05/20: NC700Sのスペックとか
カテゴリー: motercyclediary
投稿者: ikeriri
いけりり@NC700S ABSの納車までもう少しです。メットインの700ccというと、前に乗っていたF650CSとそんなに変わらないのですが、とりあえずスペックを確認しておきます。色はしろにしたよ。
| 車名・型式 | ホンダ・EBL-RC61 |
|---|---|
| 全長(mm) | 2,195 |
| 全幅(mm) | 760 |
| 全高(mm) | 1,130 |
| 軸距(mm) | 1,525 |
| 最低地上高(mm) | 140 |
| シート高(mm) | 790 →こちらはリングを2cm下げてもらって77cmにしてもらおうと |
| 車両重量(kg) | 211〔215〕 →ABS必須でした。前が200kgくらいだから耐えられるかなぁ。 |
| 乗車定員(人) | 2 →2ケツするほど上手じゃないです。 |
| 燃料消費率(km/L)*1 | 41.5(60km/h 定地走行テスト値) →前は650ccで30kmくらいだからすごい! |
| 最小回転半径(m) | 3.0 |
| エンジン型式 | RC61E |
| エンジン種類 | 水冷4ストロークOHC4バルブ2気筒 |
| 総排気量(cm3) | 669 |
| 内径×行程(mm) | 73.0×80.0 |
| 圧縮比 | 10.7 |
| 最高出力(kW[PS]/rpm)*2 | 37[50]/6,250 |
| 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)*2 | 61[6.2]/4,750 |
| 始動方式 | セルフ式 |
| 燃料供給装置形式 | 電子式 <電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> |
| 点火装置形式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 |
| 潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 |
| 燃料タンク容量(L) | 14 |
| クラッチ形式 | 湿式多版コイルスプリング式 |
| 変速機形式 | 常時噛合式6段リターン |
| 変速比1速 | 2.812 |
| 変速比2速 | 1.894 |
| 変速比3速 | 1.454 |
| 変速比4速 | 1.200 |
| 変速比5速 | 1.033 |
| 変速比6速 | 0.837 |
| 減速比(1次/2次) | 1.731 / 2.687 |
| キャスター(度) | 27°00′ |
| トレール(mm) | 110 |
| タイヤ(前/後) | 120/70ZR17M/C(58W)(前) 160/60ZR17M/C(69W)(後) |
| ブレーキ形式(前/後) | 油圧式ディスク |
| 懸架方式(前/後) | テレスコピック式(前) スイングアーム式(後) |
| フレーム形式 | ダイアモンド |