いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 September 2014 を表示しています
カテゴリー: kitakanto
投稿者: ikeriri
1/2014092319072900-IMG_1589-small.jpg
大洗おみやげでGirlsAndPanzerのスカーフ買ってきました。けっこう戦車柄でかわいい。
1/2014092319072901-IMG_1588-small.jpg
今回長距離がんばったチョコレートちゃんです。
カテゴリー: kitakanto
投稿者: ikeriri
1/2014092221571703-IMG_1512-small.jpg
いけりり@大洗での食事はめんたい広場のところやアウトレットやいろいろとあるのですが、今回は大洗港の近くのおさかな天国にしました。近くにはかにや牡蠣や魚のお店がいっぱいです。
1/2014092221571704-IMG_1517-small.jpg
生牡蠣を頼んだのですが、サイズ中、大、特大とあるのに、中2個でもものすっごく大きかったです。あとシラスがいっぱいとれたみたいでシラス丼は贅沢なくらいいっぱい載っててすごくおいしかったよ。
1/2014092221571705-IMG_1518-small.jpg
もう一つは刺身定食。こちらもよかったです。そしてビール。
1/2014092221571706-IMG_1524-small.jpg
ハマグリもあるし、近くのお土産やさんもおすすめです。
カテゴリー: kitakanto
投稿者: ikeriri
1/2014092215461817-IMG_1496-small.jpg
いけりり@本堂からまっすぐ海が見える磯前神社ですが、絵馬コーナーがすごい発展してます。萌え絵馬だけでものすごい数があり、シリーズで投稿している?というか出している人もいました。
1/2014092215461818-IMG_1500-small.jpg
こんな感じでいっぱいあります。
1/2014092215461819-IMG_1502-small.jpg
1/2014092215461820-IMG_1503-small.jpg
1/2014092215461821-IMG_1505-small.jpg
1/2014092215461822-IMG_1504-small.jpg
1/2014092221571700-IMG_1509-small.jpg
1/2014092221571701-IMG_1506-small.jpg
1/2014092221571702-IMG_1505-small.jpg
カテゴリー: kitakanto
投稿者: ikeriri
1/2014092215461813-IMG_1493-small.jpg
いけりり@大洗磯前神社です。WW2時に巡洋艦として活躍した那珂の忠魂碑があります。那珂はトラック島までがんばった潜水艦に強い巡洋艦でした。ガルパンでも有名ですが、艦これ勢にもおすすめです。
1/2014092215461814-IMG_1492-small.jpg
ちょうど磯前神社の水を清めるところのそばに建っていて、那珂の戦史なども見ることができます。
1/2014092215461815-IMG_1491-small.jpg
磯前神社の海側の参道からはまっすぐ海が見えていてすごくきれいです。これは本堂からでも見ることができます。
1/2014092215461816-IMG_1495-small.jpg
すごく天気よかったです。
カテゴリー: kitakanto
投稿者: ikeriri
1/2014092215461810-IMG_1477-small.jpg
いけりり@大洗の港フェリーターミナルに来ました。今日は比較的天気が良くて、マリンタワーもとてもよく見えました。
1/2014092215461811-IMG_1478-small.jpg
ここは関東から北海道にツーリングするスタート地点にもなっていて、苫小牧へと行く「さんふらわー」が2隻いました。やっぱり近くで見るとかなり大きいです。
1/2014092215461812-IMG_1482-small.jpg
バイクはいませんでしたか積荷の車が沢山動いてました。
カテゴリー: kitakanto
投稿者: ikeriri
1/2014092215461806-IMG_1457-small.jpg
いけりり@大洗駅です。とにかくセル画やサインがいっぱいあります。
1/2014092215461807-IMG_1466-small.jpg
自分の名前を入れることができるシールプリントマシンがあって1回300円で結構かわいいシールができます。おすすめ
1/2014092215461808-IMG_1461-small.jpg
今は第3セクターになっているお笑い駅ですが鉄道グッズもいろいろありました。
1/2014092215461809-IMG_1464-small.jpg
また、いろんな場所にスタンプがあって、集める方はまずは大洗駅スタートだと良いかもしれません。
カテゴリー: kitakanto
投稿者: ikeriri
1/2014092215461803-IMG_1454-small.jpg
いけりり@大洗駅です!2,011年のガルパンの開始からいつか行ってみようと思っていたのですがついに行くことができました。とにかく2,014年の今になっても町をあげて押しています。(あ、大洗町です!)
1/2014092215461804-IMG_1458-small.jpg
大洗駅のインフォメーションにはガルパンがいっぱいです。
1/2014092215461805-IMG_1459-small.jpg
いろいろと探検したいと思います。
カテゴリー: kitakanto
投稿者: ikeriri
1/2014092215461800-IMG_1439-small.jpg
いけりり@神奈川から大洗に行くには一般的には横浜通って、東京湾アクアラインなどを通過するルートと、そのまま湾岸線を行くルートがありますが、今回はなんと厚木JCTから東関東自動車道ひたすらひたすら東へ進む経路になりました。
1/2014092215461801-IMG_1440-small.jpg
笠間PAや波志江PAなどで休憩をしてますがチョコレートちゃんもかなりばてている感じです
1/2014092215461802-IMG_1450-small.jpg
波志江PAで茨木ならではの「じねんじょ」がはいったけんちん汁を。概ねいっぱい入れてくれて農家の方のやさしさを感じました。
←前の記事|次の記事→