1/2013052912533400-photo-small.jpg
いけりり@KOJです。今回は鹿児島のんびりってことで、最近市長で話題だった阿久根(あくね)や出水(いずみ)といった鹿児島の薩摩半島西部にいってきました。→阿久根市HP http://www.city.akune.kagoshima.jp/
1/2013052912533401-photo-small.jpg
それと、天草や島原が向こう岸に見えて海がすごくよかったです。のどかな田舎でした。 おれんじ鉄道が走ってます
1/2013052912533402-photo-small.jpg
阿久根の道の駅とかによったりして、太刀魚を食べたりしました。太刀魚(たちうお)の刺身は食べたことがあるのですが、かば焼きとか天ぷらみたいなのは初めてかも。なんだか、アナゴ、ウナギ系の味でおいしかったよー。→道の駅阿久根