いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 November 2022 を表示しています
カテゴリー: domesticmeal
投稿者: ikeriri

IMG_0235(1)
いけりり@KOJです。今回は実家というよりは
サーバーやNWの設定ばっかりで仕事だらけでした。
なんとか土曜日にある程度片付いてよかった。
IMG_0236(2)
PCごはんは軽食でした。スープがすごく美味しかったです

カテゴリー: domesticmeal
投稿者: ikeriri

IMG_0237(2) 
夢ねこ@原稿書きながらダイヤのプロモがあり
あとちょっとだけでHND-OKAです
IMG_0238(1)
国際線機材でテーブル広い
IMG_0239(1)
食事は軽食です。ケーキが美味しい!

IMG_0240(1)
久しぶりのOKAは修学旅行生でいっぱいです
原稿かてら戻ります。
IMG_0241(2)
帰りの機材はちょっと小さめの臨時便でした。

IMG_0242(4)
食事はOKA発便だけあってすごい豪華でした。

カテゴリー: domesticmeal
投稿者: ikeriri

IMG_0202 
いけりり@今回のSharkfest'22EUついでに
原稿頑張りながらHND-OKA/OKA-HNDです
IMG_0204
PCごはんはこんなかんじでした

カテゴリー: internationallounge
投稿者: ikeriri

BULLET TRAIN 65点

珍しくソニーコロンビアなハリウッド映画で日本が話題になっているタイトル。

ハリウッド特有のあまりに偏った勘違いニッポンなのですが、

本当に日本人向けに作っているようなコメディ作品でした。

殺し合いものなのですが、そんなにアサシン感がなくて、

結局みんな死んでないという。

戦犯DAVID LEICHですな。日本付きはわかるけれどもあまりに

拗らせた感じです。まあ、本当に日本市場を意識したような

ありえない新幹線を楽しめます。東京から京都を越えて

なぜか支線で大爆発はお約束です。R18ながら笑ってみれる作品です。

あと普通に日本語のセリフが聞けるので、その辺りは

ネイティブスピーカーとして楽しむべしということで

内容的にはあんまり感動やタメになるとかないですが

ギャクリールとしてみたら良いのかも。

THOR LOVE AND THUDER 55点

量産型マーベル。ポリコレの元作られた無難さな作品で

ガンのステージ4とか、元カノとかの設定マーベルにいるかなぁ。

それは別の映画でいいと思うんだけれども。

思いっきり神々の戦いを期待してたのがいけなかったかなぁ。

ちょっとだけ出てきた銀河のヒーローの常連が救いです。

いわゆる現代MARVELなんだよね。

DC LEAGUE OF SUPER-PETS 65点

ピクサーディズニーじゃないけれどもCGの毛のフサフサ感が

かなり良くなっていて映像が素晴らしいです。まずここ加点

私ももうかなりのおばあちゃんのミニチュアダックスのチョコレートと

一緒だからなんだか切ないストーリー展開は共感。

逆に救いのないLyzyちゃんが報われないところに目が入ってしまう

ディズニー含めペットもの多いですが、無理やり量産型DCに

紐付けたところが大減点。これをDCでやる必要があるのかなぁ。

DCやMARVELは原作を企業が持っているから日本の漫画・アニメの

文化と違ってこんなヤケクソ気味な作品ができるのかと

カテゴリー: internationalmeal
投稿者: ikeriri

帰り道の機内食シリーズ TP1368 LIS-LHRごはん
IMG_0157 
遅延しまくりのTAPだけれどもご飯は超美味しい‼︎ パスタにしようと思ったけれどもありがちなので地元料理にしました。にこごりのお肉版みたいなの デザートも新感覚 特にお豆腐みたいな白いのに塩味の効いたサーモンと黒い粒がポートワインに合います

カテゴリー: internationalmeal
投稿者: ikeriri
 IMG_0180 
NH212 ヒースローからの帰り道です
The Roomはドアとハーフドアが閉まると
ネカフェみたいな感じです。IMG_0183
アパタイザはエビやらローストビーフなどでした。
IMG_0186 
メインは肉を選択。黄色はお芋です。
日本人には卵焼きに見えます。
IMG_0188 
デザートなしで夜にラーメン食べ ておなかいっぱいですIMG_0190
あさごはんは和食にしました。
カテゴリー: southeurope
投稿者: ikeriri

  IMG_0046 
Wireshark開発者会議 Sharkfest '22 Europe 始まりました
今回はエストリルのPalacio Estorilにて開催されます。
IMG_0051
ヨーロッパは寒いはずなのに、ポルトガルは乾燥してて汗かくくらいです
朝夜以外は半袖でも大丈夫な感じです。

IMG_0055
開発者ディナーはTOSCANOというポルトガルの地元海鮮料理やさんへ
もうカニ、イセエビ、おっきなエビとすっごい豪華でした。
IMG_0058
ほぼ西洋の人たちがカニみそ部分を全員残すのです、なんてもったいない
ここが貴重でお酒にあって美味しいのにって、さっそくもらって全部食べましたw
IMG_0062 
今回は2つのトラックで開催されます。
https://sharkfesteurope.wireshark.org/

←前の記事|次の記事→