いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 June 2008 を表示しています
カテゴリー: izakaya
投稿者: ikeriri

 200806242106_115 200806242115_116
いけりり@遅れていた資料提出が間に合ってほっとしてます。今日はお気に入りのなばやさんへGoです。いつものようにギネスビールと大好きや焼き鳥を食べて幸せ気分。私って案外お酒好きなのかも。ふふふーという感じです。まずはにごり酒を。飲みやすかった。
200806242122_117 200806242134_118
それからいろいろとです。ちょっと忘れてしまいましたが新潟の名水仕込の「景虎」や久保田など。
200806242134_119 nya20080619
そうそう、私はたまにしか新幹線に乗らないのですが、EXPRESS予約のポイントが微妙なのです。770ポイント余っていて、うち、670ポイントが今月末で失効してしまうよー。関西の人にはおなじみのJ-WESTカードのEXPRESS予約(サービス開始当時、そして現在もJR東日本のカードでは予約ができないものの、すっごく便利)なのですが、なにかよいアイディアはないでしょうか。。。ちなみにグリーンうpするのに、こだま600p、ひかり800p、のぞみ1000pなのです。無意味にこだまで新大阪にいってもつ鍋(かす)とか、名古屋にいって矢場とんを食べにいくしかないのかなあ。そんなに鉄じゃないのに。。。(単にポイント流せばいいだけなのですが。。。)

カテゴリー: izakaya
投稿者: ikeriri

200806171915_058 200806171915_059
ううー。今回はお客様となばやさんで巡回です。今回新しいのを中心に。天の戸はいつも飲むのですが、大吟醸は初めてでした。辛口で美味しいです!
200806172001_061 200806172002_062
秋田のお酒で山本というもの。すっきりしている感じ。実は今日の新しいので一番好きだったかも。
200806172034_063 200806172112_064
ふりかえれば鳥海とやまとしずくはいつもな感じです。それと原酒っぽい秋田のお酒。名前を忘れてしまったのですが、意外に甘くなくて美味しかった!
200806171935_060 200806172113_065
しぼりたて生酒の飛良実です。こちらも思ったよりさらっとして良かったです。うっうー!仕事もがんばります!

カテゴリー: izakaya
投稿者: ikeriri

200806102043_022 200806102100_023
いけりり@神田の三代目なばやさんです。いつものように飲んでます。まずはギネスビールを飲んで、やたがらすの純米酒と純米の上喜元からスタートです。今回は山菜がいろいろと出てきて、筍とかが美味しかったです。
 200806102119_024 200806102016_019
それから天の戸(濃厚)と、萩の鶴(宮城)など、私好みの辛口のお酒などをくぴくぴ飲みます。うまいサー。

 200806102026_020 200806102029_021
最後は刈穂などを。いつもながら焼き鳥が美味しかったです。また巡回しなくては。。。

 

←前の記事|次の記事→