いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 January 2008 を表示しています
カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri

200801251743_746 200801251743_747
200801251744_748いけりり@今日も神保町で仕事です。今日は終わった後は歩いて帰りました。神田はミニ雪祭り開催中です。「神田雪だるまフェアー」といい、今回で7回目です。おそらく北海道や長野から雪をもってきて、おおきな直方体の雪を固く集めたものを彫刻してます。城とか熊ちゃんとか、いろいろなものが靖国通り沿いに並んで人々を楽しませてます。週末の神田達麿(たいやき屋さん)はすごく混雑してました。うう。疲れたから買おうと思ったのですがパスしました。昨日生協からすっごくいっぱい食材がきたので鍋でも作ろう。ポトフもいいかもー。ではではー。

カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri

 200801241224_742 200801241225_744
いけりり@神保町でお仕事です。神田神保町は自宅から微妙に近くて地下鉄に乗るよりもタクシーの方が近いというところです。うってかわって東京はすごくいい天気です。ビル1Fにタリーズコーヒーが入っていたのですがタリーズってアイスもあるのですねー。さすがにアメリカーノばかりですが少し気になったよ。今日明日終われば久しぶりに休めそうです。帰りは古本やさんとか見て回ろうかなあ。飲みにもいけるサーという感じです。

カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri

20080122013いけりり@追浜です。Tomcatの設定ファイルに悩んだりしながらも無事終わりました。帰り道。今日は船の完成日みたいで、汽笛が鳴ったり式典があったりする横須賀製造所です。明日もがんばるにゃー。にゃー。

カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri

20080120010いけりり@今日は池袋で仕事です。そのまま追浜へ宿泊うう。本当に人がほしいので、ついに禁断の学生援護会に手を出してみました。うまくいくかなあ。そして、いつものビジネスホテルへ。今日の夜はコンビニで買った横須賀商店街公認の横須賀海軍パンです。揚げパンみたいな感じ でした。明日もがんばるにゃー

カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri

20080115007  20080115008 20080115009
いけりり@東京駅でお仕事です。ヤエスゥーですなあ。犯人はヤスみたいな。それはさておき、MacBookAirキターですなあ。(→ http://www.apple.com/jp/macbookair/ )薄さといえば日本のノートPCだったのは遠い昔の話です。おそらく現存する最速最軽量最薄のノートPCになるのでは!!性能にはかえられないので、速攻バイナウと思ったら64GBSSD版がちょい高い。38マソですかー。うう。考えてしまう。でも結局手を出してしまうのかなあ。とりあえずはサムソンのSSDが下がるのを少しだけ待った方がよいのかもしれません。しかし、ヨドバシで実物を見たら最後、銀座のAppleStoreにも近づかないようにしなくては。それと、ヤエスーで仕事していると気になるのが駅前と大丸のそばにある証券会社の電光掲示板です。今日はついに13500円台に。涙。涙。日本超ヤバイ。時価総額はすでに中国に抜かれているのですが、政治、経済に関しては世界が日本のことをあきらめてきているのかもしれません。まあ、私の世代がイデオロギーから逃げてモラトリアムに育ったせいもあるのですが、日本オワタ。いずれにせよ、まずは今日をがんばらなくては。。。

カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri

200801110914_710 200801111206_712
いけりり@銀座です。ThinkPadT60はいいねー。ペンギンが2匹も出てくるサーと今日もがんばって働いてます。連休前ということで、ちょっと楽しそうな雰囲気の中、進んでます。今日は大阪に移動予定なので、後ほどできたら更新しますね。大阪の大好きな飲み屋さんがあるのですが、いけるといいなあ。それと、新しいレンジがきたから最近料理が楽しく、私としたことが、ここ最近自炊してます。自炊といってもご飯を作らない自炊で、レンジ前を使って肉じゃが、カレー、シチュー、ハッシュポテト、麻婆豆腐とか、各種鍋を作っているさー。いい機材があると楽しいのかも。生協から白菜が届くとすごい量なのですが、いつの間にかなくなるから不思議です。そんなこんなで今日も後半がんばるさー

カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri

 200801041217_701 200801041217_700
200801021525_699いけりり@追われてます。なんだかへろへろです。うう。料理を年始は作りました。写真を取り損なってしまったよ。とりあえず包丁と食器洗い機を。そして、秋葉原にも鳩たちがみんな並んでおなかをふくらませてます。今年もまずは新整備場にいってきます。おーおー。

カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri

200801020920_692 200801020921_694
いけりり@お正月です。思わず約5~10年ぶりに各種耐久消費財を一気にリプレイスしました。まずは冷蔵庫。日立の2ドアで365L!!今までの冷蔵庫の約2倍近い容量です。あ、明らかにオーバースペック。マンションのスペースぎりぎりだよ。大きすぎて写真入りきりません。ちなみにダブルドアなので、なんとか左右のドアが開きました。でも入れるものがなかったり。ええ、ビールなら平気で1ケース入れても余りそうです。 http://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/lineup/r-w370/spec/index.html
次に洗濯乾燥機。松下の8kg。こちらも容量が約1.5倍にパワーアップです。大きくなりました。こちらも洗濯スペースぎりぎり気味です。すごい。本当はドイツにあったようなドラム式だと思ったのですが、サイズ的に断念でしたが、最近は洗濯槽で乾燥ができるみたいです。http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=NA-FR8800 洗ったらね。もう笑っちゃうくらいタオルがふわふわで驚きました。シャツは大変みたいなので、気をつけなくては。現在マニュアル読み込み中。洗剤自動投入とかさ、クリーニングとかできてすごい進んだんだなあって実感。
200801020920_689 200801020920_688 
そして電子レンジ。日立のオーブンレンジで22L。約1.2倍の容量アップです。ターンテーブルなしがコンビニライフには欠かせない(涙)と思って。 http://kadenfan.hitachi.co.jp/range/lineup/mro-cf6/index.html 実はレンジは比較的すぐの買い換えなのですが、ガスを使わない(というか怖い)私にとって、電子レンジはコンビニの温めから、お湯の沸かしから、ホットワインやホットウイスキーの作成、目玉焼きの作成、パンを焼いたり、野菜全般、じゃがいも(レンジ膳っていうのを使うとおいしい)、お母さんからの各種荷物(主に鹿児島物産系)、冷凍食品などの日常生活のマストアイテムです。そして、年に数回実施する料理でも利用可能。実は店頭でヘルシオぽわぁとなっていたのに、狭いキッチンに食器洗い乾燥機も設置するために、横幅の限界が。。。同製品は483mmと17Lサイズよりちょっと大きいくらいで横幅は最小クラスなので、なんとかうさぎハウスに入ったYO。でも容量的にはすごくて、今までは移しかえていた土レミ鍋っていう鍋がそのまま入るので、レンジ鍋可能!!へへ。うれしくて若の塩ちゃんこ鍋とかいうのを楽天で注文してしまったサー。料理さー。料理さー。あ。白菜とかきのことか、豆腐とかないYO。で、ネットで注文しようと思ったら東京生協って14日配送うう。

カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri

200801010001_684 200801010004_687
いけりり@神田です。ううー。なんだかいつのまにか年が変わります。ネズミですよね。なんだか早すぎるよ。まだ仕事進まず。くまちゃん容器で酒のんでます。本当に昨年はいけりり★ネットワークサービスをご愛顧いただき、どうもありがとうございました。2008年もいけりりをどうかよろしくお願いします。取り急ぎご挨拶までに 竹下恵

←前の記事|次の記事→