1/2017050323095200-IMG_2932-small.jpg
鹿児島の定番フードといったらそうめん流しです。指宿のとうせんきょうはもちろん、いろんなところにそうめん流しやさんがあります。特に渓流のあるところで鮎や鯉、鱒なんかと一緒に食べるパターンが多いです。
1/2017050323095201-IMG_2935-small.jpg
ペットが入れる数少ないそうめん流しにアルプスがあります。場所は溝部空港からちょっといったところで渓流のある静かなところです。
1/2017050323095202-IMG_2949-small.jpg
鯉のあらいです。酢味噌を入れて食べます。
1/2017050323095203-IMG_2940-small.jpg
あとおにぎり
1/2017050323095204-IMG_2947-small.jpg
そして鯉こくです。九州では味噌汁みたいに汁がかなり多めです。下には大きな鯉がはいってるよ
1/2017050323095205-IMG_2948-small.jpg
そしてとんこつです。圧力なべですごくつよくやってとろとろな感じです。
1/2017050323095206-IMG_2943-small.jpg
そしてもちろんビールも!
1/2017050323095207-IMG_2939-small.jpg
いただきます!