Prev [P.1/5] Next [*No.1-10 of 41] First / Last
カテゴリー: naha-okinawa
投稿者: ikeriri

D8DB2AE9-AE59-4C5C-8755-B0BECF0BB53C_1_105_c
いけりり@OKAです。仕事が終わったあと、
以前すごく通っていた旭橋のちゅらさん亭へ
DF502778-FEC8-4538-96F3-33EB28060EC8_1_105_c 
グルクンのお刺身、ミーバイのバター焼きに
大好きな菊の露をウコン茶割りで、幸せいっぱいでした

カテゴリー: naha-okinawa
投稿者: ikeriri
IMG_1782

いけりり@沖縄の仕事です。久しぶりです。遊びでも長く行ったことなかったのに
ひょんなことで嘉手納の先のところで仕事になりました。

IMG_1785

何だかコロナの雰囲気を吹き飛ばすような晴天と綺麗な海です。

IMG_1788

格安のビジネスホテルみたいなところを選んだのですが米軍用途なのか
部屋が広くて立派です。

IMG_2992

古いジュークボックスが置いてあったり、

IMG_2994

ピンボールがあったりとすごく良い感じの宿でした。

カテゴリー: naha-okinawa
投稿者: ikeriri
1/2012052712075504-IMG_6210-small.jpg
いけりり@万座毛です。今まで恥ずかしながらずっと「まんざげ」といっていました。すみません。一般に大きな観光では有名なところなのですが、実に仕事も含めて100回近くは沖縄に行っているにもかかわらず、まんざもうは初めてでした。
1/2012052712075505-IMG_9185-small.jpg
何だか景色は離島みたいな感じでよかったです。
カテゴリー: naha-okinawa
投稿者: ikeriri
1/2012052711341908-IMG_0400-small.jpg
いけりり@OKAです。今まで南部はひめゆりの塔、海軍司令壕等はいろいろと見てきましたが、実は恥ずかしながら新しくできた沖縄平和記念公園は初めてだったりします。希望としては非常に大きくハワイのパール・ハーバーのところに匹敵する大きさで、非常に美しい場所にあります。→沖縄県営平和祈念公園公式 展示等もすごいあって資料館は必須です。
1/2012052711341909-IMG_8598-small.jpg
まもなくメモリアルデーということもあって、修学旅行生もいっぱいいる中いろいろと回ってきました。
1/2012052711341910-IMG_4762-small.jpg
平和の礎というところがあり、アメリカ軍及び日本軍そして沖縄の民間人2分かれる形で膨大な名前が記された銘があります
1/2012052711341911-IMG_5062-small.jpg
南部に行ったら、沖縄県営平和祈念公園と沖縄県平和祈念資料館、平和の礎はぜひおすすめの場所です。
P1020548

P1020549

P1020550

P1020551

P1020546

P1020547
カテゴリー: naha-okinawa
投稿者: ikeriri

P1020288 P1020265
こちらは説明不要なくらい有名な沖縄美ら海水族館-沖縄の神秘をありのまま-

P1020266 P1020267
以前とはそんなに違いないですが、日本が誇れる水族館です。

  P1020269P1020270
やっぱり巨大水槽がすごいのですが、それ以外も充実してます。

  P1020271  P1020273
うつぼちゃんやくまのみちゃんとか

 P1020274 P1020275
定番はマンタ。ジンベイザメですね。
P1020276  P1020281
でかいー
P1020282 P1020283
まんたー
 
P1020286 P1020287
天井から。

P1020284
ここは何度行ってもすごい!ってところでした。 

カテゴリー: naha-okinawa
投稿者: ikeriri

P1020247 
海洋博公園につきました。前回いったのはもう7-8年前になります。→海洋博公園 Official SIte
P1020230
前回よりも施設がすごく増えてていろいろとありました。沖縄美ら海水族館 は前からだと思うのですが
いろいろと新しいのができてました。
>>全体図から各施設サイトへ
P1020231
とりあえず定番のいるかのオキちゃんショーへ

P1020239
地元のちっちゃいこがいっぱいさー

P1020249
とりあえずキャリア28年のごんたちゃん。芸にみがきがかかってます。
 P1020250
ジャンプも派手
P1020241
みずかけもやってました!
P1020246
若いのは高さが違いました。
 P1020235    
伊江島を眺めて
P1020254
水着は持参しませんでしたがビーチにでてみたよ。

カテゴリー: naha-okinawa
投稿者: ikeriri

P1020223
えっと、今度は許田から名護へ。那覇自動車道はわナンバー(レンタカー)でいっぱいです。
P1020224
P1020225
このあたりがゴールです。
P1020226
58号と合流
P1020227
名護へ向かいます。
P1020221

カテゴリー: naha-okinawa
投稿者: ikeriri

P1020206
58号を運転して南下して戻ると、ゆいゆい国頭 トップ - 国頭村観光物産センター * www.yuiyui-k.jpがあります。とりあえずヤンバルクイナちゃん。
P1020207
もう暑さでかなりへろへろです。
 P1020209
沖縄定番のぜんざい(えっと、白玉団子、あずきがはいったかき氷)です。
P1020210
珍しかったのが月桃のカキ氷でした。普段はあまり甘いものを食べないのですがリミッター解除です。大量の大好物の黒糖ピーナツ補充。

カテゴリー: naha-okinawa
投稿者: ikeriri

P1020200
辺戸岬から南を向いている巨大なモニュメントは、ヤンバルクイナ展望台です。場所は国頭村にあって、ぜんぜん誰もこないけれども立派な観光スポットだったりします。ヤンバルクイナ展望台, 国頭村

P1020202
しっぽがわ

P1020205
遠くからみるとこんな感じ

P1020195
正面から。そう、結構リアルでおおきくて、宮古島のフナウサギバナタとはちょっと違います。

P1020196
ヤンバルクイナちゃんのおなかのところからは辺戸岬や遠くの景色が見渡せます。

P1020198
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%8A%E5%B1%95%E6%9C%9B%E5%8F%B0&hl=ja&ie=UTF8&sll=26.873387,128.264694&sspn=0.049076,0.056562&gl=jp&brcurrent=3,0x34e46c65a8361657:0xdf5fa7fb2c92d94d,0&z=14

 

カテゴリー: naha-okinawa
投稿者: ikeriri

P1020178 
辺戸岬(へどみさき)は、沖縄県国頭郡国頭村辺戸に属し、太平洋及び東シナ海に面する岬(東経128度15分56秒、北緯26度52分18秒)。沖縄島の最北端(「沖縄県」の最北端は、久米島町の硫黄鳥島)にある。好天の日は、22km離れた奄美群島の与論島や沖永良部島を望むことができます。→辺戸岬

P1020188
実は暑さでダウン気味です。

P1020179
石碑とかありました。

P1020187
周辺には、ありました、やんばるくいなちゃん!

Prev [P.1/5] Next [*No.1-10 of 41] First / Last