いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 December 2010 を表示しています
カテゴリー: consumer
投稿者: ikeriri
1/2010122201332500-DVC00003-small.jpg
にゃふっと秋葉原です。バーチャロンってたしかVR専用でVooDooだったような気がします。原作はドリームキャストでKDDI系のドワンゴのサービスで遊んだ覚えがあります。ちなみに雷電使いでした。過去ログより、よくドリキャスでさ、セーラー服に色つけたテムジンがぺたぺた地上から地雷をおいていくところを、空中からバルバスで蹂躙してふふと笑ったり、新宿西口のスポーツランドにて、ライデンの異常にうまい人の置きレーザー(しかもしゃがみ置きレーザーw)をよけきれず、「だからオラタンはさー」とゲームシステムのせいにしている世代です。フェイエンでダッシュ止めを多用したころが懐かしい。。。
そんなのはさておき、1/1のテムジンを秋葉原の入り口である万世橋交差点にきっちり置いてきたセガはすばらしい!さすがです。いけりり世代が歓喜する本日発売のバーチャロンはこちら→Xbox 360:電脳戦機バーチャロン フォース公式ウェブサイト、チャットしながらチームバトルとか、本当にセガって一歩どころか200歩進んで、さらに間違って飛んでいくような感じなのですよね。これでXBOX360のLiveのGOLDライセンスを更新しなくてはいけなくなってきました。。。
カテゴリー: consumer
投稿者: ikeriri
1/2010121101023200-DVC00053-small.jpg
いけりり@FFはソフトは買ったのに、ベンチマークばかりでまだインストールしてません。そしたらスクエニの体制が変わったり無料期間が延長されたりと、まだサーバーに入ってないのですが、いろいろと動きがありますね。→FF14公式。 →重要なお知らせ
1/2010121101023201-DVC00052-small.jpg
FFベンチマークはファイナルファンタジーのWindows版を快適にプレイするための指標なのですが、きわめてグラフィック寄り、さらにゲームなのでCPUと、現在主流のPCの性能を結構要する敷居が高いベンチマークで、普通のパソコンでは5000の壁があります。→FFベンチ公式 
1/2010121101023202-DVC00051-small.jpg
というか、普通のPCで快適に遊ぶのが難しいまでものタイトルって、昔のVooDoo専用のバーチャロンとか、カノープスじゃないとまともに動かなかったポリゴンゲームみたいで、当時のわくわく感が復活するじゃあないですか(前向き思考)
1/2010121101023203-DVC00050-small.jpg
で、そんなファイナルファンタジー(FF)っていうのが16進数のMAX(255)みたいで、最高レベルって感じで、メモリのダンプをいじっているみたいで燃えるのです。がんばって、がんばって、先人達にはまだまだ遠いですが、私いけりりもようやく8000超えを達成しました。これで人並みのOCer扱いしてもらえるのかなぁ。(ちなみに高解像度だと7966であと少しです。)
←前の記事|次の記事→