いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 October 2007 を表示しています
カテゴリー: izakaya
投稿者: ikeriri

IMAGE_103 IMAGE_104
いけりり@内神田です。仕事おわってくたくただよ。いつものなばやに帰還しました。今日は人も少なめで落ち着いてお酒を飲めました。山形の まんさくの花蔵 内限定「星あかり」や「たてのい」の特別純米バージョンです。甘くて美味しかったです。

IMAGE_105 IMAGE_107
それから、たびと 辛口で美味しかったです。同じく「美少年」From熊本などを飲みました。よっぱらったよー。

 IMAGE_108 IMAGE_109
それから長野のお酒で「夜明け前」辛うま系と秋田の「ふうわり ひゃっこてん」です。こちらも辛うまで美味しかった。いろいろと大変ですが、明日もがんばらなくては。。。おーおー。 

カテゴリー: izakaya
投稿者: ikeriri

IMAGE_005IMAGE_007 
うう。久しぶりに時間がとれたので、いつもの神田の飲み屋さん「3代目なばや」へ。ふらふらとよっぱらってきました。さてさて、一杯目が炭酸のおさけで、微炭酸な感じの「とび六」というものでした。微炭酸がすっきりとした辛さを出していて美味しかった。さらっと飲んでつぎは「桜花 吟醸酒」です。こちらは甘い。甘い感じです。人気がでそうです。

IMAGE_010IMAGE_011 
先日の仙台の牛タンも持っていきました。いつもの焼きとりといっしょにちょっと焼いてもらった!!よかったです。「三重の寒梅」は三重のお酒で、ちょっと甘口。こちらも人気がでそうな純米吟醸でした!!

IMAGE_015   IMAGE_012
そして、熊本のお酒の火炎純米? 「美少年」です。熊本で日本酒できるのですねー。しらなかったです。「美少年」という日本酒の名前は知っていたのですが、阿蘇山とかでつくるのかなあ。こちらは少し辛口でした。そして「八兵衛」このあたりでかなりよっぱらってしまい、覚えてない。。。美味しかったです。ううー。頭いたい。。。飲んでるときの高揚感と、翌日の頭痛。歳のせいか、量飲めなくなってきたかなあ。

 

←前の記事|次の記事→