IMG00524 IMG00525

最終日の夜はバーベキューさーということで、PADIのUNDERWATERパスポート片手にティーラというバーベキューのお店に決めました。無敵のバウチャーチケットこと、「夕食券」を武器にするものの、経験値が足りなくて、「この肉だとメキシコ産だけども、あと1,500円追加で石垣牛になるよ」との声に、この鬱憤を肉で回復するべくアップグレードを敢行。ひとりぶんのバーベキューがきました。半分のキャベツに、海産物の鉄串や、ゴーヤーや野菜の鉄串などが刺さっていてその下には、肉が、肉があります。鉄板はすさまじい火力で、ひとりで処理するには忙しいくらいです。(正確にはひとり焼き肉の場合、食べるためには、自分できちんと焼かなければいけないため、ある意味フェア) たれはバーベキューと和風があって、スープとご飯がついてきます。こちらの空腹具合を悟られたのか、それとも閉店前の残りなのか、すっごい沖縄レベルのライス大盛りと海産スープがきました。スープうまうまでした。21:00に予約したらお客さんが私と他一組で、誰もいないため、トーチから少し離れた場所にアサインされました。この静寂と、美味しいご飯がたまらなく幸せさーとビールジョッキを飲んでいると、パンパンと音がして、上を見上げるとなぜか花火が見えます。どうやら1Fに垂れ幕があった具志堅さんの結婚式みたいです。沖縄の結婚式は派手なのかなあ。と、 妙に祝福されている気分。元気回復さー。3泊4日の楽しい休暇でした。また遊びで沖縄いきたいなあ。そんな余裕もなく、明日からはまた仕事開始です。がんばらなくては。。。