Prev [P.50/53] Next [*No.491-500 of 525] First / Last
カテゴリー: Canondale
投稿者: ikeriri

SANY0003今日は体調もよくて、天気もよかったので、自転車で上野 公園にいってきました。お気に入りのトレンクル6500はF3000を投入しなくてもよい近場のポタリングにはぴったりです。夕暮れの上野公園は風が涼しくて気持ちいいです。上京したときに池袋から大冒険をして訳もわからぬままイラン人でいっぱいのここにたどり着いたのが懐かしい(1992)。。。現在では、のんびりとカップルがボートでデートを繰り広げる平和な場所になってます。



SANY0007 SANY0008
やる気がなくなってきた原稿もここなら少しがんばれるかなあ。日没までは少しがんばってみたいと思います。セミが最後のがんばりで鳴いている感じがします。今月もあとわずか、がんばらなくては。。。動画はこちら 20060826SANY0010.3gp - 251.2 KB

 

カテゴリー: railway
投稿者: ikeriri

20060825(005) 20060825(002)
新潟駅に到着です。新発田や長岡にいく一般の路線をまたいで新幹線ホームへ。Maxときは2F車両もあるちょっと大きめの新幹線です。特に長野新幹線や九州新幹線と比べると大きいサイズだなあと思います。

20060825(001)ここでも空腹が爆発していて、山菜そば\380円を食べました。普通の駅そばも都内の「あじさい」より美味しい気がするのは気のせいかなあ。

 

 

カテゴリー: railway
投稿者: ikeriri

20060825(006)  20060825(007)
新潟仕事もこれで一区切りです。帰り道はJR新潟駅にて駅弁の「まさかいくらなんでも寿司」(\1000)をゲット。いくら。サケのフレーク、サケの塩漬け、かになどがちらし寿司のようにまとまっているもの。美味しかったです。くたくたながらあっと言う間に完食してしまいました。

20060825そして、タクシーでおりたすぐのところにあったたこ焼きがあまりに美味しそうなたこ焼き8個\350を入手。京だこレベルのボリュームがあって、なおかつ駅前なのに安かったのが以外です。たいやきもあるとよかったのですが、頼まなくてもすごくおなかいっぱいになってしまいました。。。

カテゴリー: railway
投稿者: ikeriri

20060823 上越新幹線「とき」で新潟へ。現在さいたまスーパーアリーナ通過中です。今回は原稿消化になりそうです。ホテルで寝そべって仕事できるようにと、AirMacExpressももってきてます。さて、Maxときは座席が広い。あと、実は2F席(指定)はつながっているベンチシートなので、風景とかで座席指定するとちょっと後悔するかも。実は指定席は2Fよりも普通の車両がおすすめです。また雪だるま弁当とか食べたいなあ。あと、車内販売のおねえさんが夏休みアルバイトなのか、若い!!気がします。

08/14: Scarver給油

カテゴリー: maintenance
投稿者: ikeriri
20060814(001)久しぶりに鹿児島に戻りました。Scarverもバッテリーの充電完了で快調です。まだ交通事故で鎖骨にプレートが入っているので、本格的にツーリングとかはできないのですが、実家のまわりをぐるぐるしてきました。そして、久しぶりにガソリン給油。長い間走ってなくて、アイドリングばかりで心配していたのですが、わずか8リッ ターくらいしか入らなかったです。20060814.3gp - 270.1 KB動画はこちらです。
カテゴリー: railway
投稿者: ikeriri

20060707(007)にゃー。仕事帰りの新幹線です。急いで乗る前に買ったJR新潟駅 の 駅弁ですが、 「雪だるま弁当」というものを買いました。パッケージが雪だるまそのもので、貯金箱とかにもなる感じです。首のリボンを開けると、 そぼろごはんや、しいたけ、卵、鳥焼き、数の子、卵、こんにゃく、れんこんなど、 新潟寄りのメニューと真っ白なコシヒカリがごはんを提供しています。子供でも大人でもよい感じで、 思ったよりボリュームがありました。¥920円。美味しかったです。  20060707(008)

カテゴリー: railway
投稿者: ikeriri

20060705(002)  にゃ。新幹線で新潟にへろへろと移動中です。 いつもJR東日本エリアの新幹線では、珈琲を頼んでしまいます。コロンビア有機栽培コーヒー(¥300)です。熱いポットから 「Cafe de Colombia」と書いている紙カップに入れてもらえるコーヒーですが、いつもすごく美味しいのです。 酸味とか、濃さとか、バランスがとれていて、万人に受けそうですし、ポットで出しているにも関わらず、 よくありがちな酸化したりとかがなくて、大好きです。どういう工夫しているのだろうか。ひょっとして、 東京駅出発直前にドリップとかしているのかなあ。いずれにせよ、おすすめです。

カテゴリー: expressway
投稿者: ikeriri

20060603(001) 荷物移動の際に、上里サービスエリアでつばめが巣をつくっているのを見かけました。 都心も近い大型のサービスエリアで、人もいっぱいなのに、子供3匹がぴーぴーっていって、お父さんとお母さんが、 観光客の落としたお菓子のくずとかを精一杯ひろっては上昇して集めてます。動画はこちら(3GP形式)20060603.3gp - 254.7 KB。かわいかった。

カテゴリー: expressway
投稿者: ikeriri

20060603(003) 20060603(004)
自動販売機ウォッチャーのいけりりとしては、上里サービスエリアで見かけた珈琲館、 いやスターバックス並のメニューをもつカフェスタイル自動販売機は見逃せません。 価格も最上位は\250のフローズンカフェに至るまで多彩です。基本的なオペレーションは液晶でやる模様。 おとなりの高品質なドリップカフェと迷いましたがビックカップのブルーマウンテンNO1を購入\150でした。 最近の自動販売機の進歩には目を見張るものがあります。

カテゴリー: maintenance
投稿者: ikeriri

04052006(010) 04052006(015)
しかしながら、ここで、致命的問題が発覚しました。ギアを入れると即エンストしてしまうのです(涙)、え、 もちろんフルクラッチかけているのですが。。。なんどやってもNG。さらに1速や2速に入れてフルクラッチして、 セルを回してもエンジンがかかりません。なんどかやると写真にあるように「N」のとなりのオイルLEDがついたり、 温度計がぷるぷるするのです。えーん。今回の連休ではツーリングは断念かなあ。私の予想では、 クラッチの引きが足りないのかなあとクラッチのケーブルをみてみても比較的きちんとロータックスのよこの部分から引かれているみたいだし、 エンジンオイル?が関係あるのでしょうか?クラッチオイル?とかありますか?うーん。わずか6カ月弱乗ってないだけで、 愛すべきスカーパがこんなになってしまうとは。。。涙涙。すみませんー。素人なので、誰かBMWバイクに詳しい方いたら、助けてくださいませ。ちなみにF650 CS 2003年モデルです。 走行は4600km程度です。(info@ikeriri.ne.jp)

Prev [P.50/53] Next [*No.491-500 of 525] First / Last