いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 July 2009 を表示しています
カテゴリー: arcade
投稿者: ikeriri

1/2009072018355700-20090720205-small.jpg

1/2009072018355701-20090720206-small.jpg

1/2009072018355702-20090720204-small.jpgいけりり@大阪GIGOです。セガマニアのいけりりとしては、梅田ギーゴは大阪にきたときの巡回スポットになってます。今回のアーケード訪問としては、 Michel Jackson Moon Walkerははずせません!!時事をとらえた店員GJ。マイケルジャクソンムーンウォーカーは、かの有名なマイケルが主役のクォータービュー形式のアクションゲーム。アメリカの都市っぽいところを舞台に、マイケルが誘拐された子供たちを助けるゲームです。2ボタンで、ショットは近距離のもので、おしつづけてムーンウォークだよ。で、パワーをためて遠距離攻撃。そして、ボムボタンはダンスです!押すと敵全員とともに、デンジャラスみたいなダンスを踊って、帽子を投げて敵全滅みたいな。ネバーランドなゲーム内容。チンパンジーのバブルスをとると、まいけるがマイケルロボに変形だー。という1980年テイストいっぱいなゲームです。確かメガドラ移植だったような。。。ええ、熱く語る私は現役でゲーセンで遊んだ世代です。すべてがなつかしい。。。

カテゴリー: consumer
投稿者: ikeriri

1/2009072018034200-20090718178-small.jpg

1/2009072018034201-20090717176-small.jpgいけりり@連休だーということで、道はものすごく混雑してます。ということでようやくというかかなり旬を過ぎた感もあるのですが、ワゴンにあったどうぶつの森をはじめました。かなりライトですが、いけりり村にきてくださいませ。

カテゴリー: arcade
投稿者: ikeriri

20090716171 20090716172
いけりり@房総ツーリングです!暴走じゃないよ。で、鋸山ロープウェイにいってうひゃーと楽しんできたのですが、ゲーム関係のエントリも欠かせません。昭和テイスト満載な房総エリアはレゲー天国です。これは熱海といい勝負かもしれない!!ロープウェイの山頂にはレゲーがいっぱい。しかも遊ぶ人はもちろんいないし、メンテする人もなくてそもそも動かない放置筐体が多い中、完動の感動筐体を多数みつけてきました!

'Hot Chase' gameplay screen shot'Hot Chase' promotional flyer
いけりり的に鋸山Best(なんか趣旨違うけれども)だったのは、コナミが1988年にリリースしたギア2速の2DレースゲームのHOT CHASEです。もうエミュでさえ存在しなさそうなアタリというか旧モナコGPのようなレースゲー。しかもマイナータイトルが実に錆びている大型筐体でありながら動いてます!!厳しい鋸山山頂の自然に負けずに20年も動いていることに拍手。ゲームって素晴らしい。さすがにお参りを兼ねて1ゲーム。老後はこういうお店のオペレーターになりたいなあ。

20090716173 20090716174
そして、林原めぐみさんの合成音声の「せーがー」がまた昭和チックなレイアース。セガのキッズ向けの筐体が妙にピカピカでなぜか鋸山山頂に(http://www.town.kyonan.chiba.jp/nokogiriyama/nokogiriyama.htm →このへん)メンテする人が好きだったのでしょうか。。。トランザムカマロが主役の車を止めるファミリーゲームは景品がやばすぎ。(写真参照)。。子供遊べないじゃないですか!?そんなこんなでマムシ注意でにゃんこたちもびっくりな鋸山でした。

カテゴリー: consumer
投稿者: ikeriri

20090715143 20090715144
20090715145いけりり@原稿一段落して買い物に行きました!で、プランタン銀座でなくて新宿高島屋でもなくて、おばちゃんの銀座こと上野松坂屋という結果がこれだよ!という感じで、バーゲンの売れ残りの服(以外と銀座店と違っていいのが残ってた!)とか買ったり、おそば食べたりとほのぼのしてました。さくらパンダたん(上野松坂屋のイメージキャラクターで、お菓子とかが多数)かわいすぐる。→さくらパンダ オフィシャルサイト そして、久しぶりにWiiをやったよー。いつの間にかWiiの間はもちろん、出前チャンネルができてるじゃないですか!?便利すぐる。恐怖のカウチポテト ピザ育成マシンにWiiがなってしまう!!ちなみに千代田区民の場合、和食、中華、ピザ、ファーストフード、カレー、炊き込みご飯などが選択可能です。 と、ローカル情報。

←前の記事|次の記事→