いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 January 2008 を表示しています
カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

いけりり@神田です。今日は久しぶりに打ち合わせと原稿の日です。まず朝起きて新宿御苑のお客さんへ。御苑前がきれいになってました。桜の時期はよさそうです。いろいろとお話をして、見積もりを作ってもらったりして午前中は終了です。午後は出版社の人がきて作業です。うう。進んでなかったYO。がんばってやってます。


そうそう、生協から大量の荷物がきました。なんだか野菜セットにも旬の野菜セットにもきのこセットにもキノコが。。。先週のキノコも消化してないし、冷蔵庫はスーパーマリオ状態です。もう全部一緒にして1UPマッシュルーム作ろうかなあ。そうそう、きりたんぽ鍋セットがきました。楽しみさー。そして、恐怖の餃子の警告が。。。餃子は注文していたのですが、幸いにも私のは国産でOKみたいでした。けれども生協=安全というイメージがあっただけに怖かったYO。
出版社の人とチョコレートを食べました。ウイスキー入りでうまいー。なんだか生協でチョコレートが多いと思ったらバレンタイン商戦なのですねー。でも作業するときのチョコは効きます。
そして、日経平均の話から押切もえさんとエビちゃんの話に。私はよく日経CNBCやBloomburgを見るのですが、いつも大和証券のCMで、ファンドラップのコマーシャルを見ます。(このあたりにあるので必見 → http://www.daiwatv.jp/group/cm/cm_main.html ) ブラボー証券という仮想の外資系証券会社を舞台にしたCMです。ライバルの大和ファンドのマーケティングにかわいい上品な感じのモデルさんがいて、いつも負けてしまうみたいなストーリー。特にブラボー証券のマーケティングディレクターみたいな人が「カナボウ」「オニニ カナボウ」というところがとってもいい感じなコマーシャルです。ええ、CNBCとブルームバーグって、CMが少なく、繰り返しやるからすぐに覚えてしまいます。「すっごく繰り返し見ているうちに、あの素敵なモデルさん好きになったよー。やっぱり上品な感じでかわいいから人気でそうだなあ。」って出版社の人(女性)に言ったら「遅い」とのこと。蛯原さんはすでに3年前からブレイクしていたのかー。恥ずかしい。。。うう。大和証券のCMで2008年に初めてエビちゃんを知った私の立場は。。。いずれにせよ日経復活ヨカターモノラインもなんとかなりそうだし、ほっとした感じです。明日も原稿がんばるサー。

 

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20080128015 20080128018
いけりり@幕張です。最近寒いです。間違って幕張本郷駅で下車しました。恥ずかしいサー。幕張駅は次だったよ。実は総務線でもメッセに行けることをこの歳で知りました。今までは京葉線しか使ったことなかったよ。うう。今日から3日間は千葉での仕事です。朝は寒いよ。
2008012802020080128021
機材はこんな感じです。ジュースも安いしいいところサー。帰りは京葉線の海浜幕張にいこう!幕張駅と違って海浜幕張はすっごくサイバーな感じで好みです。セガのゲーセンもあるし、映画館でもいこうかなあ。当然キャラメルポップコーン増し増しで。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

200801230941_739200801231038_740
200801231731_741今朝寒いよエアコンきいてないのかなあと思ったら神田の街に雪が降ってました。うわー。靖国通りから秋葉原の空にも粉雪みたいに舞ってます。まるで佐久とか新潟とか北海道みたいです。で、そんな雪にも負けない中央線。電車はいつも通りに走ります。仕事は立川へ。気温が都心より約3ー5度低い立川では1cmくらいですが積もってました。そして打ち合わせが終わって今度は芝公園のお客さんへ。芝公園の仕事が終わる頃にはもう雨になってました。でも東京で雪を見たのは久しぶりかもしれません。 

←前の記事|次の記事→