いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 January 2008 を表示しています
カテゴリー: domesticairline
投稿者: ikeriri

200801120749_728 200801120739_725

200801120742_727大阪は雨みたいな天気です。なんだかんだであっという間でしたが帰りはANAで戻ります。すべてSkipは久しぶりかもしれません。ANA/JALともに今年初搭乗ということで、今年も乗っていきたいと思います。座席は5B。ではではー。 

カテゴリー: hotel
投稿者: ikeriri

 200801112058_717 200801112237_721

いけりり@大阪です。原稿がなんとかできそう。ほっとしてゲーセンへ。大阪のゲーセンは楽しいです。それから駅下の道を通ってさっそくたこ焼きを食べました。さくらやというお店。地元の人でかなり混雑する店先では大阪弁でしゃべってます!大阪人に混ざって食べたたこ焼きはすごく美味しかったです。しかも安かった。

200801112112_718200801112116_719

それから駅とか大好きな梅田をふらふら。ヘップは若者でいっぱいですが、思わず服買いそうになるくらいだったよ(周囲が若いので若い服。ゲームみたいな洋服が多くて珍しく気になりました。)甘みやさんもいっぱい。もちろんそんな甘みはパスして、今日の夕ご飯は「龍の巣」というお店。もういかにも大阪な焼き肉、ホルモン、もつ鍋屋さんです。一人だと浮くかなあと思ったけれども、途中からも一人で食べに来る男女がいるのは大阪的には全然OKみたいです。私が頼んだのは「出世モツ鍋」というもの。なにが出世かというと、最初は白(塩味?)であとから赤い(これがすごい唐辛子&キムチの固まりみたいなので、ものすっごく辛い。素人にはおすすめできない)にするみたいです。鍋にはぜんまい、ホルモン、モツ、もやし、キャベツ、ネギなんかが適当にいっぱい盛りになってるのがやってきて、火をつけてもらいます。火が焼き肉用のなので、あっという間に煮上がります。よく分からず赤を投入したらやっぱり辛かった。ううー。でもキャベツを追加オーダーしておなかいっぱい。美味しかったです。


200801112248_723200801112248_724

200801112141_720今回のホテルは東急インです。なんだか梅田の北部に位置し、夜遊びしてくださいといわんばかりの立地でした。明日もがんばらなくてはー。おーおー。

カテゴリー: milediary
投稿者: ikeriri

200801111736_714 200801111832_715

200801111832_716 いけりり@東京都大田区羽田空港です。うう。疲れたー。東銀座からそのまま羽田空港へいってます。今日のダイアモンドプレミアラウンジはそんな疲れたオヤジたちでいっぱいさー。めずらしく女性は私ともう一人くらいです。トイレは空いていたさー。さすがにビールを飲んでしまったよ。うう。スーパードライがないさー。プレミアムモルツはなんだかきめが細かい感じです。まあ、ビールは発泡酒だけはNGなので、十分幸せさー。

さてさて、そんなのはさておき、伊丹行きは当然満席ということで、HND-ITMの争奪戦が繰り広げられております。すでにカテゴリS(JGP/JML以上)だけで10数名が並んでいるという状況。さすが週末の大阪便といった感じです。私がとれた整理番号はS-85でした。これは負けたなあって思ったらJMLパワーでA86が落ちてきました。ダイアモンド強し。18:40の呼び出しでしたがなんとか現在蔵J A85でまたーりしているところです。大阪についたらバスで大阪丸ビルまで移動です。がんばるにゃーにゃー。(今日は今年1番目だけあってテンション高いです)

←前の記事|次の記事→