いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 June 2012 を表示しています
カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri
1/2012061420094902-IMG_5459-small.jpg
いけりり@インターロップ東京幕張メッセです。お誕生日プレゼントや差し入れをいただいて本当に嬉しいです皆さんありがとうございました。ずっと1人で立っていたりしたので、いろいろと思って来ていただくとすごい励みになります。本当にうれしかったですありがとうございました。
1/2012061420094903-IMG_5347-small.jpg
最終日に向けて頑張ります。
カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri
1/2012061420094900-IMG_6665-small.jpg
いけりり@幕張メッセです今年の誕生日は幕張メッセになりましたInterop2日目、リバーベッドさんのところのステージもあったりだったのですが、思わぬプレゼントにすごいうれしかったです!
1/2012061420094901-IMG_2666-small.jpg
全部1人で飲みます!
カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri

ana-happy 
jal-happy-2012
ということで、今年も桜桃忌の季節になりました。桜桃忌とは、太宰治が玉川上水に入水自殺した日(三鷹にいってみたら水もほとんどなかったです)であり、竹下の誕生日だったりもします。早いなぁ。
DSC00213

今年の誕生日はここ幕張メッセでインターロップ2012となりました。

まずはざっとここ16年くらいのいけりりグラフティを。


いけりり★6月の推移
1999年6月→初ホームページは1994年の「池袋りりすのそっちはどうよ」でした。1999年のころは若かった&入院してました。インラインスケートに乗ったりとかね、今は亡き新宿ジョイポリスいったりとか、モバイルギア改造したりしてました。

2000年6月→まだまだ会社勤めしていたころ(OLといってはほど遠いですが)ショートヘアだったよ。とにかくゲームしてました。PSOに700時間奪われたりとか。。。(まだ完鉄が余裕だったあの頃)セガLOVE。

2001年6月→コスプレしたりしたのもこのあたりが限界かなあ。東京ゲームショーでデジキャラットのでじこちゃんやったりとか、I'sのいおりちゃんやったり、東ハトのマルチとかショートヘアの頃はやりました。(黒歴史なため、ツッコミ厳禁!)モバイル全盛でいろいろとやってました・モバイル雑誌に記事書いたりとか。

2002年6月→まだ独立後まもないころで、初の書籍が出たりとか。FDDIのパケットとったりとか。ちょうどインターネットのプライバシーとか、法規制ができてきたのもこの頃でした。まだBlogというのが珍しいこともあって、2ちゃんねるで誹謗中傷や個人情報の書き込みがあり、警察やお客様などにも大変でした。 → 2ちゃんねるへの誹謗中傷の書き込み残骸その1、→2ちゃんねるへの誹謗中傷の書き込み残骸その2。 結局、某大企業や某上場企業関係に関する記述は不思議な力で全部あっという間に消えました。残っているのはいけりり関係の誹謗中傷くらいです。でも、当時は本当に心配で、警察にいったり、弁護士さんに相談したりと大変でした。皆様の対処には感謝しております。→ikeriri 2ch 削除依頼板の内容

2003年6月→長野に待避して、いろいろとのんびりやってました。旅行いったりとかさ。(まあ、みんな指摘すると思うからあらかじめ言っておくけれども)ちょっと太ってたね。(ツッコミ厳禁)このころは唐揚げが大好きでさ(今も唐揚げ好きだけど)みさかいなく唐揚げ食べてました。また、沖縄ITSSの仕事が多かった時期です。年に15回くらいはいった気がします。

2004年6月→初のカンファレンスへのブース出展&書籍もいろいろと出ました。全日空ホテルでブースだしたりしたのですよー!でもBlogデータ消失してしまって写真がMac側のしかなくてすみません。。あとハワイのマウナケア山に登ったり。自転車をはじめたのがこの年です。神田~築地~西葛西~荒川サイクリング道路~川越という人生最長不倒距離の105kmを達成。しかしながら、自転車ですっごい事故&骨折。神田オフィス移転!本格稼働!!

2005年6月→えっと、この年は空白地です。近くの大名が忍者で暗殺して入札されたみたいな感じ。というのも同年2月に悪夢のような交通事故(正面衝突相対100kmh)、大事故で新聞にのりました。仕事はほとんどキャンセルってしまった。。。すみませんー。今考えてもよく死ななかったのはもちろん、後遺症もなく元気で退院できたと思いました。少しだけ人生変わったかなあ。入院&手術。後半ようやく仕事に復帰しました。

2006年6月→また本格的に仕事が増えた年でした。コンサルというよりもほとんど教育関係の仕事で、自分が動いて教えるのが多かったです。ケンソフトさんはもちろん、ITSSの仕事で和歌山にいったりとか、地方出張が多かったと思います。セミナーが多すぎて声がでなくなったりとか。しかしながら世界のゲーセンと戦闘機めぐりなどはしっかりやってました。ドイツ楽しかったなあ。マイル修行もかなりがんばったかも

2007年6月→新しいお客様との出会いや、担当者の入れ替わりなど、年月を感じました。仕事は少なめだったと思います。年末に千代田区内での引っ越しをしました。原稿をいろいろと書きました。パケットキャプチャ本とかもこの年に出たのかなあ。

2008年6月→特に仕事忙しかった年でした。土日もセミナーとかで働いているという信じられない一年。仕事ダイエットを達成ww。万年筆もらったなあ。あと時計を買った。後半は世界景気の悪化でそんなに忙しくなかったけれども、強烈な仕事の一年で、ほとんど遊びにいってなかった気がします。

2009年6月 仕事は普通な感じに戻りました。パケットキャプチャの応用本がでました!Sharkfest'09で米国パロアルトへ。6年間いけりりをささえてきたCobaltRaQ4がついにダウンしました。涙。新しくSBS2008とRHEL5に切り替えているところ。なんと東京ビックサイトで7月21-24に開催されるワイヤレスジャパンに出展!&セミナーが決まってしまいました。どうしよう。( http://www.ikeriri.ne.jp/wirelessjapan/ )

2010年6月 なんとかやってます。Sharkfestは今年もいってきます。CACE社に加えてMetaGeekさんの代理店もやることになりました。パケットキャプチャや無線LANにフォーカスした1年にしたいと思っています。IPv6の仕事とかやったりしてます。

2011年6月 Interop2011に出展しました! あとはCEHv7を日本人で初めて取得したり、セキュリティとパケットキャプチャや分析にフォーカスして、がんばっていきたいと思います。
ということで、今後もいけりりウォッチャーのみなさま、どうかよろしくお願いします。
カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri
1/2012061111325800-IMG_3378-small.jpg
うう。中川カレーをもらいました。ピンクのカレーで、ホルモン。
1/2012061111325801-IMG_5628-small.jpg
味はちょっと微妙でした。ぎざうますということで
カテゴリー: diary
投稿者: ikeriri
1/2012060511320200-IMG_8591-small.jpg
いってきます!
←前の記事|次の記事→