いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 July 2012 を表示しています
カテゴリー: domesticmeal
投稿者: ikeriri

1/2012071109385300-IMG_5437-small.jpg


今回のPCご飯はボーイング787-8 鹿児島溝辺空港から羽田になります。


1/2012071109385301-IMG_5710-small.jpg



鹿児島では信頼と定番のブランドこと山形屋エアポート製
カテゴリー: airwing
投稿者: ikeriri

1/2012071019105602-IMG_1212-small.jpg


いけりり@初のドリームライナーです!実家鹿児島から羽田まで、座席はA1ゲットしました。しかもプレミアムクラスなのに機材がBusiness Craqdleになってます。広いよー。


1/2012071019105603-IMG_2947-small.jpg



コンセントやUSB 等も装備されてます。イヤホンと液晶ディスプレイでは、いくつかのテレビ番組がタッチパネルで楽しめます。


1/2012071019105604-IMG_2375-small.jpg


コントローラーもこんな感じです。夫は印象としては前より静かになったはずなのですが、いつもと変わらない雰囲気。それと、ゆっくり飛んでいるような気持ちを受けました。→We Fly 1st 787 Dreamliner公式


1/2012071019105605-IMG_1682-small.jpg



国際線の機材ということもあってベットになったりします。


1/2012071019105600-IMG_8281-small.jpg


一番印象的なのは、主力ありえん人がかなり前に出ているのと、エンジンの後ろの部分のデザインではないでしょうか。


1/2012071019105601-IMG_3454-small.jpg



鹿児島まで無事到着できました。スペック等はこちらをどうぞ→ボーイング787ドリームライナー(Boeing 787 Dreamliner)
カテゴリー: golf
投稿者: ikeriri

1/2012070908305200-IMG_9295-small.jpg


いけりり@実家でお父さんとゴルフです。知覧カントリークラブは指宿スカイラインの知覧インターすぐのところで、すごくきれいで池が多いコースです。ラフはかなり深いので OB はほとんどありませんでした。


1/2012070908305201-IMG_6048-small.jpg



公式サイトはこちらです。 知覧C.C. 鹿児島ではまあまあ上等な方ですが、非常に安価でそして美しいコースが楽しめます特にクラブハウスに近い部分は、池とバンカーが美しく、ぜひ一度プレイしてみるといいかもしれません。ちなみに成績は最悪です。

1/2012070910430900-IMG_3283-small.jpg


うちの父はすごく怖いのですが、さすがに年をとって少しやわらかくなってきたかもしれません。お父さんのスコアも昔程すごくなくなってきて年齢を感じるこの頃です


1/2012070910430901-IMG_7071-small.jpg



指宿や南九州の観光とセットで行ってみてはいかがでしょうか。
カテゴリー: airwing
投稿者: ikeriri

1/2012070906395800-IMG_1470-small.jpg


いけりり@指宿方面の鹿児島観光は長崎鼻、武家屋敷、開聞岳などいろいろとあるのですが、ぜひ一度行っていただくと良いのが知覧特攻平和会館@南九州市です。→知覧特攻平和会館。こちらですが、映画ほたる、俺は、君のためにこそ死ににいくなどのロケーション場所でも有名です。


1/2012070906395801-IMG_4396-small.jpg



三角兵舎では、実際に待機場所として、掘られている本当に小さくて狭い隊員の兵舎があるほか、撮影は禁止ですが、陸上機では、3式のひえん、4式、海上機ではゼロとかがあります。→知覧特攻平和会館公式


1/2012070906395802-IMG_7949-small.jpg


日本に一機のみ現存する「飛燕」はここでしか見られません。(キー61)


1/2012070906395803-IMG_4414-small.jpg



内部は撮影禁止が多いのですが、ぜひ一度足を運んでみてください。
カテゴリー: golf
投稿者: ikeriri

1/2012070713261304-IMG_5840-small.jpg



いけりり@実家です。お父さんがいつのまにかゴルフナビを買ってました。カラー液晶でなんだかカコイイ。
カテゴリー: domesticmeal
投稿者: ikeriri

1/2012070710560700-IMG_2307-small.jpg


いけりり@実家へ帰る飛行機です。今日のpcごはんはHND-KOJです。


1/2012070710560701-IMG_9872-small.jpg



Premium Gozenになってました。コンパクトで美味しかったです。
カテゴリー: westcoast
投稿者: ikeriri

1/2012062820464008-IMG_0897-small.jpg



いけりり@Sharkfestも無事終了しましたということでお土産をいろいろ持って帰ります。まずホテルで飲んで美味しくてすごく便利で効率的なのに感動してぜひこれを日本でも呑みたいと思ってKeurigのコーヒーメーカーを買ってきました。これまで豆から一杯ずつ作る全自動のエスプレッソマシーンもうちにあるのですが、エスプレッソではなく、やっぱりドリップはおいしくて、掃除なんかも簡単だし、ぜひと思って無理を言ってラリーさんにBestBuyに連れて行ってもらって買ってきました。140ドルぐらいです。


1/2012070113062907-IMG_6788-small.jpg


早速うれしくて、何杯も飲んでます。国内にも代理店があり、様々なKカップが入手可能みたいです。→Keurig公式サイト日本語代理店 ブリュースターさんです。 大量にKカップ買ってこないと。。。


1/2012070113062908-IMG_4915-small.jpg



あとはコンピューター科学博物館で買ってきたマグネットとか。
カテゴリー: internationalmeal
投稿者: ikeriri

1/2012070113062905-IMG_1213-small.jpg


今回の機内食はANAのコンフォートのSFO-NRT便です。当然和食をチョイスしました。お味噌汁とか魚がおいしいやっぱり私は日本人だなぁって実感します。


1/2012070113062906-IMG_1633-small.jpg



帰り道は比較的時差調整がうまくいった気がします。相変わらずワイン1列全部飲みました白の甘いのが一番美味しかったです。


1/2012070113062904-IMG_3079-small.jpg



最近は甘い物も食べるようになってしまって気をつけないと
カテゴリー: internationalmeal
投稿者: ikeriri

1/2012070113062903-IMG_2826-small.jpg


いけりり@機内食のおなじみのエントリー今回は、サンフランシスコから成田空港へ行く全日空の7便のごはんです。1回目はこんな感じやっぱり大阪長居いいなということでは色を頼んでみました。



1/2012070113062901-IMG_5585-small.jpg


アパタイザは行きの便と似ていたけれども、きのこみたいなのが美味しかったです。


1/2012070113062902-IMG_8203-small.jpg



食事はこんな感じでした。やっぱり和食がいいですね。
←前の記事|次の記事→