いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 June 2006 を表示しています
カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20060628  にゃー。いけりりです。最近二度寝が多いです。仕事終わって、帰って、 一口なにか食べてしまうと、ぱたっつって感じで、服もPCもそのままで、 Webブラウズとかしたままで寝てしまっていることが多い。そして気がつくと中途半端に22-23時とかになっていて、 そこから歯をみがいたりとか着替えたりとかお風呂はいったりとなんだか変なリズムがついてしまいました。ワールドカップのせい? 歳のせい?なのでしょうか。いずれにせよ、なんだか普段よりも寝る時間が長くなってしまっている気がして、だめです。。。うう。 食事の時間を遅くするとよいのかなあ。なにか二度寝を防ぐよい方法はないでしょうか。。。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20060629  JR南武線の向河原というところに来ています。神奈川県なのかなあ。 ちょうど東横線の武蔵小杉が少し先にある、川崎から5駅ほど進んだところです。 朝は中学生や高校生の男女が友達同士の固まりになって、それぞれすこし距離をおきながら話しをしながら歩いてます。 なんだかそんなちょっとほのぼのとした向河原ですが、仕事先にいく途中でパンダの親子をみかけました。 中華料理の飲み屋さんみたいです。特に子パンダがかわいい。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

 にゃー。いけりりです。今日から向河原@南武線に泊まります。2泊3日コースです。いや、 がんばれば神田からいけるのですが、朝早すぎのスケジュールに挫折です。おなじみビジネスホテラー生活を満喫予定です。 今週は土曜日まで仕事はつながっているし、日曜日は恐怖のサーバー移動なので、心配です。うまくいくとよいのですが。。。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20060617  お母さんがお祝いに赤飯炊いていてくれました。赤飯は久しぶりです。 日持ちするので、ゆっくり食べよう。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri
いけりりです。今日は一カ月ぶりの診察でみなと赤十字病院へいってきました。前回ほんのほんのぼやけた感じの仮骨でしたが、今回はさらにぼやけた範囲が大きくなって、骨折線をくるむように骨の外をぼんやりとしたものが広がっていました。なんとか順調にいけば、骨盤移植とかしなくても来年には抜釘手術ができそうとのこと、ほっとしております。最近ちょっと忙しくなってきてお酒飲んだりコーヒーやたらと飲む機会が増えていただけに、ほっとしたところです。つい忘れがちなセーフスもしっかりやらなくては。。。
カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20060616(013)にゃ。いけりりです。ようやくちょっとだけお客さんの問題解決でほっとしています。 ありがとうTechNet。意外に使えるよマイクロソフトのWebサイト。実は簡単な問題だったかもしれませんが、 ほっとしているところです。

20060616(001)

今日は池袋で講義でした。いえに帰るとお母さんがきていたみたいで家がきれいに!!洗濯とかもたまっていたし、 ゴミの処理もやっていなくて壊滅的な部屋がぴかぴかになっていました。ありがとう。 お母さん!!冷凍庫にお母さんがつくってくれた料理を入れて、またレンジで食べよう。嬉しいにゃ。私もがんばらなくては

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20060614(001)うう。誕生日はひとり飲んだくれてやるーと思ったら、講義でへろへろで家に直行でした。 ううー。これが30代の限界なのかなあ。ScreenOSが5になってから便利になったけれども、 あのNAT機能の異常な豊富さと設定の複雑さはなんと、かならないかなあ。使わないよ、そこまで。。。ScreenOSのConcept & Exampleのサイトを自宅で読んでおります。実習してて、あれ、 一名設定返らないなあと思ったら、 寝ておりました。確かに同情します。 だってNetScreenのNATって独自の発展を遂げまくっていて、わかんないもん。 ということで、くたくたの帰り道でした。 明日は最終日。がんばるにゃー。にゃー。

06/14: 誕生日

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri
にゃーにゃー。いけりりです。誕生日ですよ誕生日!!6月14日(6月13日深夜)は太宰治が玉川上水に入水自殺した記念日(桜桃忌)です。 ちなみに2000年2001年2002年2003年2004年2005年はこんな感じでした。 普段ならもう歳は取りたくないよ。盗んだバイクで走り出すうぉううぉう。な感じなのですが、今回はそんな気分ではなく、リフレッシュ的になんとかしなくては。いや変わらなくてはという気持ちが強いです。 ほんとうに昨年は呪われたかのような1年でした。交通事故を筆頭に大変なことや変化続きで、正直めちゃくちゃ凹んでおります。今年はよい1年となるとよいのですが。がんばります。 さて、お仕事関係のみなさまからちょっとしたプレゼントをいただきました。嬉しい。しかしながら、きちんと秋葉系をおさえてくるあたり、さすがです。(その1その2)。またメール送っていただいた方もありがとうございます。いい年にしたいものです。。。涙。
カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20060612(008)くたくたになって疲れて帰った帰り道。 内神田2丁目にバンをスクリーンにして大型プロジェクターで即席屋外W杯観戦シアターが登場していました。 おやじたちで妙に盛り上がるなか帰宅です。結果を知ったのは後の話。残念でしたね。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20060610  にゃ。いけりりです。すこし元気になりました。 ほんと一時はどうなるかというくらいダウンしたのですが、人間ってすごい。 足りなくなったヒットポイントをレッドペプシで補おうと思ったのですが、 NEX愛用の私でもさすがに赤色着色料を見ると考えるところがあり、コンビニでライチチュー「茘枝酒」を見つけてきました。 (\450)普通ライチとかお店で出てもちょっとかじるくらいで量が少ないですよね。でもこれは非常にライチな味がします。 割るとよいのですが、氷作ってないからストレートでちびちび飲んでます。早く100%回復して原稿がんばらなくては。。。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20060608(005) 20060608
本日明日はアライドでセミナーです。咳はあいかわらず止まらないのですが、声はそこそこ出るようになりました。助かった。。。 けれどもまたいっぱい叫ぶからなんとか明日まで持ちこたえてくれると良いのですが。。。帰りはひさしぶりに秋葉原で休憩です。 コーヒーゼリーに乗っかった大きなソフトアイスが美味しいです。早く元気にならなくては。。。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20060605がらがらだけれども、少し声がでるようになってきました。あいかわらずダウンです。 声が仕事みたいなものだけに(声優さんではないですが)声がでないのは非常に悲しいのと不安です。 普段は食べないアイスクリームも解除して、なんとか回復させてます。明日は講義です。教室の準備休ませてもらいました。 ありがとうございます。なんとか明日までに声がよくなるとよいのですが。。。せきがよるに止まらないよ。 写真はひとりで空けてちびちびのんだワインです。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

風邪で本格的にダウンしてしまいました。せきがすごいでるのと、喉がとても痛いです。まる2日外にも出ずに寝込んでます。声がでない。 。。やっぱり講義や話すのが仕事な私としてはほんとうに辛いです。後喉が腫れている典型的な私の症状で、 数日は透き通った声が出せなさそうです。声がでないのは一番つらいよ。週末の講義までに声が回復してくれないかなあ。喉もすごくいたくて。 どうしよう。毎年数回は経験する状況です。お母さんがきてくれて、いろいろと料理をつくってくれました。がんばらなくては。。。

カテゴリー: kanda
投稿者: ikeriri

20060602(001)にゃ。いけりりです。講義で叫びすぎたのと、お客さんと日本酒を飲んでバタン*2もあり、 完全にぐったりしてしまいました。喉が痛い。鼻水でるし。声がよくない。。。体調管理は一番大切なのに情けないです。 昨日はほとんど一日寝てました。葛根湯とルルのどあめなどで回復中です。がんばらなくては。

←前の記事|次の記事→