いけりり@定番の映画感想情報です。当然多数のネタバレを含みますので、以下の内容等は一度ご覧になった方か絶対見ない方向けです。以下改行いれますよ。

閲覧作品

Start Trek: Beyond

SHIN GODZILLA

INDEPENDENCEDAY


見ないで

見ないで

見ないで

見ないで

見ないで

見ないで

見ないで

見ないで

見ないで

見ないで

見ないで

見ないで


Start Trek: Beyond


いやあ、SNGとかいわれつつも、やっぱりよかったよかった。私の目にはやっぱり現代のSFXやCGバリバリタの方がよく見えるものです。よかったよーよかったよー。いわゆる一般大多数、特に私より若いトレッキーの方々には大満足される内容でした。絶対NG以降と割り切って見てください。


妙に彼女に愛情を抱いたりするありえないスポックもご愛嬌で。え、あなたバルカン人では?なんていっちゃだめ!

一方、P2Pで行動する閉鎖型ネットワークは短距離なので高周波なので、低周波が効く!!っていう無茶振りはいいっす。そこでVHFの出番で、旧式のUSSでロックンロールをかけるところは本当に楽しかったです。

一方で、カーンみたいなやつは今回は脱走っていうか、宇宙追放なので、このまま次回作というプロットがぶりぶりです。もちろん、脚本家も仕事ほしいからねw

楽しかった。SNGを楽しめる方向けで、オリジナルシリーズにこだわる方は、スポックの萎え具合や、御都合主義に納得いかないと思うのですが、オリジナルだってそうじゃんってこごで、USSフランクリンに乾杯!


ゆめねこ評価 8点


SHIN GODZILLA


庵野さんの、エヴァンゲリオン的なEVA演出や、特撮のこだわりをとことん詰め込んだ作品でした。


まずはハリウッドの20分の1とも思われる予算で、よくこれだけの作品を作ったなぁとすごいです!

本当に日本人、そして日本大好きな内容なので、みんなにオススメできると思います。庵野さん、がんばった。安いギャラでかわいそうな役者の皆様も素晴らしかったです!


しかしながら、いちおう役所に少しだけ関わりのあるゆめねことしては、彼らそんなに優秀じゃないです。まあ、愚連隊って位置づけですが、みんないい給料と年金と安定で守られたほんとうにズルと楽しかしないので、個人的にはもっと民や草の根の力を出して欲しかったです。


ゆめねこ評価 7点


INDEPENDENCEDAY


媚びすぎ、そこまで媚中なの?まあ、人口4倍いや、もっと?国内のニーズもあるけれども、ヒロインは中華ハーフ、提督は中国、お約束の黒人枠、白人枠、ヒスパニック枠?SFXはがんばったけれども、私的には2作目はダメだったパターンです。まあ、1作目のカミカゼしかり、そういうのがあるのかな

 というか、視聴者ってヒスパニックんじゃなかったの?展開はお約束すぎるし、まあ、こういう話自体が定番だけれども、ちょっと低評価にせざるを得ない。


ゆめねこ評価6点。みなくていいよ