速DCダイレクトで
やってきた「ヴァンパイアクロノニカル」をつなげてネットへ
対戦ロビーにはあんまし人がいなかったけれども
適当にチャットとかID交換などをして早速対戦してみました。
Lilith
対戦ロビーまでは好きなISPでつなげられて対戦中は
KDDIがコールバックしてつないできます。
>どうやらDwangoがからんでるみたいです。
妙なDelay感覚があるのだけれども、慣れてしまえば
かなり普通に対戦できるのでびっくりでした。
ロビーにID「池袋りりす」でリリスなキャラがいたら多分いけりりにょ。

ちまたではKOF2000が始まったみたいで。>梅宮アテナ嬢の新コス
CapcomVSSNKもあることだし、どうなんでしょー

2000/8/16

なんか少しずつだけれども、体調がよくなってきてるのが
自分でもわかるようになりました。
今日はコンビニと郵便局まで大冒険をする予定です。

いろんなひとから連絡があって、すっごくうれしいです。
心配していただいてどうもありがとうございます。
あと一ヶ月もすれば元気になると思うのでがんばるよー

2000/8/13

気が付いたらお盆なんですね。
親とかから電話があったりいろいろです。

なんかハルシオンは効かないのに
サイレンスはなんか12時間爆睡してます。ふしぎー。

でも結構元気になってきたよー。
いやあ人間ってなかなかしぶといねーって実感。

2000/8/9

あいかわらず自宅でう。
今年も親元へは返らずっていうか
天井とばかり仲のよい今日この頃。

うー。世間はもう夏コミだというのに。今年はパスでう。
っていうかあのビッグサイトを2週してしまう列は
駄目駄目駄目っていうか、もうそんなに若くないし。

たしか昨年もパスで、一昨年は某軍事系衣装サークル
(なぜかこの種のサークルは夏コミ毎年100%当選!ふしぎー)
の方からサークルチケットをもらって進入したような気がしました。

やぱ今年はでじこ関係がかなり来るのではないかと思いますにょ。
3日目が熱いのではと>>買い込まないように>>皆様
ブロッコリーにいいつけちゃうにょ。っていうかポケモン事件以来ちょっと怖いですね。

と、をた向けの話しをしたところで、今年帰省されない方で一般のは
自分のジャンルを確認した上で(きわめて重要)、13:00以降に入ってくださいませ。

2000/8/8

おひさしぶりですー。
あいかわらずボルマゲンとハルシオンのみまくっているのですが、
なんだか今日は調子がよいですー。薬が効いてるのかにょー。
っていっても自宅の中でキーボードたたけるくらいなのですけども。
高校野球はじまったのですねー。asahi.comにて確認。

でじこ電車には乗れそうもありません。うー。くやしーよ。
しかも西武線なんてめちゃローカルで乗ってみたかったのだけれども。

あと出前を頼んだりしますー。結構便利なサイト
http://demae-can.com/ http://www.delinavi.co.jp/
があるのですねー。でも最低出前金額を下げてほしいにょー。>各店

なんとかがんばりますー。ではでは。

2000/8/3

う。やぱ辛いでう。
でもそばにNetworkがあるのが幸せ。
妹に手伝ってもらってなんとか生きてます。

でも世の中って障害をもった人にとってはすっごく冷たいなあって実感。
街も、電車も、お店も、人も、すっごく不便あんど大変。
将来ほんとに老人になったらどうなるんだろお。

あと20000Hitいってしまいましたー
みなさまどーもありがとお!

当分は動けないけれどもともあれ
なんとかこれからがんばるにょ。


お知らせ<重要>

いけりり☆ネットワークサービスへおこしのみなさまへ
私は身体の不調により、入院する運びとなりました。
自宅療養後、完全に社会復帰するのは1-2ヶ月後
くらいになるかと思います。

なお、仕事関係者の皆様、いきなり仕事を急に
キャンセルしてしまうことになってしまい、
大変申し訳ありませんでした。どうかお許しくださいませ。

なんとか身体が回復して、また今までみたいに
復活することを楽しみにがんばります。
あとホームページはいつもどーりに
どんどん書き込んでいただければ幸いです。

2000/7/24 池袋りりす