04/03: 本田宗一郎ものづくり伝承館にいってきました
いけりり@仕事のついでもあって浜松(というか磐田に近いところです)の
本田宗一郎ものづくり伝承館にいってきました。
→本田宗一郎ものづくり伝承館
ツインリンクもてぎにはホンダ公式の博物館があるのですが、こちらは宗一郎さんの
実家近くにある地域の資料館のようなところです。
カブのF型からはじまって
大ヒットのC100をはじめとして実際のバイクとともに
本田宗一郎さんの名言や経歴をみていくことができます。
宗一郎さんが使っていた設計机とかもあります。
3PSのスポーツバイクもあったりします。
CD100ぐらいでCBっぽくなってきました
タクトあたりは見たことあるーって感じで楽しむことができました。
入場無料でグッズもあるので、磐田・浜松にいった際には
立ち寄ってみると良いかもしれません
03/28: ゴールド免許の夢また潰える
いけりり@今回は秋葉原の近くで仕事でしたが悪魔の交差点。
普通の信号なのですが↑が出ているときは直進はわかりますが、
青信号で←が出ていない場合は青でも左折が!(左折だよ!!)
信号無視等となる悪魔の交差点で案の定白バイが
張っていて、捕まってしまいました。1点7000円以上に
あと数ヶ月でゴールド免許だったのにまた潰えてしまいました。
あの秋葉原の信号は少なくとも赤信号で↑か
青信号で←のように表示を変更するべきだと思います。(言い訳ですが
おそらく地方からの方もここはすごく引っかかりやすいのでお気をつけください。
実際に白バイがすごいます。
03/28: 恐怖の名古屋大阪東京遠征
いけりり@健康に気をつけなくてはいけないこの頃です。
11月からほぼ休みなしで来ているので搬入搬出の時間が取れなくて
お客さんの所に行ってそのまま移動するという恐怖のスケジュールでした。
人生で初めて多賀サービスエリア宿泊です。
仕事でなければゆったりできるのですがちょっとヒヤヒヤです。
いけりり@今年はコロナで特別ですが、秋の紅葉狩りツーリング(+3泊4日の軟禁原稿ツアー)に石和温泉に行ってきました!
行きは、246ー東名ー御殿場ー135ー富士五湖道路ー河口湖ー富士五湖道路ー中央道ー一宮御坂ー石和温泉とワープ中心で写真撮ったりでした。寒くなった空に富士山がきれいでした。
帰りは、甲府から精進ブルーラインを初めて走りました。ここ、以前の上九一色村があったところなのですね。しかしながら、本当に紅葉が一面に赤や黄色で美しかったです。
山中湖までは下道で、それからはワープして帰りました。
10/15: ツーリングまっぷるの開門岳と錦江湾の夕陽
10/04: GoTo温泉合宿してます
チョコレートもはーはー言ってたのが、だいぶ元気になってきました。もうおばあちゃんでやっとのことで玄関をジャンプして迎えにきます。
いけりり@Garmin大好きっこです→Garmin愛はこちらへ
今回久しぶりに手元のOregon750をバイクから取り外して更新してみたのですが
OBS Mapすごく良くなってるのですね。驚きました!
転載になりますがMapの認証でひっかかる方、以下自己責任サポートなし、一切保証しませんがご参考までに
でダミーをつくってまずこちらを認識させる方法が有効です。
いけりり@KOJーODW帰り道に鈴鹿SA(新名神)によりました。宝塚と並んでトイレが本当に美しい。
お土産もSUZUKAらしくてアスファルト煎餅とか、タイヤカスさきいかと個性あるのがいっぱいです。
私自身もバイクジャケットで愛用しているKUSHITANIは革のスーツが飾ってます。バイク好きにもHONDAのコーナーとかあってお勧めです。 この時はF1の方のRedBullブランドが30%OFFの他、何よりもチタンの焼きが入ったタンブラー(19800円もする!)が欲しかったよー
もちろんF1黄金期のホンダもあります。ぜひ立ち寄ると楽しいです
06/01: 初ユネッサンいってきました!
いけりり@ようやく緊急事態宣言解除ということで、小田原から箱根ツーリングしてきました。まだまだ店舗はオープンしているところが少な目ですが、多少は賑やかでした。
そんな中、小涌園のユネッサンが特別入場をやっていたので、いってきました。人生初です。ワイン風呂、日本酒風呂、コーヒー風呂、緑茶風呂をはじめとして堪能してきました。水着でなく裸で入る森の湯も広い露天でよかったです!!
エヴァンゲリオンとのコラボでLCL風呂、セントラルドグマ風呂、サードインパクトの湯などもありました。




