いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 February 2007 を表示しています
カテゴリー: domesticairline
投稿者: ikeriri

20070219416 前回ほどではないのですが、朝便で富士山が見えました!!当たり前ながら、日本で一番高いんですよね。飛行機乗りたちなら、あ、いつもの富士山と、位置確認に役立ちそうです。

カテゴリー: hotel
投稿者: ikeriri

20070218414 20070218415



くたくたでホテルへ戻りました。またカクテルを飲んでます@ライブラリーバーです。飲んだのはスプモーニとスノーボールです。スプモーニはカンパリの味(薬っぽいとかいう人多いけれども私は好きかも)がすごくするカクテル。もうひとつのスノーボールはなんだかミルクセーキみたいな甘い味です。ふわふわとシェークされていて美味しかったです。今回はお客さん多め。外国の人が多くてかなり大きな声で騒いでいるので早めに撤退です。またいきたいなあ。

カテゴリー: domesticlounge
投稿者: ikeriri

20070216409 セミナーも今日で最終日です。南紀白浜空港のSKYADVENTUREでカツカレーをたべてます。おなかいっぱいです。小さい頃からカレー大好きなのですよね。この年齢になってもカレースキーな私は恥ずかしいです。行きは春一番でほんとうに大変でしたが、帰り道は無事に帰れそうです。

カテゴリー: milediary
投稿者: ikeriri

20070212398 20070212397



大阪全日空ホテルにまた夜遅く到着です。混んでいるみたいで、またツインの部屋にうpグレードされました。が、こんな夜遅い状態で、外出する力もないです。本当はラーメン屋さんとか行きたいのですが、まずは身体を休めなくてはというところです。今回の連休は自腹旅行で、仕事ではなかったので、空きスーパーシートに座りました。ユーハイムのクッキーがでてきました。嬉しい。

カテゴリー: domesticairline
投稿者: ikeriri

20070214400いけりりです。JAL1385便 HND-SHM 機材:MD-87 機内からです。すでに搭乗して着席して約1時間。機長からの指示で、PCや携帯電話の使用が許可されて、みんな電話してます。南紀便は条件付き出発で、羽田に引き返すか、関西空港に着陸とのことですが、目的の南紀白浜どころか、まずは羽田を出発できてない状況です。涙。


MD-87は生まれて初めての後方出口からの搭乗(俗称ケツ乗り)を経験しました。羽田の風は強く、滑走路も激しく混んでいてなんと20機待ち!!さらにMD-87の限界風速を超えているみたいで、出発はかなり先になりそうです。今日中に現地に着けるとよいのですが。。。 

カテゴリー: milediary
投稿者: ikeriri

20070212395 20070212394


最近いつも飛行機では夜中だったり、雲でいっぱいだったのですが、今日は午前中の便で、しかもほんとうに晴天ということもあり、すごくよく富士山が見えました。上から30%くらいにはまだ雪が多く、キスチョコみたいです。雲もすくなく、すごくきれいに見えました。幸いにも、座席も窓側ということもあって、デジカメをズームにして撮ってみました。こうみると、富士山の頂上はけっこう大きいのかなあと思ったりします。富士山レーダーとかあるくらいだから、かなり広そうですよね。日本人の私ですが、まだ富士山は登ったことありません。というか登山は苦手。でも一度チャレンジかなあ。20070212100.3gp - 735.2 KB

02/12: OKA-HNDの空

カテゴリー: domesticairline
投稿者: ikeriri

20070212390 20070212391


帰りの747-400の帰り道です。沖縄の朝の便なので、空いていて、7Aの席に移動して雲をデジカメで撮りました。行きは3時間くらいかかるのに、帰りは2時間ちょっとです。東京はまだ雪はないけれども、またコートが必須かなあ。さて、機内はみんな寝てます。おみやげ多数のひとも多い感じです。今回の連休はなんだかあっという間でしたが楽しい休日だったサー。明日からまた仕事。4月末まではお客さんの方もごたごたと大変なので、私もがんばらなくては。

カテゴリー: domesticairline
投稿者: ikeriri

20070211369朝ベルが鳴ったのが6:00。気合でコンタクトレンズも入れずに部屋を出たのが6:05。ホテルの部屋をでて、フロントまで3分、チェックアウト処理2分、ホテルからスタアラカウンターまでダッシュ5分、時間がぎりぎりでスキップ失敗し、おねえさんに乗れないかもよ?と言われて発券してもらって3分、手荷物検査2分、ダッシュで65番ゲートへ5分、ドアクローズ6:25と乗れました!!やはり6時30分はきついなあと思ったら満席です。近くにはマスコミ系のひとがいっぱい。おそらく芸能人のひと?なのかなあ。


20070211370それから那覇空港で乗り換えてついに石垣到着です。石垣空港では、ドルフィンジェットは前と後ろの扉を開けて降りました。 空が青い。到着時のご機嫌な動画はこちらを。20070211093.3gp - 641.8 KB

カテゴリー: hotel
投稿者: ikeriri

20070210366いつもすっごい時間に到着してしまいますが、今晩は羽田エクセルホテル東急に泊まります。明日から休みで、おでかけします。楽しみだなあ。お部屋は普通のタイプでした。ちっちゃい観葉植物がかわいい。早く寝なくては。。。今日はくたくたの顔をしていたのがバレたのか、普通の東急ホテルだと思ったのに、「荷物を持ちましょうか」なんて言われてびびりました。「力持ちなので、大丈夫です。」と懸命の笑顔で回避です。明日6:30。楽しみサー。いってくるサー。

カテゴリー: hotel
投稿者: ikeriri

20070210367 20070211368

羽田エクセルホテル東急のレストランバーのFLYER'S PLATEに行きました。もうラストオーダー直前です。涙。仕事がおわってくたくたでたどり着いたのですが、ラストオーダー延長してもらって助かりました。なぜか多国籍な感じで、諸外国のひとが多かった気が。。。羽田はほぼ国内線なのに不思議です。


飲んだのは「TERMINAL 2」という今月のカクテルです。ロックで、ライムでウォッカでループな感じの飲みやすいカクテル。さっぱり系でした。これは何杯も飲みなさいという感じです。つづいてラストオーダーの2杯目は今月のおすすめカクテルの「ゆずジントニック」というものでした。けっこうドライなトニックがゆず果汁+果肉と、葉っぱによって和らげられている感じです。おやすみなさい。

カテゴリー: domesticmeal
投稿者: ikeriri

20070210363帰り道です。南紀白浜空港の和歌山ラーメンをたべてぱたん。です。がんばらなくては。和歌山ラーメンは味噌としっかりした麺かなあ。かまぼこが白浜のアドベンチャーワールドのパンダちゃんです。かわいい。ちなみにじゃこご飯セットもありです。空港で時間があいたらぜひ。ではでは。

カテゴリー: domesticlounge
投稿者: ikeriri

20070207350早朝のシグネット羽田です。無理やり起きて朝ごはんを食べました。羽田エクセルホテル東急の朝ごはんはタラコが美味しかったです。眠いけれども、がんばらなくては。Oracleってバージョンけっこうあがりましたね。

カテゴリー: hotel
投稿者: ikeriri

20070206343今日も遅くなりました。出たのが何時くらいだろう。。。明日の朝地獄の飛行機なので、少しでも休む時間をかせごうと思って、神田に戻らずに、羽田に泊まって次の仕事に接続することにしました。宿泊するのは羽田エクセルホテル東急 http://www.haneda-e.tokyuhotels.co.jp/ja/ というところ。今回は自腹レディースルームです。でも、最近おふろはいる時間なかったら嬉しいです(涙すぎる。。。)


ちなみにこに来るまでも意外と大変でした。生まれて初めてJR川崎から京急川崎まで歩きました。人についていけば大丈夫と甘く考えていたのですが、なんか思いっきり遠回りしてしまった!情けないです。


20070206347 20070206345


さて、羽田エクセルホテル東急は羽田空港第二ターミナルにあります!!(しかも2Fの端っこです。最初はどこなのか分かりませんでした。。。手荷物検査場のフロアの2民の端っことおぼえるとよいかもしれません。東急エクセルホテルはanaカウンターが出口!!これで朝弱い私も朝6時30の便で戦えます。ちなみに23:15到着です。インターネットでレディースルームのシングルを予約したのですが、ツインルームにうpぐれーどされました。お部屋はベージュを基調にしていて、草や照明がやさしい感じです。オルゴールとか机が化粧台になったり、クラウンプラザみたいな機能的なお部屋でした。ツインルームにアップグレードされたのは嬉しいのですが、この時間でくたくたのおばちゃんにベッド2つあっても何をしろと!!けれどもなんだか滑走路見えてます!嬉しいyo


20070206349ちなみに冷蔵庫は非常に良心的で、ルームサービスも野心的な価格設定。とても気軽で食指が動いてしまうけれども、ラストオーダーまであと少し。。。それにお風呂はいらなくては。。というところです。おやすみなさい。動画はこちらでどぞー。20070206092.3gp - 1.8 MB

カテゴリー: hotel
投稿者: ikeriri

20070204333 20070204334

20070205341Signet@HNDでぱたっとなってます。本当は伊丹行きだったのですが、前の仕事が終わらず、後片付けとかいろいろとしたり対応していたら、関空最終便です。さすがにやさぐれてビール飲んでます。ラウンジにひとも少なめ、広い羽田シグネットも半分片づけてます。関空からは最終バスに乗りました。関空もコンビニ以外はお店がみんな閉まっていて、ひっそりとした感じでした。関空から梅田は実は電車よりもバスの方が便利かもしれません。大阪全日空ホテルに泊まるのですが、さすがに遅くなってしまいました。部屋が混んでいるみたいでダブルの部屋に案内されました。でも、もう深夜だし、1人だし明日朝早いしあまり意味ないかも。。朝ごはんは雲海で食べました。

←前の記事|次の記事→