いけりり★Blogの月別の過去ログ

現在 May 2006 を表示しています
カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri

05052006(004) 05052006
昨年鹿児島にできたグルメ&買い物施設なドルフィンポートhttp://www.dolphinport.jpにいってきました。 昔はすっごくださくて人がいなかった桜島フェリー周辺なのですが、鹿児島南港や桜島フェリーがすごくおしゃれになって、 鹿児島のレジャー起点になってます。中はテラスのフランス料理や焼き肉やさんなどなど意外にゴージャスでよい感じです。 鹿児島定番の山形屋というNO1デパートのストアーも入っていて、郷土の料理や食材、また、 森伊蔵の抽選販売もやっている焼酎専門店もあったりと観光客にも非常におすすめです。びっくりドンキーまで入店していたのはないしょ。

05052006(005) 04052006(009)
で、焼き肉食べてきました。焼き肉というと、私の高校時代でも定番であった「なべしま」というところが鹿児島市民のお約束ですが、こちらも、 上品で美味しかったです。そんな感じで今回の鹿児島帰省もラストでした。

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri

03052006(017) 03052006(018)
03052006(019)5、6年前にマンションに建て替えをした実家ですが、お花がいっぱいになっていました。 また新しいのが増えたのかなあ。アロエが異常に巨大化してました。日光あたるからなあ。最近の鹿児島は灰も降らないらしく、 過ごしやすいとのことでした。 私が高校のころには桜島が普通に噴火していたのですが鹿児島では当たり前すぎてニュースにもなりません。。

カテゴリー: kagoshima
投稿者: ikeriri

03052006(025) 鹿児島というとやっぱりラーメンということで、 父につれられて鹿児島のざぼんラーメンを食べてきました。 ちゃんぽんというべき具の多さ、すさまじいチャーシュー。 濃いとんこつ味はやはり鹿児島ラーメンです。うう。 たまに食べると効きます。。。 写真はざぼんラーメンの唯一のラーメンのメニューのざぼんラーメン(¥750)です。 ほかにコムラサキというお店も有名みたいです。

←前の記事|次の記事→