いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 November 2005 を表示しています
カテゴリー: motercyclediary
投稿者: ikeriri

etc-bile(財)道路新産業開発機構(http://www.hido.or.jp/nirin/index.html)にてバイク用ETCのモニターがはじまりました。自動二輪車ノンストップ自動料金支払システム試行運用事務局 による試行サービスで、 関東近郊の高速道路でバイクでETCが利用できるというものです。もちろん、ETCだけの深夜割引や早朝割引といった割引制度も利用できます。ようやくモニター受付が終わった段階でこれからどのような形で提供がはじまるか分かりませんが楽しみです。ノンストップでゲート通過してみたいなあ。

カテゴリー: maintenance
投稿者: ikeriri

20051115(001) 3カ月以上走ってなかったスカーパですが、久しぶりに鹿児島に戻ったときに点検してもらいました。先日の鹿児島の台風上陸の際に水がかなりあったため、お父さんが建物の中にバイクを入れてくれて、以後たまにエンジンをかけてもらった状況でした。今回鹿児島に戻ったついでに、念のため、BMWの鹿児島のディーラーの福留モーターズに行きました。BMWのバイクが多数展示してあります。また、お店はすごくアットホームな感じで親近感がわきました。親切な人が多く、簡単なチェックをしてもらいました。しかも無料ということで、お世話になりました。ありがとうございます。女性のライダーの方もいて、格好良かったです。

←前の記事|次の記事→