いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 March 2009 を表示しています
カテゴリー: izakaya
投稿者: ikeriri

20090323005
いけりり@昨夜は本当に寒かったです。花粉以前にぶるぶるしてました。そんな寒い夜にはなばやで酔っぱらいです。ううー。頭が痛いよー。飲み過ぎました。今日の午前何もできなかったのはnaishoです。原稿できなかったYOYO
20090323006 20090323007
ゆきの美人。秋田のお酒です。少し甘かったかなあ。
20090323008
たてのい いつも飲むのと違って青のバージョン。美味しかった。
2009032300920090323010
NHKドラマつながりということもあって義の酒 妙高山 こちらは今日の一番かなあ。お米の味がすごくしてよかったです。上杉ですなあ。
  2009032301120090323012
まぼろしのたき 春バージョン。ちょっと甘酒風です。
 20090323017 20090323018
雪の芽舎 こちらも美味しかった。
20090323015 20090323016
御代櫻 しぼりたて 純米吟醸
 
20090323019 20090323020
寒にごり にごり酒でした。ううー。よっぱらったよー

カテゴリー: izakaya
投稿者: ikeriri

 20090303240 20090303241
いけりり@三代目なばやさんですよ。久しぶりに飲んできました。日本酒とやきとりはやっぱり幸せです。うっうー。まずは刺繍されたラベルが高級な「松治郎」という大吟醸。すっごく辛口です。一本1万円するとか。長野のお酒です。
 20090303242 20090303243
同じく長野シリーズで松牡丹という純米吟醸。こちらはまろやか香り系統でした。
 20090303244 20090303245
そして、大吟醸の松尾だったかなあ。こちらも香りが少しあっておいしかったです。
20090303246 20090303247
そして、今日いけりり的にいちばんよかったのは「義の酒 妙高山」という純米酒です。お米のにおいというか、焼いた米の味がぷんぷんして非常に日本酒感たっぷり。純米酒好きな方はぜひ。
20090303248 20090303249
そして、純米吟醸の御代櫻。こちらもさっぱりして美味しかったです。
 20090303250 20090303251
ここでひなまつりということで、横山さんから甘酒とひなあられをいただきました。甘いのが苦手ないけりりはひなあられは少しだけにしておいてさらに一喜でしめました。おいしかったー。またお店にいけるようになってきたので定期的に巡回することになりそうです。うっうー。

←前の記事|次の記事→