いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 November 2006 を表示しています
カテゴリー: izakaya
投稿者: ikeriri

SANY0004 SANY0006
いつもお世話になっているなばやさんで、年に一度のなばやさんの超スペシャル企画こと、「まつたけ」を食べました。先週行ったときに、常連の方で参加者を募っており、私も参加しました。す、すごかったです。ゴージャス。生まれてはじめてこんなの食べました。ささみをはさんでそのままいきます。傘が開いてない国産のまつたけです!!(しいたけじゃないよ)。いつもめったに食べないこともあってか、松茸の味を深く語ることはできないのですが、すっごくおいしかったです。また来年この企画があるといいのですが。。。

カテゴリー: izakaya
投稿者: ikeriri

SANY0016 SANY0013
一ヶ月ぶりのなばやです。ロンドンとかいろいろとあって、結構空いてしまいましたいつもの日本酒でくはーっといきたいところですが、語りすぎてのどがかれていてギネスビールからのスタートです。のみすぎた。。。(頭いたい)2本目の日本酒は刈穂 山廃純米原酒(IN秋田)です。

SANY0006SANY0010

なばやさんオリジナルのサケ・たまねぎ・すっぱいパンのサンド(飛行機の機内食に出そうな感じです)のあとには常山です。

SANY0004SANY0008

時期ということでかきがでてきました。ベーコンでくるんでいます。そんなに私は海の牡蠣はとくいではないのですが、美味しかったです。そしえ、北雪(佐渡のお酒・純米大吟醸みたいでした。)大吟醸らしくまろやかな味です。

  SANY0007   SANY0011 

そのあと銀杏(こちらも季節がらでしょうか)を食べて、豊盃という純米吟醸です。こちらは香り強めといったところでしょうか。もう酔っぱらってます。だめです。。。

  SANY0014 SANY0015

そして、市兵衛でラストだった(ような記憶)げーげーには至りませんでしたが、よっぱらいモード→ご機嫌モード→無口うっうーモードまで状態遷移してしまい、夜はすっごく頭痛がしてつらかったです。若いころみたいに飲めないので、注意しなくては。。チーズ(ブルーチーズとカマンベールの中間みたいなの)にビスケットがのっていたのも美味しかったです。ではでは。 

←前の記事|次の記事→