いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 July 2006 を表示しています
カテゴリー: railway
投稿者: ikeriri

20060707(007)にゃー。仕事帰りの新幹線です。急いで乗る前に買ったJR新潟駅 の 駅弁ですが、 「雪だるま弁当」というものを買いました。パッケージが雪だるまそのもので、貯金箱とかにもなる感じです。首のリボンを開けると、 そぼろごはんや、しいたけ、卵、鳥焼き、数の子、卵、こんにゃく、れんこんなど、 新潟寄りのメニューと真っ白なコシヒカリがごはんを提供しています。子供でも大人でもよい感じで、 思ったよりボリュームがありました。¥920円。美味しかったです。  20060707(008)

カテゴリー: railway
投稿者: ikeriri

20060705(002)  にゃ。新幹線で新潟にへろへろと移動中です。 いつもJR東日本エリアの新幹線では、珈琲を頼んでしまいます。コロンビア有機栽培コーヒー(¥300)です。熱いポットから 「Cafe de Colombia」と書いている紙カップに入れてもらえるコーヒーですが、いつもすごく美味しいのです。 酸味とか、濃さとか、バランスがとれていて、万人に受けそうですし、ポットで出しているにも関わらず、 よくありがちな酸化したりとかがなくて、大好きです。どういう工夫しているのだろうか。ひょっとして、 東京駅出発直前にドリップとかしているのかなあ。いずれにせよ、おすすめです。

←前の記事|次の記事→