200712021239_533 200712021242_534
いけりり@BMW博物館後編です。BMW Weltの方にも移動しながら新車なども見ていきます。
 200712021114_471200712021115_474
まずは現役に近いBMW-WiliamsのF1カーです。
200712021115_472 200712021115_473 
ほかにも衣類とかが置いてました。そういえば、BMWエンジンは撤退することなく頑張ってますよね。
  200712021115_476 200712021115_477
写真は元祖ZシリーズのZ1です。初期のポルシェにも似てます。嬉しくて写真を。
200712021116_478 200712021116_479 
ボクスターと勝負できるのはZシリーズくらいでは
200712021116_481 200712021116_482 
あと青いのもかっこよかったです。BMWのスポーツ車ラインでこのデザインはなくなりましたね。
200712021117_484 200712021117_485
そして、先日の発表で話題を呼んでいる水素自動車です。水素エンジンなのに180マイル時(だいたい350km/h)も出ます。
200712021117_486 200712021117_487
Weltのところには様々なタイプの水素自動車が並んでいて、原油高騰(あと68年)の今、将来を感じさせます。

 200712021118_488 200712021118_489
またルマンとかGTカーのコーナーがあったり。
200712021118_490   200712021121_493 
今度リニューアルとはいえ、かなりの量があります。

 200712021227_522 200712021229_525 
終盤はWeltの方を。特に欲しいと思ったのは325iの今パーチブル
200712021230_527 200712021231_528
4シーターでオープンにして、後ろには純正の自転車のキャリア
200712021237_531 200712021237_532
体験型のシミュレーションや動かしてエンジンの仕組みを知る展示など、子供さんにもおすすめです。