いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 May 2008 を表示しています
カテゴリー: railway
投稿者: ikeriri

20080524302品川で初めて新幹線をおりてみました。なんだかすごく広くて静かで新潟駅の新幹線みたいな感じです。JRはそのまま接続します。京急線は一度降りて乗り換えになります。これから羽田に移動サー

カテゴリー: railway
投稿者: ikeriri

20080524299 20080524300
いけりり@移動中です。純系名古屋コーチン弁当食べてます。海老フライとかも入っていてパワフルだったよ。東京に戻ります。原稿がんばります。ううー。

カテゴリー: railway
投稿者: ikeriri

20080523293 20080523294
20080523295いけりり@名古屋です。なんだかんだであっという間の名古屋でした。みそかつ&えびふりゃー弁当を食べたりしてます。ものすごくトンカツも海老も衣も大きくて八丁味噌が美味しいです。そして、水割り&ミネラルウォーターの幸せ。ううー。眠る。。。

カテゴリー: railway
投稿者: ikeriri

20080522282 20080522283
200805221957_042いけりり@久しぶりの鉄っちゃん話題ですよ。ひかりで新幹線です。今回はしかも珍しくひかりの姫路行きです。今回が実は初めてのEX-ICサービス( http://expy.jp/member/exic/index.html )の利 用です。東海道新幹線の新大阪から東京の間に限定されるものの、SuicaとEX-ICカードを2枚重ねてピッっと通過です!実はブブーとかいってドアがしまったらどうしようとかどきどきものでした。液晶表示にはあっけなく、「通過してください」ってでてきて、レシートが切符のかわりにでてきます。これはすっごい便利。なんてったって発車間際の緑の窓口はもちろん、混雑する自動券売機はもちろん、エクスプレス予約の切符受取マシンにも行かなくていいのです!!(会員一名予約なら)ひとり出張のサラリーマン&キャリアウーマンの方々には最高に便利かもしれないです。うわーSugeeeというか、これがそのうちすべての新幹線に適用されると、未来っぽくていいかもしれません。現在はEX-ICサービスに対応した携帯電話かEX-ICカードも必要ですし、エクスプレス予約(実はかなり安いのです!)をするために鉄道会社のカードが必要なのです( → http://expy.jp/member/exic/exic_condition.html)が、便利かも。それではひかりで名古屋に仕事にいってくるみゃー。尾張名古屋は城でもつみゃー。

←前の記事|次の記事→